01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

ガンは克服できる

【サトリ通信】より抜粋
【サトリ通信】は僕のメール講座受講生だけに配信されます)


僕が運営する、オーディオセミナーのコミュニティの
Facebookグループの方で、正木さんという方から
昨日、うれしい報告をうけました。



転載しますね。


〜以下転載〜

行動する 自分を創る のみなさん
いつも ありがとうございます。

嬉しいご報告です(*^_^*)


昨日は、月一回の検診日。
血液検査をして、がんの指標マーカーを調べます。


検査結果をみた瞬間、担当の先生が


『正木さん 素晴らしいです。何もすることがありません。
 正木さんは、乗り越えられたと思います。
 正木さんは、抗がん剤とか何かを超越した何か、があるように思います』

と最大級の賛辞を送って頂きました。


よしさんも 仙人通信でいわれているとうり、
この先生は抗がん剤治療が患者にとって、最良だと、
心から信じて、施術されています。


検査や治療も、病院の利益でなく、
患者さんのためだと信じられていることが言動から感じられます。

ただ、西洋医学の典型的な考え方が、患者を平均化して、
対症療法をする事なので、個人の体質の違い、
強さに対して、無理解、、という処がありました。


なので、誰に対しても、抗がん剤一律6クールが納得いかない、、
とお話ししても、その点では、いつも、平行線でした。


その先生が、手術後にする予定だった3クール辞めることを認めて、
検査だけ続けてくださっていることだけでも、感謝ですのに、

以前

『正木さんをみていて、治療にはまだ確信はありませんが、
 回復に関しては、個人の違いがあることがよくわかりました。』

と言って頂いた上に、今回、こんな風に
認めて頂いた事に感動しています。



それで、
超越した何かってなんだろう?と考えてみました。


それは、色々ありますが、一番大きい要因は、
セルフイメージの変化だと思い至りました。


がんの宣告を受けて、2ヶ月目の11月の投稿で

『私は癌になって
 生かしていただいていたんだ、という命への感謝、

 生きている人間としての自分の素晴らしさに気づいて、
 セルフイメージが大きく変わりました』

と書いています。


まさに、パラダイムシフトです。


この時期は、ちょうど抗がん剤で、
細胞の分裂が抑えられると、髪の毛が抜け、、

エネルギー生成が抑えられると、、
身体を垂直に支えること自体が大変な仕事、、

なんだ、、という初体験でした。


でも、そのおかげで、

今までの、普通、、当たり前、、の生活、、、
それは、身体が何十年もの間、支え続けてくれていたんだ、、

という発見


命の誕生から、60年、毎日、食べて、排泄して、、
眠り、目覚め、を不自由なく繰り返せていたことが、
素晴らしい奇跡の積み重ねだったんだ、、

と言うことをを実感できました。



この変化から全てがいい方向に向かったのだと思えます。

本当に大変な一年でしたけど、幸せだったとさえ思えるし、
この経験があればこそ、今がある、、と思っています。


まさに、よしさんが言われている 現実を創るのは自分次第
今の現象をどう捉えるかで、どうにでも変化する、、

と言うことを実感させて頂きました。


オーディオテープの学びで頂いた種が、
育って、花を咲かせたのだと想います。


それまでに、自分を見捨てない、、
信用残高を積んで行く、、
その行動の積み重ねで、現実が少しづつ変化していく、、

そういう自分との向き合い方を学んでいたからこそ、
こういう捉え方ができたのだと想います。


そして、その気づきをアウトプットする場があり、
それを暖かく見守ってくれる仲間がいる心強さ、、

それも、大きな支えだったと想います。



今、私は、せっかく繋いで頂いた命を輝かせる為に、
現実のステージを上げる目標を立てています。


そこでも、よしさんに学ばせて頂いて、
種を頂き、それぞれの想いで育てている仲間にも恵まれています。


左脳系スピリチュアル、、
というメルマガから始まったご縁に、本当に感謝しています。


いま、自分と向き合って苦しまれている方も
いい経験だった、、と振り返って思える時が
きっとくると想います。


歩みの出発地点も、スピードも人それぞれですが、
見捨てず踏みとどまっていられること、
一歩でも踏み出せること、

が感謝だと思っています。


ありがとうございますo(^▽^)o


〜転載ここまで〜



『ガンは治る病気だ』

ということは、【仙人通信】で配信している
『気功』と『催眠』の動画とかでも話してますが、


こういうプロセスを、リアルタイムで
聴かせて頂いていたおかげで、

今の僕の理解もあると思ってます。



正木さんは、以前からリアルタイムでご自身の
闘病の過程をグループでシェアしてくれてました。


彼女は、スピリチュアル、東洋医学、
統合医療的な観点で、自分の考えを持ちつつも、

西洋医学側の観点で彼女を救いたいと考える
担当医の方や旦那さんと、きちんと『対話』を続け、

お互いの考えをぶつけ合い、戦わせることなく、
それぞれの意見を尊重してすり合わせ、

『ガンは治る』というゲシュタルトを、
一段、抽象度の高いレベルで統合させる、


ということを成し遂げたんだと思ってます。



彼女が起こした『奇跡』は、
自分の身体の回復だけに留まらず、

担当のお医者さんが持っていた『信念』
書き換える、ということまで実現しています。



多分、ここでこういう事例を目の当たりにした
担当医の方は、この経験を生かして、この先、

たくさんの他の患者さんの命を救うことにも
なるんじゃないか、と思ってます。


自分自身が変わるだけでなく、
その姿から周りの人間が影響を受け、

関わりを持つ人たちの『縁起』自体に
大きな変化が起こったんだと思います。





最近、仙人との活動などを通じて、
僕の中では、『人間観』というものが変わってます。


一昔前の自分には不可能に思えていたことが、
今の僕には『可能』だと思えるようになっていること、

人間の可能性として考えられることのイメージが、
以前とはくらべものにならないくらいに広がってます。



『人間には無限の可能性がある』

なんて、言葉ではカンタンに言えますが、

それがきちんとした理論体系や、豊富な
事例を伴って、他人に伝えられるレベルで
自分の中に腑に落ちてきた感覚です。



9月23日には、仙人との【自由研究クラブ】
というコミュニティでの、最初のセミナー&勉強会がありました。


そこで扱ったテーマは【健康】なんですが、


・情報(アルゴリズム)と物理の関係を正しく理解する
・魂と心と身体の関係性の正しい理解
・重要なのはバランスをどうとるのか?
・プラシーボの積極的活用法のコツ
・カンタンな自己ヒーリングができる気功をその場で伝授
・トラウマの克服(スピ系や自己啓発で陥るワナを完全回避)



といったことを講義形式で話し、
その後、メンバーにも議論に参加してもらい、

理解を深めて共有しました。



健康系でよくあるように、単純に、
このサプリが効く、とかこういう方法がいい

みたいな抽象度の低い話ではなく、

ものごとの本質、生命というものの
メカニズム
をとらえた上で、

【健康】という概念を再定義し、
そのために最善の方法を自分自身で
きちんと取捨選択できるリテラシーを固めました。



このタイミングで正木さんからの
報告が聴けたので、ものすごく充実した
勉強会の場になりましたね。



人って、ホントに自分が思い込んでいる自分像を
『超越』していける存在なんだな〜、と実感してます。


【自由研究クラブ】の方では、
そういうテーマを、いろんな分野から、
好奇心に任せて思う存分追究していくつもりです。
 
 
 
※お金との関係を変えたい方、
お金のメンタルブロックを解除したい方、

ビジネスという、『価値の循環』のしくみを学びたい方、
エネルギーの循環という観点でお金のことを学びたい方は、

こちらのメールレクチャーを受講してみてくださいね。

元学習塾の先生が教える、
【中学生でもわかるネットビジネスの稼ぎ方とお金の秘密】
(無料で受講できるメールレクチャーです)
*メールアドレス
*苗字 or 愛称


ヤフーメールなどのフリーメールアドレスで受信すると、
迷惑フォルダに入ってしまう可能性があります。

あらかじめこちらの手順で設定して頂くか、
普段お使いのパソコン用のアドレスをご登録ください。

⇒ http://46mail.net/index.php?e=info@sage-ex.jp


※このメールレクチャーは一通一通、とても長くて
濃い内容になってますので、携帯用メールアドレスでは、
最後まで受信できません。パソコン用アドレスをご登録ください。


詳細は、こちらをご参照ください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お願いごとです】
この記事を読んで、心に響くものがあった方は、
Facebookでシェアして頂けるとうれしいです^-^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】【引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~】

<<引き寄せの法則を理解し、役立てたい方は必見です!>>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク