06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

使命を知る

『起こることはすべて必然である』

ということに関しては、これまで
も何度か語ってきました。



ここ最近でまた一つ、自分の中で、
大きな理解が生まれたのでシェアします。




それは、『必然』という言葉
から受けるイメージのように、

運命というものは定められた、
固定されたものではない


ということです。



真我の意志というものは一貫しています。


それは、あなたの生涯を通して、

魂の成長、自我の覚醒

というものを成し遂げさせる、ということです。



これは、真我の意志によるすべての
シナリオが、あらかじめ決まっている、
という意味ではありません。



真我の意志は、あなたの成長ために必要
な経験(試練)を、人生に運んできます。


言い換えると、真我がその『意志』
を現実化させる
、ということです。



それに対し、あなたの自我は反応します。

その反応のしかたに応じて、
シナリオは柔軟に変化していきます。



あなたの自我(魂)の成長のレベルが
未熟だと、真我が現実化させる経験、

つまり挫折や失敗、苦しみから
学ぼうとせず、『現状維持』という
小さな『快』
に逃げ込むことを選びます。



人生は、真我と自我のコミュニケーション、
その繰り返しによって展開され、

『経験』から『学び』を得ることによって、
自我(魂)を成長させていくプロセス


ということができます。



そして、人生における真の成功とは、

『自我の覚醒』だと言えます。



経験すること、挫折や苦しみから、

真我の意志を読み取り、その意志に
合わせて自我を調整していくこと、

すなわち、自らを『変化』させること、


そういう術を身につけることができれば、
人生から『失敗』『苦難』というものが
なくなり、すべてが自然の摂理にのっとり、

拡大・成長の流れに乗り始めるのです。




こういう世界観への理解が起こって、

改めて、僕自身の『使命(Mission)』
というものが、自分の中で明確に
なったように感じています。


今までも考えていましたが、いろんな
成功者たちと出会って、話をしたい、

と、強く思い始めました。



そうした中で『真理の探究』をしながら、
同時に、その中で得た『学び』
世の人々にシェアしたい。



それが、今までよりも、大きな衝動
として自分の中に起こってきました。



もちろん、いま力を注いでいる
このブログも、そうした衝動の流れ
にそったものの一環です。


これまで、このブログを書いてきた
ことで、僕の中に、自分なりのメソッド
というものが徐々に体系化されてきています。




アンソニー・ロビンスは、

『決断した瞬間に、運命は形づくられる』

と語りますが、これは、


『決断』が『必然』を創る

と言い換えることもできます。



人生にifはなく、偶然や確率論という
ものが幻想であることは確かですが、


人のする、自我がおこなう『決断』が、
その運命、言い換えれば『必然』
創りだしている、ということです。


これは、量子論の中の『観測問題』
として、知識としてはすでに知っていた
ことですが、また一段深いところに
収まった観があります。




今、世にある自己啓発メソッドと
いうものは、『自我』の観点で、
自分の運命を創造しよう
、という
ものが中心ですが、


僕がまとめ上げて世に出したいのは、


『真我』の観点からの成功法則

『悟り』と『豊かさ』の融合


と表現できるようなものです。



『引き寄せの法則』という言葉ではなく、
『一致の法則』と言えるようなもの、


内面を変えるのが現実を変えることであり、
現実を変えることが内面を変えること、


内と外を区別せず、両面からアプローチ
しながら、無限のリソースとのつながりを
うまく活用して、自我を真我:現実に調和させていく


というようなイメージです。




僕自身の中では、ある程度のイメージ
が出来つつありますが、その理論を
さらに確かなものにするため、


世の中の成功者たちの事例をたくさん
集めて検証していきたい、

ということです。



とりあえず、やりたいこと・ビジョンが
明確になったおかげで、当面力を入れる
べき方向もはっきりしてきました。



ブログはこれまでどおり力を入れますし、
読者の方々、コメントやメッセージを
くれる方々は、大切な『仲間』だと
思っています。


それに加えて、いろいろと新展開も
考えたいし、ビジョンに何かしら響いて
くれる方がいれば、協力者も募集します。



活動を進展させるためには、そのため
の資金をつくる必要もあります。


やるべきことはたくさんありますが、
ワクワクしてきますね。
確実に前進していこうと思います^-^




※引き寄せの法則をマスターし、
人生で”自由”を実現する技術を身につけたい方、

思考の抽象度を高め、自分の本質に出会い、
願望を実現する力を劇的に高めたい方は、

こちらの無料メール講座を受講してみてくださいね。

【リバタイズ基礎講座】
〜自由の扉を開く無料メール講座〜
(無料で受講できるメールコーチングです)
*メールアドレス
*苗字 or 愛称




ヤフーメールなどのフリーメールアドレスで受信すると、
迷惑フォルダに入ってしまう可能性があります。

あらかじめこちらの手順で設定して頂くか、
普段お使いのパソコン用のアドレスをご登録ください。

⇒ http://46mail.net/index.php?e=admin@conscious-ex.com


※このメールレクチャーは一通一通、とても長くて
濃い内容になってますので、携帯用メールアドレスでは、
最後まで受信できません。パソコン用アドレスをご登録ください。


詳細は、こちらをご参照ください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お願いごとです】
この記事を読んで、心に響くものがあった方は、
Facebookでシェアして頂けるとうれしいです^-^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】【引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~】

<<引き寄せの法則を理解し、役立てたい方は必見です!>>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
go page top

コメント

17. 無題

内面の世界からのアプローチ。期待しています!

Yoshiさんのように理路整然とお話ができる方だからこそ、できるお仕事(使命)なのかもしれませんね。

私もがんばるぞって気持ちになります。
私の場合、体力勝負ですが、内面の世界なんて「さっぱり分からん」という人を体からアプローチして変えているんだと思っていますよ(今のところ・・・ね)。

形は違えど、共にがんばろう~!

URL | ポカラ #79D/WHSg
2011/10/12 10:15 * edit *

18. いいですね~

なんだか力強くて、私もわくわくしてきました!
ありがとうございます!

自身にも今、
半強制的に行動しなさいっという
流れがやってきました。

今までがチキンすぎて、
正直怖いのが先に出てしまうのですが、
これも必要があってきているんだな、
これを解消したら、もっと素晴らしいんだよなと思ったら、少し楽になりました!
少しづつやってみる予定です。


そう思えたのも、このブログおかげです。

今までまったく目標を立てていなかったのですが、
こうなりたい!というなんとなくの目標が出来てきたんです。

yoshiさんの夢ともちょっと重なるところがあります。


今後ともよろしくお願いします。

URL | 美容業界初心者マーク #79D/WHSg
2011/10/12 10:21 * edit *

19. Re:無題

>ポカラさん
コメントどうもありがとうございます^-^

心と身体ってつながっているから、
体感からのアプローチも大事ですよね。
アンソニー・ロビンスのメソッドでも、
フィジオロジーって大事な柱の一本になってますし。

共にがんばりましょう~^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 11:16 * edit *

20. 無題

自分が最初に出会ったのがTAW理論でした。
TAWはセミナーを段階を踏みながらやり
上級をクリアして体系を理解できる、とのことです。

学生なもので自由にセミナーに参加出来るのはまだ先の話になりますが
是非参加されては、と思います^^/

URL | えづれっど #79D/WHSg
2011/10/12 11:19 * edit *

21. Re:いいですね~

>美容業界初心者マークさん
コメントどうもありがとうございます^-^

実は、こういうお声を頂けることが、
僕にとっても大きな力と勇気になってるんです。

何かを始める時、衝動が生まれた時って、
その流れに乗りたいって気持ちと、踏み出すのを
怖れる気持ちの葛藤が必ず起こるんですよね。

成功する人は、恐怖を感じないのじゃなくて、
『経験』によって、恐怖の先にある果実がどんなに
価値のあるものかを知ってるだけなんですよね。

ブログを始めてから、僕自身、ものすごく前に
進めて成長も出来たと思っていますが、これは
完全に僕一人じゃ成し得なかったことです。

つくづく素晴らしいことだと思いますね。
こちらこそ、よろしくお願いしますね^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 11:21 * edit *

22. Re:無題

>えづれっどさん
コメントどうもありがとうございます^-^

TAW理論、広まってますよね。
ちょっと計画を考えてみます!

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 11:26 * edit *

23. 読者登録ありがとうございました♪

使命については色々と論争する機会が与えられ相当意識して生きています。
多くの人が左ばかりを向いていると右を向きたくなる性分もあるでしょうけれど、それとは別に心が自然とある特定の方向へ向いてしまう傾向を相当体験しています。
これは自分の夢とは関係ない方向である事が多いので困惑する事がありますが、一方で思い切ってその心の声に従っていると、結果的に関係ない事でかいた汗が、昔からの夢を成長させている事に気が付きます。
夢は成長していく事で、あるいは自我を離れ真我に近づいているのではないかと最近思うようになってきました。
ここにきてこのブログと出会い
これもまた一つの縁だと感じています。

URL | たけし #79D/WHSg
2011/10/12 12:22 * edit *

24. 無題

確かに既存の自己啓発メソッドは自我レベルの満足で終わってしまうものが多いですね。

願望や豊かさを実現するのはいいのですが さてそれからどうするの?

ずーっとそれを続けるのって感じで違和感がありました。

願望や豊かさなどの追求で人生を終わってしまってはいけないと思います。

Yoshiさんのいうように自我の最終的な目的は覚醒です

覚醒を目的とした自己啓発メソッドが今こそ必要ですね。

覚醒した暁に願望や豊かさが実現しちゃってる・・

これが理想だと思います。

「引き寄せの法則」ならぬ「一致の法則」  

いいですね~

Yoshiさんの思いが具現化して本当の意味で全ての人が幸せを実感出来る世界が早く訪れるといいですね。

微力ながら応援させて頂きます。

URL | カズ #79D/WHSg
2011/10/12 12:55 * edit *

25. Re:読者登録ありがとうございました♪

>たけしさん
コメントどうもありがとうございます^-^

何が自分の本当の望みか、なんて、人生経験が
少ないうちはわからないものですし、人生のステージに
よっても変わっていくものですよね。

でも、自然の摂理、真我の声というものは、
本質的に一貫しているものなんですよね。
自分の自我・アイデンティティにとって
最善のものを用意してくれてるんです。

それを実体験を通して、信じられるように
なっていくことが大切なんですよね。
このご縁も大切にしていきましょう^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 14:54 * edit *

26. Re:無題

>カズさん
コメントどうもありがとうございます^-^

コミュニケーション、自由と責任、引き寄せ、
コーチングのNLP的アプローチ、悟り、

自分が追求してきたものが、集大成的に
自分の中で集約されてきてるのが、自分でも
おもしろいですね。

こういうメソッドをまとめ上げるには、
みなさんの声が不可欠なので、引き続き、
無限のリソースにつながりまくっていきます。

応援ありがとうございます!
僕もカズさんを応援します^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 15:00 * edit *

27. 無題

今7位になってました♪(楽しみ)
Yoshiさんのやりたいこと事が明確化してきたんですね♪おめでとうございます!
本当にやりたいことは「怖れ」がくるけど
「コワワクワク」が本物だと本田健さんがおっしゃってました。
わたしはいざ踏み出そうとすると孤独感と怖れが強すぎてビビッてしまい、まだ一歩も踏み出せず、年輪だけ重ねています。。。
楽ですけど虚しいです(笑)

多分、少し離れて旗を振ることぐらいしかできないと思いますが、Yoshiさんの事応援しますYOー!
本当はメイいっぱい応援してます。

URL | オオカミ #79D/WHSg
2011/10/12 17:35 * edit *

28. 無題

ブログを拝見する度に今までの、
そして今の自分が見えていなかった、見ていなかった、見ようとしなかったものが沢山あるんだな。
と痛感させられます。


「経験や挫折」を受けて「決断」した事により「必然」が創られる。

Yoshiさんのブログを読み始めてから
「停滞」を善しとしないで「行動」してみよう。と、自分なりに考えるようになりました。

毎回、更新を楽しみにしています!
これからも宜しくお願い致します(^O^)

URL | マコピー #79D/WHSg
2011/10/12 17:37 * edit *

29. Re:無題

>オオカミさん
コメントありがとうございます^-^
7位!うれしいです。

『コワワクワク』、ぴったりな表現ですね!
最初は怖さとワクワクが半々とか、怖さの方が
大きかったりもするんですが、『行動』すれば、
ワクワクの方がふくらんで、怖さを覆い隠して
いってくれるんですよね。

今回の宣言も、ブログテーマを変えたときも、
『確信』もなければ『具体的なプラン』も
全然ないところからのスタートです。

ジェームス・スキナーが言ってた、
『達成方法がわかるものは夢と言わない』

ってのを愚直に信じてるだけだったりします(笑)

こうやって、お声を届けてくれているだけで
十分に勇気と力を頂いてます!ありがとうございます^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 17:55 * edit *

30. Re:無題

>マコピーさん
コメントどうもありがとうございます^-^

そうやって、自分の中での学びや変化、決意を
伝えて頂けるのが、何よりも僕のエネルギーになってます。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしますね^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 17:57 * edit *

31. 神界は?

『必然』ならば、
神様の世界も『必然』なのでしょうか?

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 20:29 * edit *

33. いいですねぇ。

私にもワクワクが伝わって来ました(^ε^)♪
まだ自分の事でアップアップしてますが
Yoshiさんのお力になれるならなんでもお手伝いしますよっ(o^-')b
気持ちだけは目一杯援助してますしっ!

って、援助っていつも私がして貰ってましたっ(爆);^_^A)

URL | muimui #79D/WHSg
2011/10/12 20:31 * edit *

34. Re:いいですねぇ。

>muimuiさん
コメントありがとうございます^-^

いえいえ、僕も十分に受け取ってますよ。
本質を知っていれば、『与える』というのは、
同時に『受け取る』ことなんです。
コインの表と裏ですね。

muimuiさんがいてくれるだけで、
僕は与えることも受け取ることも同時に
できているというわけです。

無限のリソースにつながっているのを
実感できると、何でもアリですね(笑)

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 20:46 * edit *

35. こんばんは

YOSHIさんの仰る所、よく理解できます。

実は最近、良い意味で、精神世界や目に見えない魂の世界の事って 
(あぁ~…これでいいんだ…)って思えるようになってスッキリしてます。
巧く自分の中で完結して、魂を生きているけど、より人間くさくなれてよかったです。o(^-^)o

それにしても…
目に見えないそれらを言語化とは…スゴイ!@@;
私にも何かご協力できることがあれば是非お知らせ下さいね…☆(サポートできるかどうかは定かじゃないですが… (/ω\) 笑)

URL | リバ #79D/WHSg
2011/10/12 20:57 * edit *

36. Re:Re:いいですねぇ。

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん

そうなんですね…。
ぬ~…実感したいぃぃ(>_<)
いや、私もキットもうすぐ実感しますよ!(笑)

URL | muimui #79D/WHSg
2011/10/12 21:36 * edit *

37. Re:こんばんは

>リバさん
コメントどうもありがとうございます^-^

こういう翻訳能力ってのがやっぱり僕の
使命にそってるのかもしれませんね。
そのお言葉だけでもうれしいです^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 21:37 * edit *

38. Re:Re:Re:いいですねぇ。

>muimuiさん
きっともうすぐですよ^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/12 21:41 * edit *

39. Re:Re:使命

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん
あぁぁぁ、なるほど。
そこですね、使命という言葉に対する
思い込みの部分のずれ。
そこのポイントをずらしたままのコメントだった
みたいです。あたし。
言ってる事分かりますよ。
Yoshiさんを勘違いしてたのはあたしです。
さすが、ピンポイントで分かりやすい。
ありがと~~。

URL | Faith #79D/WHSg
2011/10/12 22:01 * edit *

40. 使命

この言葉を聞いて、今後の自分の使命を感じました。
使命と書くとちょっと重たい感じだけど、役目を感じました。
自分の役割、人に夢を与える役目・・らしいです。
最近、気付きました。
しかも、私は自己流ですがカンタンに叶える方法をこれからレクチャーしていきます。

URL | ネコバス #79D/WHSg
2011/10/13 00:27 * edit *

41. Re:Re:Re:使命

>Faithさん
わざわざどうもありがとうございます!
わかって頂けてうれしいです^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/13 01:08 * edit *

42. Re:使命

>ネコバスさん
コメントどうもありがとうございます^-^

使命、という言葉も人によって受ける
印象がいろいろと変わりますよね。

役割、ミッション、自分のための配役、
みたいな言葉でもいいのかもしれませんね。

素敵な役目ですね!
僕もネコバスさんを応援します^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/13 01:10 * edit *

43. Re:Re:神界は?

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん

では、この世で、たまに出会うウソツキが、ウソをつくのも必然なのでしょうか?

そのウソを、素早く見抜く方法はありますか?

あったら、教えて下さい。それから、ウソツキに、どう対処するのが一番良いと思いますか?

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/13 11:58 * edit *

45. ありがとう

エントリー&記事
確認しました(^^)v

URL | 観音-カノン-Spiritual Coordinator #79D/WHSg
2011/10/16 02:12 * edit *

46. Re:ありがとう

>観音-カノン-Spiritual Coordinatorさん
こちらこそよろしくです^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/16 09:48 * edit *

47. 無題

>真我がその『意志』を現実化させる、ということです。
>それに対し、あなたの自我は反応します。
>その反応のしかたに応じて、シナリオは柔軟に変化していきます。

ホントにその通りですね、その『自我を覚醒』させ、真我の望む方向へ自在にコントロールできる方が成功されるのでしょうね。

また『悟りと豊かさの融合』、私も目指すところです!

左脳からまた気づきを頂戴したく…m(__)m

URL | 200億円男 #79D/WHSg
2011/10/17 08:06 * edit *

48. Re:無題

>200億円男さん
コメントどうもありがとうございます^-^

本当の意味で『己を知る』ということなんでしょうね。
『悟りと豊かさの融合』、目指していきましょう^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/17 09:37 * edit *

49. 無題

お祭りのエントリー記事を読んで回っています。

私は思考が浅いようなので、完全には理解できませんでしたが、なんとなく私が最近強く思う事と一致していたように思います。

URL | mishima コメント欄からコメント欄へ、ブログ放浪中 #79D/WHSg
2011/11/11 00:16 * edit *

50. Re:無題

>mishima コメント欄からコメント欄へ、ブログ放浪中さん
コメントどうもありがとうございます^-^
僕も巡回しなきゃ、ですね。

共感していただけてうれしいです♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/11 00:26 * edit *

51. 使命ですか。

ご指名ありがとうございます。
じゃなくてΣ(・ω・ノ)ノ!

祭り記事回らせて頂いております。

楽しまなきゃ損って事で
楽しんでますww


私の場合、責任が使命になる。

『支えてくれる人が居る』

ご使命ありがとうな訳です。


これ覚醒でしょうかwww

それでは失礼致しました
(○・`ω´・)ノsёё чoμ☆゙

いい祭りになると良いですね☆

URL | FX masa #79D/WHSg
2011/11/11 06:20 * edit *

52. Re:使命ですか。

>FX masaさん
コメントどうもありがとうございます^-^

『支えてくれる人が居る』

コレ大事ですよ。
まさしく一つの『覚醒』です♪


つながりを知るってことですからね。
お祭り、盛り上げていきましょう^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/11 09:46 * edit *

53. 無題

観音の祭からきました、∞toshi∞と申します。
記事、最後まで拝読させていただきました。

内容は僕にとって、ちょっと難しい内容でしたが、、、
すごく説得力があり、またとても興味深い記事内容でありました。

特に、、、「内面を変えるのが現実を変えることであり、現実を変えることが内面を変えること、内と外を区別せず、両面からアプローチしながら、無限のリソースとのつながりをうまく活用して、自我を真我:現実に調和させていく」

ここが一番心に響きましたね。
読者登録も検討させていただきます♪
今、読者登録しているものが多いので・・・


URL | ∞toshi∞ #79D/WHSg
2011/11/12 18:10 * edit *

54. Re:無題

>∞toshi∞さん
コメントどうもありがとうございます^-^

興奮すると言葉遣いが難解になっちゃうんです(笑)
この記事を書いたときはちょっと興奮してました。

心に響いた箇所があったようでよかったです^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/12 21:20 * edit *

55. なるほど☆

「必然」と「運命」と「決断」ですか…

僕も以前は、アンソニーロビンスとか
ジョセフマーフィーの本をたくさん
読んでいたので、よくわかります。

魂の成長…

どんどんしていきたいですね☆

URL | 奥田 裕之☆成功セラピスト #79D/WHSg
2011/11/13 09:02 * edit *

56. Re:なるほど☆

>奥田 裕之☆成功セラピストさん
コメントどうもありがとうございます^-^

言葉で表現すると、難しくなってしまいますが、
本来の自分と調和する、ってことなんでしょうね。

奥田さんの記事でも書かれてました、
『演じることをやめる』にも通ずると思います。

魂、しっかり磨いていきたいですね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/13 09:45 * edit *

57. 秋祭りより~

こんにちは!

僕が今まさに学んで実行していることです。

たくさんの経験を得て自我の成長・拡大をし、真我と一致させる。
現状維持ほど自分が腐っていくのを実感します。

自我の成長のため、また拝読しにきます^^

URL | 安藤 稔☆成幸アーティスト #79D/WHSg
2011/11/13 17:55 * edit *

58. Re:秋祭りより~

>安藤 稔☆成幸アーティストさん
コメントどうもありがとうございます^-^

本来の自分との軸をしっかり合わせていくと、
たまにかみ合ったときに、すごいエネルギーが
流れ込んでくるんですよね♪

今後ともよろしくお願いします^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/13 22:16 * edit *

59. 観音祭より来ました!

決断が必然を生み出すとは、
まさに、その通りだとおもいます。

そのための覚悟を決めた時に、
新たな行動が生まれ、現実が変化するものだと思います(^o^)

URL | a-tsu@必殺!仕事術 #79D/WHSg
2011/11/14 08:00 * edit *

60. Re:観音祭より来ました!

>a-tsu@必殺!仕事術さん
コメントどうもありがとうございます^-^

どこかでも書いた気がしますが『覚悟』って
スゴイ言葉ですよね。

『覚醒』も『悟り』も入ってるワケですから。
そりゃ現実も変わるってもんですね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/14 10:42 * edit *

61. わっしょいヽ(´∇`)ノ

はじめまして_(._.)_
お祭り参加者です´∀`*

少し専門用語が難しかったですが、言わんとすることは伝わった様な気がします(汗)
現状も変わりゆくもの、維持もエネルギーが必要に感じます
しかし「決断」にはその比ではない自分の意志や決意、覚悟や責任を感じます
運命は必然だ、と言い切るのも覚悟と受け入れだと感じています

メソッド、よく聞きます
脳味噌が覚醒したら、そのような話からまた学びたいです

ビジネス屋台は、様々な学びや再確認、為になります
有り難うございました
お祭り盛り上げていきまっしょい´∀`*

URL | 游凪 #79D/WHSg
2011/11/14 15:58 * edit *

62. Re:わっしょいヽ(´∇`)ノ

>游凪さん
コメントどうもありがとうございます^-^

自分の意志、決断で自分の必然・運命を創っていく、
ということですね♪

決断に必要なのは、『勇気』だけ、とも言えますね。
お互いがんばっていきましょう^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/14 16:33 * edit *

63. 無題

一致の法則
面白かったわ

内と外を区別しない
専門用語は忘れたけど
全てで1とする考え方やね

例えば人間は
りんごを食べた
とは言うものの、

ヘタをとり皮をとり
種もとってしまうから

正確にはりんごの
『一部』を食べただけ

まるごと食べて
初めてりんごを
食べた事になるんよね

一部ではなく
その周りやさらにその周り
無限と繋げる考え方。素敵

そして何か起こってから
決めるではなくて

決めるから何か起こる

いつか、いつか
タイミングがくれば
なんて言い訳ですわ

いつかはこない。

タイミングは自分で作る
決断は決めて断つと書く。
自分の迷いや弱さを断ち切ること

そして切る、とゆう意味では
運命を切り、開くんだね(^-^)★

文句なしの
断トツに票を集めた理由は
まさに言い訳だらけの現代に
貴方の言葉が切り開くソースに
なっているからだと思いました

URL | 観音-カノン-Spiritual Coordinator #79D/WHSg
2011/11/18 16:07 * edit *

64. Re:無題

>観音-カノン-Spiritual Coordinatorさん

『決めるから何か起こる』

いやいや、やっぱ素晴らしいです。
僕みたいに長々とじゃなくて、短く的確に
本質的なことを表現してくれましたね^-^

投票結果は、これからの展開に向けて
僕の心も鼓舞してくれてます。
それが一番のギフトかもしれませんね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/18 16:52 * edit *

65. 無題

「いいこと書いてますね。
人生は運命で決められていることではなくて、
右か左か?
の選択が幾度なくあるはずです。

基本的に人間は楽な方を選ぶんですが、
逆にしんどい方を選ぶと色々な価値が生まれるかと思います。

URL | ボクサー社長@末松 #79D/WHSg
2011/11/20 23:09 * edit *

66. Re:無題

>ボクサー社長@末松さん
コメントどうもありがとうございます^-^
そうですね、障害がある方が成長につながるわけですしね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/21 00:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/155-ed2c9940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク