03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

引き寄せのゴール~引き寄せと悟り~

『引き寄せの法則』において、
望みを引き寄せること、


より、正確な表現をすると、

『意識の世界の想像を、
 現実世界の創造に変えること』




そのプロセスで、
非常に重要なポイントが、

『メンタルブロックを外す』


ということです。



望むことの現実化も、
望みが叶わないことの現実化も、

そして、望まないことの現実化も、


すべて、自分が創造している
ということに気づかない人がほとんどです。



自然法則、この世界のルールはシンプルです。



意識の世界で受け容れたことは現実化し、

意識の世界で抵抗したことは現実化しない。




ただそれだけです。



The Secretにも登場している、
引き寄せの法則を実践する、

『引き寄せマスター』


と呼ばれる人たちは、人生経験の中で、
自分自身の『メンタルブロック』
解消した人たちです。



『メンタルブロック』
とは、心理的な抵抗、


これは、あなたの記憶の執着(カルマ)
によって生まれるものです。



ここに、引き寄せのゴール、

つまり、『引き寄せマスター』
になるために必要なことが
明らかになります。



『引き寄せマスター』になるためには、

自分の本質を知ること、
カルマ(記憶)を解放すること、



が必要なのです。



カルマを解放することによって、
あなたの中の抵抗、メンタルブロック
が解除されるのです。



お分かりだと思いますが、
これは『覚醒』『悟り』のことです。




『悟り』というものについて、
あなたが抱くイメージはどんなものでしょう?



高尚で浮世離れした、あるいは権威的で、
常人離れした修行の果てにあるもの、

というかんじでしょうか??




ですが、『悟り』とは、

あなたが何者であるかを知る


ということに過ぎません。



あなたがどういう存在で、
どう在るために人間として生を受け、
どう生きていくのかを悟る、


ということです。



『悟り』は浮世離れしたものではないし、
『引き寄せマスター』という人たちも、
マインド・エゴにまみれた存在ではありません。


両者はぴったりと重なるのです。




あなたが本当の自分を知り、
カルマが解放されていれば、

あなたがなすべきことをなすのに、
一切の『抵抗』がありません。



そういう『目覚めた意識』で生きることは、

望む現実を創ること、
そして、生命を楽しむこと、



だと言えます。



本当の『悟り』に到達すれば、

精神世界・スピリチュアルに傾倒する人が
敬遠しがちな、

『現世的な欲求』に対しても
メンタルブロックがありません。



精神世界を礼賛し、物質世界に抵抗する人は、
煩悩を否定し、執着を捨てろと言います。



ですがそれは、実は『執着』こそが、
生命力の源
、だということに
目を向けていません。



本当の意味で『悟り』『覚醒』した人たちは、
社会的にも大きな存在となります。


宗教的指導者やスピリチュアルリーダー
だけのことを言っているのではありません。


政治家やビジネスマン、投資家、
スポーツ選手や芸能人、芸術家、、、


本質を知る人に、世の中の『意識』が
集まり、その人の存在、『認知度』が
大きくなる
のは自然なことなのです。



それは、社会通念や通常の倫理観を超えた存在です。


世間的に、いかに破天荒な人生を
歩んでいるように見えようと、

『大きな世界』に生き、
『大きな喜び』を知る者は、

『覚者』と呼ぶことができる
のです。



『覚者』とは『聖者』ではないのです。



本当の自分を知り、
自らの生命を全うするもの
、です。



※誤解のないように補足しますが、
 世界の本質、自然の摂理は、

 『愛』『調和』です。

 これを離れて、好き勝手に傍若無人に
 生きる人のことを『覚者』と言ってる
 わけではありません。



もし、こういう意見を見て、
あなたの中に、

『そんな俗物的な生き方は間違っている』


という『抵抗』を感じるのなら、
それがあなたのメンタルブロックです。



こういう生き方を選ぶ必要はありませんが、
抵抗する必要もないのです。


メンタルブロック、カルマの存在に
気づいておくことは大切です。


そのブロックは、無意識のうちに、
あなたの『選択』に対してフィルター
をかけ、認識を歪ませる原因となるのです。




動画セミナーが無料で視聴できる
無料体験【ミニ講座】はこちら



【左脳系スピリチュアルアカデミー】
左脳で理解するスピリチュアルの実践
〜見えない世界の科学〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム





【創造者としての目覚め】
〜『自分探し』を終わらせるプログラム〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム

go page top

コメント

1. 覚者の定義

>『大きな世界』に生き、
>『大きな喜び』を知る者は、
>『覚者』と呼ぶことができるのです。

素晴らしいですね☆
心に響きました。(^^)

URL | ゆき #79D/WHSg
2011/11/27 14:07 * edit *

2. とても

わかりやすいです!

自分の中で漠然と意識していたものが
見事に言葉にされていて
すごい!と思いました。さすがです。

ブロック外し楽しんでいるところです(^-^)

URL | カンナ #79D/WHSg
2011/11/27 14:46 * edit *

3. 完全同意!

いや~この一言に尽きます(^.^)

そして、さすがYoShiさんの文章は解りやすいです。
右脳満開の僕には到底真似できません^^;

もし、こういう意見を見て、あなたの中に、『そんな俗物的な生き方は間違っている』という『抵抗』を感じるのなら、それがあなたのメンタルブロックです。
こういう生き方を選ぶ必要はありませんが、抵抗する必要もないのです。
メンタルブロック、カルマの存在に気づいておくことは大切です。
そのブロックは、無意識のうちに、あなたの『選択』に対してフィルターをかけ、認識を歪ませる原因となるのです。


↑名文ですね(笑)まさにその通りです。
無用なジャッジをする事で生まれる認識の歪みは、また違うとこでひょっこり表れて本人を邪魔してきます。
全ての物事を極力ジャッジしない事が、あらゆるブロックの解除に繋がりますよね☆

URL | 200億円男 #79D/WHSg
2011/11/27 14:47 * edit *

4. なるほど

では、悟るにはどうすればいいか、ですね

私のイメージでは、悟りとは望んで出来ることではなく
何らかのタイミングで起きるのではないか、と思います

なので、今回は悟れない人も大勢いるのではないでしょうか
ここまで来て悟れないとすれば、大いに悔いの残る人生になりそうです

URL | コンタ #79D/WHSg
2011/11/27 15:28 * edit *

5. 無題

「世間的に、いかに破天荒な人生を
歩んでいるように見えようと、
『大きな世界』に生き、
『大きな喜び』を知る者は、
『覚者』と呼ぶことができるのです。」
南方熊楠さんを思います。
気にらない英国図書館の職員をぶっ飛ばしたりあれこれ。
神人でした。
自然界の精霊そのもの。
基本の位置、一。
何処に据えるかの話でもあります。
もっと、シンプルに往きたいものですね。
型から入るあれこれがいけない(行けない)のかもしれませんね。
ラインを通せば後はオリジナル。
人の数だけやり方、正解は存在。
それが真我につながるあれこれと。
そう言うものだと思いました。
いつも、ありがとうございます。

URL | 十文字(samurajo) #79D/WHSg
2011/11/27 16:46 * edit *

6. Re:覚者の定義

>ゆきさん
コメントどうもありがとうございます^-^
響いてよかったです♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/27 18:12 * edit *

7. Re:とても

>カンナさん
コメントありがとうございます^-^
ブロック外し、楽しむのが一番ですね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/27 18:12 * edit *

8. Re:完全同意!

>200億円男さん
コメントどうもありがとうございます^-^

『認識』が現実を創り出すので、
認識の歪みはどんどん矯正してかないと、ですね♪

それが『自我を調える』ってことなんだと思います^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/27 18:17 * edit *

9. Re:なるほど

>コンタさん
コメントどうもありがとうございます^-^

こういう情報が『認識』の中に入ってくること
自体、『悟り』が始まってるんだと思います。

『今回は悟れない』というのも一種の
ブロックになってると思うので、

『自分がもう渦中にいる』

という前提でとらえてみるのがイイと思いますよ♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/27 18:17 * edit *

10. Re:無題

>十文字(samurajo)さん
コメントどうもありがとうございます^-^

傍から見てて、この人、見事に『役割』を
こなしてるな~、って人いますよね。
まさしく、世界と調和している、というか。

自分の人生を生きる、ということに
たどり着くほど幸せなことはないですよね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/27 18:19 * edit *

11. 望まないこと

いつも発見を下さる文章に大変感謝しております。

現在、望まないことが現実化していて、
苦しんでおりますが、
それは意識の中では望んでいたことになりますか。
もちろん、今後は繰り返し起こって欲しくないですが
自分の意識が変わらないと、
また引き寄せてしまいますよね。
それがこわいのです。
意識を解放したいです。

メールマガジンも楽しみにしております!
ありがとうございました。

URL | まさと #79D/WHSg
2011/11/27 21:20 * edit *

12. Re:望まないこと

>まさとさん
コメントどうもありがとうございます^-^

望まないことの現実化は、マインドが望んでいること
と反対のことが現実化しているということです。

マインドは気づいてませんが、その望みの背景には
『欠乏感』があります。

自分と、望んでいる対象の分離です。

たとえば、マインドが欠乏感から
『お金がほしい』と考える場合、

無意識の領域では、お金と自分を
分離してとらえています。

なので、『お金との分離』が現実化するんです。

無意識の領域で、お金との分離をイメージ
してしまうのは、記憶の中にお金へのネガティブ
な刷り込みがあるからで、これがカルマであり、
メンタルブロックでもある、ということですね。

これは、自分の意識の深い部分を
書き換えれば解決します。

まず、第一歩はそういうブロックが
あることを自覚するということ。

この第一歩が大きいです。
自覚すれば、意識はそれを課題として
とらえるようになってくれますからね^-^

無意識の書き換えは、セドナメソッドとか、
感情をひたすらアウトプット(紙に書きなぐったり)、
瞑想、アウトプット(行動)の習慣を変える、
環境を変える、理想の人を見つけてモデリングする、
などなどいろんな方法があります。

見つけるまでがタイヘンで、ちゃんと自覚できたら
いくらでも処方箋はあるってことです♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/27 22:20 * edit *

13. Re:Re:望まないこと

>YoShi@左脳系スピリチュアリストさん

分かりやすくご教示下さり、
本当に感謝申し上げます!
YoShiさんが例に挙げて下さった、
「お金」というところを、
置き換えて考えてみましたら、
スッと納得がいくようになりました。
そして処方箋は見つかるとおっしゃって下さり、
活力が湧いてまいりました!
また、ブログを心待ちに致しております。
ありがとうございました。

URL | まさと #79D/WHSg
2011/11/27 23:07 * edit *

14. Re:Re:Re:望まないこと

>まさとさん

参考になったようで何よりです^-^
僕の方も、まさとさんの質問のおかげで、
自分の中の考えが整理されました♪
ありがとうございます。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/27 23:59 * edit *

15. 無題

分かりやすすぎる。読者目線の良い記事だわ

URL | 古泉勇二郎 #79D/WHSg
2011/11/28 07:50 * edit *

16. Re:無題

>古泉勇二郎さん
コメントどうもありがとうございます^-^
そう言って頂けてうれしいです♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/28 09:17 * edit *

17. 教えてください!!

※誤解のないように補足しますが、
 世界の本質、自然の摂理は、

 『愛』『調和』です。

 これを離れて、好き勝手に傍若無人に
 生きる人のことを『覚者』と言ってる
 わけではありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭では、よーーっくわかります。
けれども・・
良い主婦・良い妻・良い母!というブロックをぶち破るには、この主婦・妻・母を、ぜーんぶ止めなければできないように感じています。

でも 家族を捨てる?ことは愛じゃないじゃないか????と自我が叫ぶのです。

ここは、どう汲み取ったらいいのでしょうか?
切羽詰まっていますので、こんな質問になってしまいました。ごめんなさい。
でも
是非!教えてください。助けてください!

URL | まんま #79D/WHSg
2011/11/28 09:50 * edit *

18. Re:教えてください!!

>まんまさん
コメントどうもありがとうございます^-^

世の中の多くの人に『愛』という
ものは誤解されています。

人が『愛』を考えるとき、自動的に自我の
フィルターがかかってしまうんです。

『こうしてあげるのが愛だ』

『相手が自分に求めているのはこれだ』

『相手が望んでいるのはこれだ』


というのは、すべて自分の自我が
創り出す『思い込み』なんです。


自分に置き換えてみてください。

自分が本当に大切に思う人には
どう在ってほしいと考えますか?

自分に対する誤解された『愛』が
その人にとっての執着となり、それが
原因で、その人が悩み、苦しむこと
なんて絶対望まないはずです。

相手も自分に対して同じように思うはずです。

一つをとれば、一つを捨てなければならない、
というのは、自我の創り出す代表的な
幻想・思い込みです。


自分が好きに生きることは、相手を捨てることに
なる、というのも完全に思い込みなんです。
自我は、自分で制限・壁・枠を創って、
想像力をせまくしてしまうんです。

本当は限界なんてないんです。
どちらも両立できるんです。それが調和です。

自我の思い込みに縛られていると、
逃げ道がないように見えて、どんどん
自分自身が追い込まれてしまいます。


まずは、気分を楽にして、
(瞑想などができればそれが一番です。
 深呼吸を何度か繰り返すだけでもOKです)

両方を選択できること、それをしてもいい
ということを、自分に許してあげてください。

どちらも捨てる必要はないんです。

どうやって?を考える必要はありません。

まんまさんが『できる』と信じること、
『それをやってもいいんだ』と自分に許すこと、

それができれば、その方法が生まれてくるんです。

ヒントになるかどうかはわかりませんが、
まんまさんが考える『良い主婦・良い妻・良い母』
と、周りの人が考える『良い主婦・良い妻・良い母』は、

同じ言葉でも、指す内容はまったく別のもの
だということもあるので、そこに視点をもって
いくと、見え方も変わると思いますよ^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/28 10:12 * edit *

19. Re:Re:教えてください!!

>YoShi@左脳系スピリチュアリストさん

早速のお返事ありがとうございます。

わたしが本当にしたいことは「自由でありたい」ことです。
「したいときに、したいことを」これのみです。
そこに家族との関係がでてきます。
寝たいときに寝る。
動きたくないときは動かない。
だいぶん素直に「嫌なときは嫌だ」と言えるようになってきましたが??もちろんやわらかく。

まだ在りますねぇ
古くて固い自我。

「やってもいい」と言われているのに「できずにいる」

自分が自分に許していないみたいです。
自分が自分にくつろげずにいるみたいです。
古くて固い自我。
ふにゃふにゃにしてみます。呼吸してみます。瞑想してみます。

ありがとうございました。

URL | まんま #79D/WHSg
2011/11/28 10:30 * edit *

20. 今日の記事も一押しの記事ですね!

悟りへの道のりは、どこまでブロックを外せるかにかかってくるといってもいいくらいですよね。


もう言われたまんまだと思います♪

URL | 陽子ママ #79D/WHSg
2011/11/28 11:14 * edit *

21. Re:Re:Re:教えてください!!

>まんまさん

自我の凝りをほぐして、心をオープンにしていくと、
自分のマインドが望むことと、周りが望むことが
調和し始めるんです。

それがゴールイメージです^-^
自分が好きなときに好きなことをやることが、
愛する人、大事に思う人たちにとっても
プラスになるという、そういう理想的な生き方。

調和すると、そんなことが可能になるんですよ♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/28 11:17 * edit *

22. Re:今日の記事も一押しの記事ですね!

>陽子ママさん
コメントどうもありがとうございます^-^

僕的にも『自信作』です(笑)
僕の中でも、悟りと引き寄せってやっぱり
同じだったんだ、って確信が育ってきましたね♪

ブロック・抵抗のない生き方って素晴らしいです^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/11/28 11:19 * edit *

23. Re:教えてください!!

>まんまさん

おせっかいな横やり失礼します。

家族を捨てた身でえらそーなこといえないけど・・・

家族を捨てることとが愛じゃないなら
自分を捨てていることにも愛がないことになります。
家族を捨てはいないかわりに、
自分を捨てているから苦しいのだと思います。

YoShiさんがいわれているように
両方選べるのだと思います。

まずはどうぞご自分を愛してください。
自分の中で自分を責める言葉が出てきたら
それがどこからくるのか
本当の自分が言ってることか
外の価値観が言ってることか
よくみてみると、自分を責める言葉のすべてが
外から作られた価値観です。
いいんです。自分を気分よくさせる言葉に従っても。
そうして自分を大切にしていっていただきたいと切に願います。

URL | 陽子ママ #79D/WHSg
2011/11/28 11:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/198-376badba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク