05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

原因と結果は同時に起こる

今日の記事内容は、少し難解かもしれません。



あなたが創り出した最大の幻想ともいえる、
『時間』の概念を超越することにあたるからです。



今回に限っては、左脳ではなく、右脳で
受け取って頂いた方がいいかもしれませんね。




時間の流れ、過去から現在、未来へと流れる『時』


多くの人が、左脳で理解できる概念として
とらえている『時間』というもの、


それは幻想です。




あなたが言葉として定義する『過去』『未来』も、


また、それらとの比較として定義される『現在』も、


すべては『いま』、ここにいるあなたの
頭の中だけに存在する幻想です。




すべては同時に起こり、存在しています。




ものごとの原因と結果、問いかけに対する答え、


対になるこれらの概念もまた、同時に存在しています。




原因があるから結果があるのではなく、


結果があるから原因もまた、起こるのです。





原因と結果、問いかけとその答え、


片方があるからもう片方があるのではなく、
どちらも欠くことのできないものだということです。





いま、あなたの身の回りに起こっていること、


そして、未来のあなたが目の前で迎えていること、




どちらが原因でどちらが結果、と区別することはできません。



『必然』という言葉でしか表現できないものです。





いま、あなたが目の前に対峙していることに、



あなたが『過去』と呼ぶ領域の幻想から
材料を拾い集めてくるのか、


それとも『未来』と呼ぶ領域から材料を集め、
あなたの世界・現実を創り上げるのか、




そこに『苦しみ』という幻想を創るのか、


それとも『快楽』という幻想を創り出すのか、




一切は、自我による幻想の
『選択の自由』
に委ねられています。




『言葉』は単なる記号です。


大きく情報量をそぎ落とされた
表面的なツールに過ぎません。




表面にとらわれて、それを理解しよう
と悩む必要もありません。



理解の壁を超えた情報に出会うこと
自体に意味があるとも言えます。




これを読んで何かを感じ取れば、
何かが届いたということ。



届けているのはあなた自身です。




動画セミナーが無料で視聴できる
無料体験【ミニ講座】はこちら



【左脳系スピリチュアルアカデミー】
左脳で理解するスピリチュアルの実践
〜見えない世界の科学〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム





【創造者としての目覚め】
〜『自分探し』を終わらせるプログラム〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム

go page top

コメント

1. 時間軸の概念

今年に入り、宇宙の法則に関する書籍を読んでいた時に、時間軸の捉え方を新たに自分の頭の中で構築し直しました。

そのせいか、今日読ませていただいたブログ記事はスッキリと理解できました。多分、去年読んでいたら、難解に思えたのかもしれません。不思議でした。

・・・と、こう書くと、時間の捉え方がまだまだ常識の枠にとらわれていることになりそうですね。

現在が過去と未来の中間ではなく、同時に存在していると考えると、ものごとの理解は何だか深いものに感じられますね。

URL | 赤ちゃん #79D/WHSg
2011/08/20 23:08 * edit *

2. Re:時間軸の概念

>赤ちゃんさん
コメントどうもありがとうございます^-^

去年読んでいたらこうだっただろうけど、、、
というのは、いわゆる常識的なとらえ方ですよね。

このタイミングで腑に落ちる情報に出会った、
これも必然、というとらえ方でいいんだと思います。

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/21 01:05 * edit *

3. 無題

馬鹿じゃない人間弱くない人間は存在しないのよね、人間であること自体が 学び なのかな 最近、自分で言ってることが 前よりそつなくこなす自分がいます。成長できる環境にいる自分に 感謝 かな
またね にこ

URL | hori0211 #79D/WHSg
2011/08/21 09:46 * edit *

4. 届きましたよー

とてもよくわかりました。
なるほど!です。

URL | ぴょん吉☆ #79D/WHSg
2011/08/21 10:18 * edit *

5. はじめまして

読者登録していただきありがとうございます。
Yoshiさんのようなお方がどうやって私のブログにたどり着いてくださったのか気になりますが^^; 光栄です!

Yoshiさんのブログ興味深いですね。
記事を書くのに参考になりそうです。
過去記事もゆっくり拝見させていただきますね^^

URL | peony #79D/WHSg
2011/08/21 10:53 * edit *

6. Re:無題

>hori0211さん
いつもありがとうございます^-^

『人間であること自体が学び』

まさにそうですね!
そして、感謝できるというのもまた
人間だからこそ、ですね にこ

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/21 11:49 * edit *

7. Re:届きましたよー

>ぴょん吉☆さん
コメントありがとうございます^-^

届いてよかったです!

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/21 11:51 * edit *

8. Re:はじめまして

>peonyさん
はじめまして、コメントありがとうございます^-^

リアルでもネットでも人間観察が好きなんです。
なにかしら参考にして頂けると僕もうれしいです。

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/21 11:53 * edit *

9. 無題

言葉は単なる記号ではありません。言霊です。

URL | ヤマモト サトル #79D/WHSg
2011/08/21 13:00 * edit *

10. なるほど

過去と未来は自分の自我が作り出すものであり、どう受け取るか、捉えるかは自らが選択出来るという主旨に感じます。わたしとは言葉は違いますが、言ってる根本は似ているかもしれません。

URL | 意識を変えるメンター 廣瀬 仁 #79D/WHSg
2011/08/21 13:30 * edit *

11. Re:無題

>ヤマモト サトルさん
コメントどうもありがとうございます^-^

言葉足らずでしたね。
目に見える表面的な情報としての
『言葉』という意味で使っています。

表面的な言葉、記号としての言葉ではなく、
言霊としての情報を受け取ってほしいという
のが僕の思うところでもあります。

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/21 14:44 * edit *

12. Re:なるほど

>意識を変えるメンター 廣瀬 仁さん
コメントをどうもありがとうございます^-^

そうですね、そういう主旨も込めています。
真理というものは一つなので、本質的なことを
語る方は、言葉や表現は違えど、背景にあるものは
重なるのだと思います。

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/21 14:47 * edit *

13. 真理は一つ

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん


それは確かにそうです。言葉は違えど、過去の偉人などの言ってる本質などは同じですし、すべては繋がってるのであり、その真理と法則を理解し実践出来るのかが、鍵なんですね。

URL | 意識を変えるメンター 廣瀬 仁 #79D/WHSg
2011/08/21 15:16 * edit *

14. 無題

とても興味深い記事でした!

自分こういうの好きなのでね♪

URL | ㌧べっそくん㌧ #79D/WHSg
2011/08/21 16:30 * edit *

15. Re:真理は一つ

>意識を変えるメンター 廣瀬 仁さん

僕なりの言葉で言うと『真理にアクセスする』
というかんじでしょうか。
どうもありがとうございます^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/21 16:39 * edit *

16. Re:無題

>㌧べっそくん㌧さん
コメントどうもありがとうございます^-^

何かしら響いて頂けたようでうれしいです♪

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/21 16:39 * edit *

17. さすが

金山さん、はじめまして。

面白い!知りたい欲求が満たされますね~さすが、凄いブログに出会えて、ありがとうございます。お釈迦様の考えを知れるから、この上なく嬉しいです!

URL | アイリス #79D/WHSg
2011/08/21 18:50 * edit *

18. 無題

「時間」の概念についての考え方、わかるような気がします。
すべては「今」を大切にする事からですよね^^

URL | 引き寄せの法則マスター秦ゆう #79D/WHSg
2011/08/22 00:04 * edit *

19. Re:さすが

>アイリスさん
はじめまして!コメントありがとうございます^-^

そう言って頂けると僕もほんとに嬉しいです!

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/22 01:31 * edit *

20. Re:無題

>引き寄せの法則マスター秦ゆうさん
コメントどうもありがとうございます^-^

今まで教わってきた常識とはちょっと違う考え方
ですが、深く考えればこちらの方が自然だったりも
しますよね。

『今』が大事、『今』がすべて!ですよね。
これまた誤解されやすい表現ですが(笑)

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/22 01:34 * edit *

21. すべて存在する?

ちょっとわかりづらいので自分で置き換えてみました。シナリオを自由自在に選べるRPGには何千というシナリオが最初から用意されていますが、わたしたちの人生のシナリオも最初から無限に存在しており、後はわたしたちが「意識」を通して選んでいるだけということなのかなぁと感じています。時間が無いというのは、最初からすべて存在しているからであり、意識が一つ一つ選んでいく過程でただ時間が流れているように感じているだけなのかもしれません。それは人生がバーチャル(仮想現実、ホログラフィー)であることが前提になります。

URL | しん #79D/WHSg
2011/08/22 04:33 * edit *

22. Re:すべて存在する?

>しんさん
コメントどうもありがとうございます^-^

時間というもの、時間の流れというものは、
人間が理解するために創り出した概念に
過ぎないということなんです。

いろいろなことを理解するために便利な概念
ではありますが、欠点があって、それは、
未来や過去という『いま』ではない時間と、
唯一絶対の『いま』が同列にとらえられてしまうことです。

しんさんの解釈もその通りだと思います。

いずれにしても、時間というのは人間が創り出した
ルールに過ぎず、絶対的なものではない、と
考えることが、思考の一つの枠を外すきっかけにも
なると思っています。

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/08/22 09:44 * edit *

23. この話は

たまごが先か
ニワトリが先かに
少し似ているね★

でも、本当は

たまごもニワトリも
同時多発テロなのだ(笑)

大切なのは
どちらが先かではなく

どちらにフォーカス
どちらを選択するか



あ、また転生したら
連絡します

相変わらず右脳前回な
スタイルは変わらないと思うけど

左脳との出会いが
インパルスして、
ちょっとバージョンアップ
したのは事実だからね。感謝♪

URL | 観音-カノン-Spiritual Coordinator #79D/WHSg
2011/11/18 14:06 * edit *

24. Re:この話は

>観音-カノン-Spiritual Coordinatorさん
いろいろとありがとうございます^-^

まさしく同時多発テロですね♪
観音さんは、いつも僕が伝えたいと思っていることを
的確に受け取ってもらえるのが素敵です。
さすが受信機の右脳系(笑)

連絡楽しみにお待ちしてます^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/18 15:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/107-83f50a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク