07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

脱!アウトプット便秘

去年のこの時期(2010年暮れ)に
書いてた旧ブログのタイトルは、

『脱!思考停止人生』


だったんですが、『思考』するだけでは
人生を変えるインパクトにならないと
気づいた今、発信したいのは、



『脱!アウトプット便秘』


ってことなのかな、って思います。



あんまりスマートなイメージの
言葉じゃありませんが(笑)




思考(内観)し、フォーカスを自分の
『内』に向けるのは、確かに大事なことです。



ですが、日常の中で何かの『行動』をするとき、
何かを『経験』するときにまで、

フォーカスを内に向け続けている人は、


『行動』『経験』の最大の収穫・報酬である、

『学び』、その材料となる『情報』を、
しっかりと受け取ることができません。



参考記事:意識の進化
     思考を成仏させる

     アウトプットはレスポンス



上記の記事でも語っていますが、

フォーカスが『内』に向くということは、
心が『外』に向かって開いていない、
オープンになっていないということ、


思考を頭の中で巡らせ続けること、
そこから執着を生み、観念のフィルター
創りだしてしまうこと、


につながっていきます。



大事なのは、オープンマインドであること、
体験をあるがままに受けとる(感じる)こと
、です。



内観というのは、瞑想などで自分自身と
しっかり向き合う時間だけでいいのかな、

と思いますね。




現代人は、ただでさえ、情報過多の
海の中に生きています。


TVや雑誌やインターネットを通じて、

『自分が意図的に選んだわけではない、
 他人のフィルターを通した情報』



に埋もれすぎると、それもまた
観念のフィルターを育ててしまいます。



そういった雑多な情報や、自我の独り言、

そういうものが育てる観念の
フィルターにつかまると、


『体験』から得られる純粋な情報の
価値を、あるがままに受けとるのが
難しくなってしまいます。




『体験』から得られるインプットというのは、

自我を離れた『外』の世界から入ってくるものです。



それを採り入れず、『箱の中』の情報を
集めて、何かを生み出そうとする人は、


やがて、自分自身の想像力の限界、
アイディアの枯渇
を味わうことになります。




直感に従って、オープンマインドで行動し、
あるがままの『経験』を受けとり、

そこから無限の情報をインプットする人は、
自分の世界を大きく広げ続けます。



Don't think. FEEL!
(考えるな、感じるんだ!)




ブルース・リーの台詞でありましたね。



まさにその通り。




目の前にある、二度とやってこない、
かけがえのない現実と向き合いながら、


頭の中で、いつでもどこでも何度でも再生可能な
『思考のおしゃべり』にとらわれ続けるのは、
ナンセンスだと思いませんか?



そのかけがえのない『現実』、そして
一瞬一瞬の『経験』を、心をオープンに
して受け取り、感じきってみましょう。



それがまさしく、『いまここ』を生きるということです。




このメールレクチャーでは、『宿題』を通して
アウトプットの練習にも取り組めます♪

自分の心と向き合いたい方、おススメします。
 ↓↓↓

動画セミナーが無料で視聴できる
無料体験【ミニ講座】はこちら



【左脳系スピリチュアルアカデミー】
左脳で理解するスピリチュアルの実践
〜見えない世界の科学〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム





【創造者としての目覚め】
〜『自分探し』を終わらせるプログラム〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム

go page top

コメント

1. 無題

完全燃焼お疲れ様でした☆

まるでデトックスしきったような、すっきりしたパワーアップ感がYoShiさんからビンビン伝わってきます(^_^)v
そして新たに体感したアウトプットの法則。。。
完全燃焼後にまた怒涛のアウトプットが始まるんですね♪

楽しみにしていまっす!!

URL | 200億円男 #79D/WHSg
2011/12/19 17:35 * edit *

2. こんばんわ

(=⌒▽⌒=)頭で考えても グルグル~なだけなんですよね~☆

動くが一番わたしも そう思います

動いてみると なんだ たいしたこた~ないねなんて思うんですよね☆

わたしは 毎日2回30分づつ歩くんですよ

歩くだけでも これまた ひらめきが出てくるんです

人間て 前に進むって こういうことなんだな~って良く感じます

そして 人との関係性の中(対外とのかかわり)でしか

自分は わかりませんね~

URL | CHICK #79D/WHSg
2011/12/19 17:37 * edit *

3. Re:無題

>200億円男さん
コメントどうもありがとうございます^-^
まさに第一歩!を踏み出したかんじですね♪
気分爽快です(笑)

どんどんアウトプット、というか
循環させていきます!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/12/19 17:59 * edit *

4. Re:こんばんわ

>CHICKさん
コメントどうもありがとうございます^-^

CHICKさんのコメントを読んで気づきましたが、
『歩くために歩く』のってものすごく贅沢で
豊かな習慣ですよね♪

通勤や移動のためじゃなく、『歩くために歩く』。
まさに『行為そのものが目的』ってやつですね。

僕も仕事やめたらウォーキング、もしくは
サイクリング、という習慣をもとうと思います^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/12/19 18:02 * edit *

5. 無題

とてもわかりやすい内容です。
ありがとうございます。
夜寝る前に思考が動き始めると、イイことにせよ、悪いことにせよ、グルグルと回り、やがてそれは「執着」となることが多いですものね。

体験をあるがままに受けとる(感じる)こと。
考えるんだ、感じるんだ!

考えすぎず、今できる経験を積んでいれば良いってことでしょうか?

URL | 色彩アドバイザー★みかこ #79D/WHSg
2011/12/19 18:12 * edit *

6. わたしも

200億円男さんがおっしゃっていたのと
同じパワーアップ感みたいなのを、本日
YoShiさんの記事を読んで感じました。


特にブルース・リーの台詞が出てきた
あたり。。。燃えてますね(笑)。

先日『箱の外』思考にちょっと関連したことを
自分のブログに書いたばかりなのでシンクロしてましたw。

URL | ゆき #79D/WHSg
2011/12/19 18:21 * edit *

7. Re:無題

>色彩アドバイザー★みかこさん
コメントどうもありがとうございます^-^

人間の『意識』の力って、頭の中だけに
限定されるものじゃない、と思ってます。

思考にとらわれると、アタマだけで認識しようと
するんですが、『ただ感じよう』と意識を向けると、
もっと膨大な情報を受け取れる気がしますね。

たとえるなら、考え事をしながら歩いていると
気づかないけど、歩くことを『感じて』みると、

足元の地面の感触や、頬をなでる風の感触、
降り注ぐ日の光の暖かさ、といったものが、

アタマを通り越して、自分全体で受け取れる、
って感覚でしょうか。


そういうものすべてが、無条件で与えられて
いるものなんですよね。
それをしっかり『感じる』ってことですね^-^

アタマだけで受け取らない、そう、意識して
みるのがイイんじゃないでしょうか♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/12/19 18:23 * edit *

8. Re:わたしも

>ゆきさん
コメントどうもありがとうございます^-^

『箱の外』の記事、僕も読んで、
『あ、メルマガとシンクロ』って思いました(笑)

燃えてますよ~!
でも、今はその燃焼が『早く仕事やめたい!』
って方向に向く葛藤と戦ってます(笑)

まあ、でもとにかく『ワクワク』ですね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/12/19 18:26 * edit *

9. 無題

考えるな感じるんだ

まったくもって…心します。筋肉な人はたまに超越したことを言う…気がします。

URL | KANNA #79D/WHSg
2011/12/19 18:33 * edit *

10. Re:無題

>KANNAさん
コメントありがとうございます^-^

考えるな、感じるんだ!

は、もともとネタを用意してた時点では
考えてなかったんですが、記事を書き
進めてくうちに降りてきました♪


ブルース・リーって偉大ですね(笑)
まあ、彼はクリシュナムルティに
傾倒してたらしいですからね。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/12/19 18:43 * edit *

11. 感じる

ずっと臆してコメントできずにいましたが。。笑い
私のテーマが出てきて書かずにいられません。

感じる~って、ずっとテーマです。

でも、今、少し迷っていたのです。。。と書いてる時点で考えてしまっていますね。。(^_^;)

とてもタイムリーなメッセージありがとうございました。

いつも、学ばせていただいています!
そして、いつも素敵なエネルギーありがとうございます!
補給させていただいています(^-^)/

URL | 凜 #79D/WHSg
2011/12/19 18:49 * edit *

12. Re:感じる

>凜さん
コメントどうもありがとうございます^-^
こうして一歩を踏み出して頂けてうれしいです♪

踏み出せば、新しい世界が開け、いままでの
前提が大きく覆ってしまいますよね。

人生とか世の中って、そういう『流転』
していくものなんだと思ってます。

思考、ってその変化のスピードに
追いつかないんでしょうね。
だから『感じる』ってことなのかな、と。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/12/19 19:06 * edit *

13. 無題

いま、喫茶店でひとりでコーヒーを飲んでいる僕の頭の中は

・そろそろ帰ろうかなぁ
・っと、その前にトイレに行こうかなぁ
・動くってことは働くってことなのかなぁ
・もう雇われるのイヤだなぁ
・また履歴書かくのイヤだなぁ
・あ、お腹空いて来たなぁ
・外は寒いかなぁ

とか、考えながらコメントを書きつつ
いま、僕は「なに」を感じているのだろう(笑)

URL | mick #79D/WHSg
2011/12/19 20:50 * edit *

14. Re:無題

>mickさん
コメントどうもありがとうございます^-^
まさに、『思考のおしゃべり』タイムですね(笑)

いまこの瞬間、この空間を感じる、
ということでしょうか。

ちなみに、僕はいま、風邪っぽくて
頭痛と悪寒を感じてます(笑)
今日は早く寝ます。。。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/12/19 21:07 * edit *

15. あら、大変。

私もれこちゃんも風邪ひいてなかったんだけれど、東京から熱を持って帰ってしまったかしら。心配です。
お大事にして下さいませーヽ(;▽;)ノ

実はいま、私も自分のブログのコメント返しに
「私は考えるより感じることを大事に思っています。」って書いたところでした。あーー。
こうやってみんなの意識がいい方へどんどん向かっているんですね。みんなの善意や希望がみんなの幸せにつながっていくんだなー。
昨日から私はとっても素敵なエネルギーに包まれています。

URL | バレエピアニスト 星美和 #79D/WHSg
2011/12/19 22:15 * edit *

16. Re:あら、大変。

>バレエピアニスト 星美和さん
いえいえ、多分、仕事したくない病だと思います(笑)

パブロン飲んだのもありますが、退勤時間が
近づくと、マシになってくるから身体って正直です♪

まあ、今日は暖かくして寝ることにします。

インターネットはホントにすごい技術だと思いますね~。
講演でも話しましたが、人間の能力って、生まれた
時代の科学技術込みで定義されるものだと思います。

一昔前だったら、意識が目覚めた人が現れても
その影響力って限られてたわけですが、今だと、
インターネットやソーシャルメディアで爆発的に
広まっちゃう可能性も十分にあるんですよ♪


そう考えると、いつ爆発が起こるのか楽しみに
なってきちゃいますね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/12/20 00:17 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/217-6066bf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク