fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

新たなる宣言

ここのところ、毎年、年末年始には、
旧年を総括したり、目標を立てたり、
Mission Statementを考え直したり、

といったことをやってきましたが、


ここ最近は、自分の中でも時間の感覚や
世界観が変わり過ぎたこともあって、

お正月といっても特別な感覚は
ほとんどなかったりします。



上記のようなことも、毎週、いや、
ほとんど毎日、日々柔軟に考えて変化
させていってるので、年始だからといって
何か特別な気負い、というのもなかったりします。




でも、せっかくなので、この場で
2012年の『初宣言』でもしてみます。




僕の予想では、今後は、物質的な豊かさ
だけではなく、心の豊かさに投資する時代
なっていくと考えています。



『投資』というものへのとらえ方は、
すでに人々の中で変わってきています。



不動産や株式、外国為替、ビジネス、資源など、


物質的なものに価値を置いて、それに
自分のもつ経済的な資源(リソース)を
注ぎ込む、というのが従来の一般的な投資です。




心の豊かさへの投資、とは、自分自身の学び
への投資であったり、世の中をよくすることへの投資、
寄付活動というのもそうですね。



昨年は、日本国民にとってショックなことも続き、
人々の認識・人生観も大きく変わりました。




これからは、自分の稼いだお金を、『物質的な豊かさ』
だけではなく、『心の豊かさ』に使っていく、という
世の中に変わっていくのではないでしょうか?



まあ、本音のところを言うと、そういう世の中に
変えていってやろう、というかんじなんですが。




これまでは、『お金』という本来スピリチュアルな
性質を持ったものを、『物質的な豊かさ』ばかりに
向ける傾向がありました。



一生懸命働いて、自分の魂というものを
変換して手に入れた『お金』


その量を表す銀行口座の数字に、
人々の心は大きな影響を受けます。



『お金がすべてじゃない』ということを
言いながらも、実際に口座の数字を見て、

心に何の影響も受けない人なんて
ほとんどいないのです。



お金は心とつながっている。



この時代に生きる人であれば、
受け容れるべき事実です。



そのお金の使い道を、物質的なもの
ばかりに向けていけば、表面的には
華やかでも、実質は虚構に満ちた世界に
生きることになります。




物質的なもの、というのは言葉を変えて、

『自我(マインド)だけが求めるもの』

『自我(マインド)を満足させるもの』



と表現してもいいかもしれません。




それに対しての『心の豊かさへの投資』です。



単に自己啓発や、読書といったこと
だけを指すのではありません。


これらもニュアンス的には『自我』
ことしか考えていないとも言えるでしょう。



『心の豊かさへの投資』とは、


『人に与えること』

『人を喜ばせること』

『社会貢献活動』



といった活動(アウトプット:シェア)のことです。




このブログを読み続けてくれている方なら、
これがただの『きれいごと』ではないと
わかっていただけるはずです。



与えたり、喜ばせたり、相手の成長に関わったり、
世の中をよくするような活動に関わるのは、



自分自身の心にとって、何よりの『栄養』となるのです。





これまで、物質文明という範疇で語られたのは、


自分の心が依存する『お金』という
スピリチュアルなエネルギーを、


自我(マインド)を満足させることにばかり
向けてきた、そういうライフスタイルのことです。




自我(マインド)の習性を知れば明らかですが、
自我というものは、いくら物質的なものを
与えられても満足しきることはありません。


物質的なもので得られる満足感、
自我視点での満足というのは、


自我がとらわれ続ける『錯覚』の一部でしかないのです。



そういったものに『投資』し続けても、
心の奥に横たわる虚無感が満たされることはありません。




世の中にはたくさんの人がいて、それぞれ、
自分の役割・使命・機能というものを持っています。



そういう『自分の軸』というものは、

世の中との関わり方、自分は何を与えられるか、

という自我を超えた視点に立たないと
見えてこないものなのです。




そして、人は自分の役割・使命・機能を果たし、
この世界と調和したときに初めて、自分の中の
虚無感が幻想であることにも気づけるのです。



そのためにも、稼いだお金、儲けたお金を、
物質的なものにも精神的なものにも
バランスよく投資する
、ということが大事です。




お金を、自我を満足させるためにも、
そして他人に与えることにもバランスよく
使っていくことで、自分の心の状態を調えます。


心の状態が調っていれば、自分の本来の
能力が発揮でき、より多くのお金を稼ぎ、
儲けることが出来るようになります。



そうやって出来たお金を、さらにバランスよく
再投資していくということです。



このサイクル・循環こそが本来の在るべき姿です。




精神的なことだけ、他人のためだけに
投資せよ、と言うのではありません。



バランスが必要です。
人生は自我とともに歩むものなので、
自我視点で自我を満足させることも、
必要であることは否定しません。





長々と説明が続きましたが、
ここからが『初宣言』です。




2012年、僕は心を豊かにする
活動を行って、お金をたくさん稼ぎます。


たっぷりと儲けようと思ってます(笑)



そうしながら、物質的なものにも、
精神的なものにもどんどんお金を使っていきます。




人に与える、という活動も、お金がない
とできないことがたくさんあります。




たとえば、遠くはなれた地方に、
自分に会いたいと言ってくれる人がいたなら、


その人に会うために飛行機代や新幹線代
というお金が必要ですよね。



長時間移動で疲れた状態の自分ではなく、
リラックスしたベストな自分を見せるためには、

いい席を取ったり、日程に余裕を持たせて
いいホテルに滞在したり、というのも大事なことです。



そういうことにお金を使うのは
素晴らしいことなんです。




この『宣言』は、僕の中にもまだ残ってる
『お金に対するメンタルブロック』
さらに解消するためのものでもあるわけですが、


こういうことを言えるようになってきたのも、
きちんとブロックと向き合い、『知識』
入れてきたからだと言えます。




前提の『知識』があって、それをもとにした、
ビジョン、単なる楽観的なイメージではなく、

理性的なプランというものがあれば、


夢や目標、願望というものは、
『予定』に変わるのです。


『予定』は不確定なものではなく、
基本的に『実現して当たり前』という
前提で考えるものです。




たとえば、3億円というお金がほしいとき、


その手段として、宝くじに当たる
という方法しか知らないのと、


どういうビジネスモデルを構築し、
どのくらいの人の共感を集めれば、
利益として3億円を手元に残せるのか、


という理性的なプランがあるのとでは大違いです。



『知識』&『人の縁』が豊かさである
という認識をもてば、可能性は大きく広がります。




お金としっかり向き合って、
ブロックを解除したい、という方は、

お金のこと、ビジネスのことを学びましょう。



自分はそういうことは苦手だ、

自分にはセンスはない、

ビジネスにはあまり興味がない(お金は欲しいのに)



という考えからは何も生まれません。



僕自身も、勉強してみて初めて世界が開けたのです。




ネットビジネスであれば、誰でもそう大きな
ハンデもなく、同じ条件でビジネスをスタートできます。



僕が勉強したのは、主に

『ネットビジネス大百科』

和佐大輔と原田翔太のリストビルディング大百科
【創造的破壊プロジェクト】



という二つの教材です。



この教材を創った和佐大輔さん、木坂健宣さん、
原田翔太さんといった方々は、

ネットビジネス業界の中でも異才と言える、
『本質を知る人』たちだと思ってます。



教材内容も、小手先のテクニック、ノウハウを
伝えるのではなく、相手の自立・成長を第一に
置いた、熱い思いが伝わってきます。



与沢翼さんという方も、おもしろい存在だと思います。


お金にブロックのある人は入り口から
除外されるくらいに、確信犯的に
『お金を稼ぐこと』にこだわりまくっている方です。


ブロックのある人にとってはある意味、
ショック療法とも言えるのかもしれませんね。


ただ、個人的には、彼の迷いのない、
強い信念に基づいた行動(アウトプット)
は素晴らしいと思っています。



長々となりましたが、とりあえず、

『お金というものに対して、色メガネを
 かけて見るのはもうやめにしませんか?』



と投げかけて、この記事を締めることにします。




動画セミナーが無料で視聴できる
【メールプログラム】はこちら



人生を豊かにする【時間の投資術】
時間を投資する『働き方』革命講座
【労働時間を10分の1にして収入を10倍にする】
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 

go page top

コメント

1. あけおめでーす!

ホント、物質づ満たそうとしても、もっともっと!ってキリないですね(-_-;)
人を喜ばせることって、とても満たされた感覚になるのに、いざ受けとる側になると遠慮してしまう自分がいて。
今年は(というか去年から)受け取り上手になりたいなって思ってるんです。

ブロック、解除したいです~。
こないだの暴燃会なんかも往復深夜バス使わないでも余裕もって騒げますもんねー(笑)
私も勉強してみたくなってきました(^o^)

では、今年もよろしくお願いしまーす♪

URL | れこちー #79D/WHSg
2012/01/01 17:12 * edit *

2. 新年の誓い

謹賀新年

YoShiさん

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

私も年が明けて、
お金にまつわる予定をいろいろ
誓いました!

私はお金は使って、
循環よくして、
また自分にかえってくる、
その繰り返しだと
小さい頃から実感しておりました。
親や祖母のお金の使い方を見て、
そう感じておりました。

本年はさらに、
YoShiさんが紹介していらっしゃる
商材等で知識を豊富にし、
自分の強みを発揮できることに
力を注ぎたく存じます!

新年より力が湧いてくる内容を
ありがとうございました(^-^)

URL | まさと #79D/WHSg
2012/01/01 17:15 * edit *

3. 無題

あけましておめでとうございますm(__)m

清々しい新年の宣言、しかと見届けさせて頂きました☆

お金というパワーの使い方、『出口』をバランス良く定める事で、バランスの良い世界作りに一石を投じる事ができますよね。

全く同意です。

僕も今年は本業と副業を中心に論理的なビジネス展開で、富を獲得していきたいです☆

YoShiさんの成功と繁栄を心から応援しまっす(^.^)

URL | 200億円男 #79D/WHSg
2012/01/01 18:21 * edit *

4. Re:あけおめでーす!

>れこちーさん
コメントどうもありがとうございます^-^

受け取り上手になる、というのも大切なことですよね~。
あ、でも、サプライズお誕生会でのれこちーさん、
とても受け取り上手でしたよ♪

だから周りの人がどんどん与えたくなるし、
ミナミからキタへの大移動も起こるんです(笑)

お勉強、是非してみてください。
YoShi研ゼミの特別補習もありますよ(笑)


こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/01 18:28 * edit *

5. Re:新年の誓い

>まさとさん
コメントどうもありがとうございます^-^

まさとさんも、こうやってたくさんコメントを
くれて、確実に『一歩』を踏み出してますよね♪

一緒にお金のブロックを解除して、どんどん
豊かになっていきましょう!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/01 18:30 * edit *

6. Re:無題

>200億円男さん
明けましておめでとうございます^-^

におくんとは『お金』というものに関する
テーマもかぶってるし、『お金のブロック研究会』
でも一緒に立ち上げていきたいですね(笑)

僕が辿ってる道は、今後もどんどんシェア
していこうと思ってるので、期待しててくださいね♪

僕もにおくんの成功と繁栄と幸せを応援します^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/01 18:33 * edit *

7. 2012

ブータン国王の訪問を思い出しました。

心の豊かさナンバーワンの国・・・ですかね。

2012年。益々のご繁栄をお祈りいたします。

URL | ポカラ (アーユルヴェーダ) #79D/WHSg
2012/01/01 20:15 * edit *

8. おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

YoShiさん

今年もよろしくお願いします!
多分リアルでお会いするはずなので
またご挨拶はその時に( ´ ▽ ` )ノ

今日の記事読んで、私はお金のブロックより、ネットワークビジネスにブロックが強いように感じました!

何度かやってみたんですが、
どうもダメで…

多分、自分が心底信頼できる製品に
めぐりあってないのかな…と。
課題を頂いた感じです…

色々教えて頂きありがとうです!

URL | めーやん #79D/WHSg
2012/01/01 20:16 * edit *

9. Re:2012

>ポカラ (アーユルヴェーダ)さん
コメントどうもありがとうございます^-^

日本も、素養的には心の豊かさナンバーワン、
目指せないこともないと思うんですけどね~。

バランスを身につければ、もっともっと
素晴らしい国になっていけると思ってます♪

2012年、ポカラさんにとっても
いい年になりますように^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/01 20:26 * edit *

10. Re:おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

>めーやんさん
コメントどうもありがとうございます^-^
では、お会いするときにとっておきますね♪

ネットワークビジネスって、しくみは優れてますよね~。
ネットビジネスとか、アフィリエイトもそうなんですが、
全部、商品がイイもの、相手にとって価値あるもの
ってのが前提ではあるんですよね。

どんなに優れたビジネスであっても、相手にとって
価値のないものを売りつけると、もうその瞬間に
地に堕ちちゃいますからね。

ビジネスモデル、というのは疑わしいところを
残したまま続けると、どこかで破綻してしまいます。

そういう、自分の中で譲れない軸、コアみたいなもの
を持つのはホントに大切だと思います^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/01 20:31 * edit *

11. 無題

2012年もよろしくお願いします!

ネットビジネス大百科の音声を
聞いていますが、リストビルディングの
セールスレターをみて買おうかどうか
迷ってます

yoshiさんはどっちを先に勉強しましたか?

よろしくお願いします

URL | ブログマスター@マサユキ #79D/WHSg
2012/01/01 22:32 * edit *

12. 明けましておめでとうございます

旧年中は、陰ながらではございましたが、沢山の学びをありがとうございました!!

本年も引き続き、学ばせて頂きたいと思います。


私もなんでも
『それから』
が大事だと考えてます。


『稼いで金持ちになる』は
『目的』ではなく
『手段』ですよね?


『金持ちになる』が
『目的』に成り代わってしまうと『それから』が、なくなっちゃうわけで‥

けど、そういう事は、
初期的な動機で考えると、どうでもいいのかな?


立場が人を育てたりするように行動し経験していく中で、お金の威力、
お金の虚しさなんかが見えてくるのかな?(^_^)v


ある一点にだけ焦点を合わせて誰かを簡単に評価しないことも大切ですよね?
(私、やりがちなんで気をつけないと(>_<)汗)


私も「夢」と聞かれたら、「ん-っ」と考えて
しまいますが、
クリアすることを目標にして生きている『予定』なら、答えやすいかもです(^_^)v


「お金じゃない」

は、お金をもった人間じゃないと、なかなか公言しても説得力ないし、

「物質的な投資?」と
「心の豊さへの投資?」バランス感覚ですかね?

実際に「お金」でしか、解決できない、救えないこともありますしね。


なにを語ってるか自分でもよく分からなくなってきましたが、
2012年、ご活躍間違いなし!!ということで、楽しみにブログも読ませて頂きますね\(^ー^)/

URL | りんごろう #79D/WHSg
2012/01/01 22:39 * edit *

13. 今年はもっと(*^_^*)

昨年はyoshiさんのおかげですてきな仲間に出逢えました。ありがとうございます!
今年も私なりに経験を積んで、皆さんと共に豊かになります!つながりは宝物です。

URL | バレエピアニスト 星美和 #79D/WHSg
2012/01/01 22:41 * edit *

14. 明けましておめでとうございます。

何事も豊かに。
良いですね、前向きな考え( ´艸`)

自分は、甘えを捨てる事でしょうか。
自分にも、相手にも。

もっと、優しくなろうと思います。

難しい事かも知れませんが
行動での見返りを求めない。

与えてくれたら、素直にありがとうと
言えるように☆

今年も何だか楽しそうで仕方がないですw

それでは、今年1年も
宜しくお願い致します。
(○・`ω´・)ノsёё чoμ☆゙

URL | FX masa #79D/WHSg
2012/01/02 00:24 * edit *

15. 無題

「理性的なプラン」
今まで、これが立てられずに生きてきたように思います
なんだかワクワクしてきました♪
ありがとうございます!

URL | mick #79D/WHSg
2012/01/02 00:58 * edit *

16. 無題

自力でお金を稼ぎだす覚悟ですね!

私も去年、自力でお金を稼ぎだす覚悟を決めました。

そうすると、自分にできる手段がしだいに見えてきました。

その手段に意識を集中させて生きはじめています。

私たちは豊かになっていい存在です。

豊かになり、その豊かさを活用して、さらに社会に貢献できることが広がっていきます。

これこそが自分の生まれてきた意味、理由だったのだなと感じています。

自分の人生を存分に謳歌していきましょう!

お互いに自分の力を存分に発揮して、
すばらしい一年にしていきましょう♪

URL | やまがみてるお #79D/WHSg
2012/01/02 01:21 * edit *

17. Re:無題

>ブログマスター@マサユキさん
コメントどうもありがとうございます^-^

僕はネットビジネス大百科が7月くらい、
リストビルディング大百科は8月くらいに
購入してそれ以来結構リピートしてます。

どっちも同時進行みたいなかんじですね~。
その時々で聴きたいのを選んで聴きこんでます♪

でも、取り組む順番としてはリストビルディング
の方だと思ってます。

全体の構造というか、ビジネスのデザイン、
各個人メディアの連携とかの構築は早めに
出来た方がいいですからね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 01:23 * edit *

18. Re:明けましておめでとうございます

>りんごろうさん
明けましておめでとうございます^-^
『それから』、確かに大事ですよね♪

ネットビジネス系で成功する人は、最初は
お金を稼ぐことが目的、から出発して、いろいろと
もまれて、その中で『軸』を見出して、という方が
多いように思いますね。

成功して派手に動いてる人って、なんだかんだ
いって、やっぱり『軸』が見える人が多いですね。
立場というか、経験、積み上げたものが人を
育てる、というのはあると思います。

大体、物欲っていうのはある程度稼げるように
なれば薄くなってくるもので、ネットビジネスの
キャパ的に、そのラインを越えるのはそんなに
難しいことでもなく、そうすると必然的に、
物欲のため、ではなく、自分のやりたいことを
好きに追求する、という方向に行くんでしょうね。

『夢』じゃなくて『予定』を立てる人って、
堅実でリアリストな人に多いのかも、ですね。

これもバランスで、大きなビジョンを描けて、
しかもそれを理性的に追求できる、もしくは、
それをやってくれる人と縁がある、というのが
ベストなんでしょうね♪

いえいえ、りんごろうさんとのやり取り、僕も
いろいろと気づきがあって楽しいです^-^

今年もどうぞよろしくお願いしますね!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 01:33 * edit *

19. Re:Re:無題

>YoShi@左脳系スピリチュアリストさん

>YoShi@左脳系スピリチュアリストさん

なるほど!

参考になりました

ありがとうございます^^¥

URL | ブログマスター@マサユキ #79D/WHSg
2012/01/02 01:34 * edit *

20. Re:今年はもっと(*^_^*)

>バレエピアニスト 星美和さん
コメントどうもありがとうございます^-^
縁でつながる素敵な仲間、そして可能性。
ホントに素晴らしいですよね♪

今年はもっともっと広げて深めていきたいですね!
今年もどうぞよろしくお願いします^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 01:35 * edit *

21. Re:明けましておめでとうございます。

>FX masaさん
コメントどうもありがとうございます^-^
多分、欲張りなんですよ(笑)

二択でどちらかを選べ、って言われても、どっちも
諦めないですむ方法を必死で考えるタイプです♪

FX masaさんもそういう『意志』をきちんと
持てているから、必ずその方向に成長があるはずですね。

今年はきっと楽しくなりますよ~♪
どうぞよろしくお願いしますね!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 01:38 * edit *

22. Re:無題

>mickさん
コメントどうもありがとうございます^-^

きちんと必要な知識があったり、必要な人と
つながっていれば、『理性的なプラン』が
組み立てれるんです♪

人生は、自我だけでどうにかするもの
じゃないですからね。

みんなで前に進む、って視点を持てれば、
現実はたやすく変わっていきますよ^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 01:41 * edit *

23. Re:無題

>やまがみてるおさん
コメントどうもありがとうございます^-^
これもひとつの『覚悟』ですね♪

でも、おかげで企業や組織に属するという
呪縛から解放されました。

個と縁の時代では、硬直した組織に属していることは、
デメリットしかない、くらいに思ってます。

『覚悟』という言葉もいいけど、『決断』って
言葉もイイですよね。

『断つことを決める』

自分の望む方向のこと以外の可能性を断つから、
強力なフォーカスが生まれ、今まで思いもしなかった
ような素晴らしいアイディアが湧いてくるんですよね^-^

お互い、飛躍、躍進、輝くような一年にしましょう♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 01:46 * edit *

24. Re:Re:Re:無題

>ブログマスター@マサユキさん
どういたしまして^-^
参考になれば幸いです♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 01:47 * edit *

25. あけおめでーす♪

私、バブルの恩恵をモロに受けた世代;;;

ボンビー新婚生活から、競う様に全身ブランド物づくしの時を経て気が付いたのは「やっぱり物は物でしか無い」って事。

有形財産が良くて無形財産は意味が無い?
ちゃうちゃう!無形財産こそ本当の無限財産やった。

オトナは「人の心はお金で買える」と言い切った時代やったけど、なんか違和感あった。

今なら「私の心、買えるモンなら買ってみろ!ボォケェェ!」って言える。w


形を残すのも勿論良いけど、自分にとって人にとって心に残る、お金も自分も人も生きる!って使い方が理想かな。

出す方が先、受け取るのは後。


嗚呼・・・お金のブロック・・・ブロック・・・ブロ(フェードアウト)


愛する塾長~今年もよろしく~♪

URL | kiyo #79D/WHSg
2012/01/02 04:26 * edit *

26. 明けましておめでとうございます!

>YoShiさん

新年、YoShiさんのメールマガジンに背中を押していただき、ブログを開設しました。

なんだか、勢いで開設してしまい(笑)どんなこと書けば~?誰か教えて~( 」´0`)」という答えは、今朝のメルマガに!(笑)

湧いてきた思いのままに…
今年はブログを楽しみます♪
ありがとうございました☆

URL | のん #79D/WHSg
2012/01/02 09:42 * edit *

27. 無題

自我の欲求を満たすってそんなにいけない事なんでしょうか…(>ω<`;)

お金or愛は究極の選択として切り離されてるけど、私の場合はどちらが欠けても幸せにはなれないと思っ…たり…

ところで先程、秦由佳さんのブログを読者登録させていただきました★

何か情報過多で消化不良を起こしているので読むスピブログを少なくしてたんですが…
ビビビッときてドクドクしてこんな素晴らしいものを私が読んでいいのかなぁって恐れながらも惹かれたので。

yoshiさんが紹介して下さったおかげです。
ありがとうございました\(^O^)/

URL | 宇佐美ゆゆ #79D/WHSg
2012/01/02 10:02 * edit *

28. 初投稿します。

YoShiさん

コメントに初投稿します。

昨年末、YoShiさんのブログに出会い、メルマガも読ませていただき、ネットを通して人とつながる、という意識に目覚めました!

昨年は、アウトプットを意識してきたのですが、今年は、つながりを大切にしていきたいものと思っています。

YoShiさんの今年の宣言、しっかり読ませていただきました。

お金をテーマにしたものは、私もとても興味深いです。

これからも、コメントしていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

URL | めぐテイラ #79D/WHSg
2012/01/02 10:44 * edit *

29. あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
読者登録に快く応じてくださりありがとうございます。
また、メルマガにまでご紹介いただき、恐縮でございます。

2012年の目標宣言、しかと受け止めました。
どうぞ実現してください。
そうすればこうやってブログを読んでいる我々のブロックも外れてゆくかもしれません。

URL | あじまこと #79D/WHSg
2012/01/02 12:24 * edit *

30. Re:あけおめでーす♪

>kiyoさん
明けましておめでとうございます^-^

バブルがあって、カルト宗教があって、
ITバブルがあって、盲信的なスピリチュアルブーム
があって、とか、ちょっと両極端に振れ過ぎなんですよね(笑)

2600年前にお釈迦さまがちゃんと
『中道』って答えを示してくれてるのにね。


『悟り』とは『差を取ること』。
なにに対しても『抵抗』や『摩擦』をなくすこと、
とも解釈できますよね。

僕もこの一年は、自他のブロック崩し、みたいな
テーマで動いていきたいですね^-^

愛するkiyoさん~こちらこそよろしく~♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 12:35 * edit *

31. Re:明けましておめでとうございます!

>のんさん
明けましておめでとうございます^-^
のんさんもブログ開設おめでとうございます♪

ブログは交流の場、心のサロンです。
メンタルを調える習慣として広めていきたいですね。

楽しんでいきましょう!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 12:37 * edit *

32. Re:無題

>宇佐美ゆゆさん
コメントどうもありがとうございます^-^

やっぱり旧い社会通念がそう思わせちゃってるんでしょうね。
僕は自我の欲求満たすのも大好きです(笑)

昔から衝動買いが多かったですからね~。

『欲しいものは一番欲しいタイミングで
 買わないとイミがない』

とか、わけのわからない哲学を持ってます。


由佳さんのお話、きっとゆゆさんには
ぴったりだと思いますよ~。

年末の忘年会で、由佳さんのセミナーに出席した
Mayさんって方からお話を伺ったんですが、
セミナーの方でもかなり濃いお話をされてたみたいです。

こういうご縁がつながって僕もうれしいです^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 12:42 * edit *

33. Re:初投稿します。

>めぐテイラさん
初コメントありがとうございます^-^

そうそう、ブログはアウトプットの場としても
優れてますが、『つながり』を意識しだすと、
また世界が変わってくるんですよね♪

お金のブロック、できるだけシェアして、
みんなで一緒に解消していきたいですね^-^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 12:46 * edit *

34. Re:あけましておめでとうございます

>あじまことさん
明けましておめでとうございます^-^
タイミングが絶妙だったので紹介させてもらいました(笑)

これもきっとあじまことさんの『引き寄せ』ってやつですよ♪

僕はブログやメルマガ、その他のメディアも含めて、
つながってる人すべてが『自分』ととらえているので、
ブロックを外すのは、自分だけのことじゃなくて、
意識を共有してるみんなで達成することだと思ってます。

そっちの方が『自然』ですからね。
自分の自我だけが先走っても、周りの
執着の抵抗にあっちゃいますからね。

変化は深層意識・表層意識・現実、すべて
同調させながら進めていくもの。

だからこそ、アウトプットが大事なんですね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 12:59 * edit *

35. リストビルディング大百科

yoshiさんのリンクから
リストビルディング大百科も買いました

これで今年勉強することが
一気に増えました(汗)

まずはリストビルディング
から聴きこんで勉強します!

URL | ブログマスター@マサユキ #79D/WHSg
2012/01/02 17:16 * edit *

36. Re:リストビルディング大百科

>ブログマスター@マサユキさん
ありがとうございます^-^

根っこ、戦略やマインドセットの部分の教材なので、
少々難しくても喰らいついて吸収すれば、
一気に展望も開けると思いますよ♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/02 18:22 * edit *

37. 素晴らしい!

私も見習います!
がんばろうっとо(ж>▽<)y ☆!!

URL | ゆめか@福岡のスピリチュアルセラピスト #79D/WHSg
2012/01/02 22:42 * edit *

38. Re:素晴らしい!

>ゆめか@福岡のスピリチュアルセラピストさん
コメントどうもありがとうございます^-^

一緒にがんばっていきましょう!!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/03 00:10 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→https://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/229-2f685d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク