09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

カルマ浄化期間


先日、ふと目にしたゆきさんのブログ記事


1月4~6日は



見た時は、特に大きなものは感じなかったのですが、
結果的に、僕にとっても『カルマ浄化期間』
なっているようです。。。



4日から5日にかけて、2つの
アメンバー限定記事を書く過程で起こった
僕自身の内面や取り巻く現実の変化、



それに加えて、昨晩、肉体的にも、
普段起こらないようなことが起こってました。




強烈な頭痛です。




僕は、確かちょうど10年前の元日の朝、
初めて偏頭痛なるものを患って以来、

時々、頭痛に悩まされてきました。



そして今の会社に入社した年、今度は、
『群発頭痛』という種類の違う頭痛を
経験しました。



この頭痛、なかなかの曲者で、市販の頭痛薬が効かず、
しかも、必ず夜中に起こって痛みで目が覚める、
という非常にタチの悪い症状があります。




その年以降、ほぼ再発はない状況だったのですが、
昨晩のは症状的にその『群発頭痛』


それも、かつてない痛みです。




もともと、痛みの激しい頭痛で、しかも
名前の通り、ある一定の時期に何度も繰り返して
症状が群発して起こるため、痛みを苦に
自殺する人もいるほどだとか。



昨晩、というか今朝4:30頃に起こった
頭痛は、正直な話、この痛みが続くのなら
いっそ死んでしまった方が楽かも。。。

という考えが頭をかすめるくらいに
酷いものでした。




とりあえず、そのままじゃとても耐えられないので、
頭痛薬を飲み、ギリギリと歯を食いしばったり、
自分の呼吸に意識を集中させてみたり、

必死になっていると、次第に痛みは緩和してきて、
何とか無事、もう一度眠りにつくことが出来ました。



朝、目覚めてみると多少の痛みは残って
いるものの、嵐は去ったような気配です。




左脳系としては、根拠となる理屈の説明が
出来ないことはあまり語りたくはないのですが、


これはやっぱりある種の『カルマ』

過去の記憶の執着の燃焼・浄化の一環
なのかな、とも感じました。




去年の暮れから続いてますが、ここ数日は特に、
自分の内外でいろいろな『執着』がボロボロと
剥がれ落ちていくような感覚があります。



ちょうど、樹木が、自ら木の葉を落としていくような。



ただ、僕自身の中の感覚では、『冬に備えて』
ではなく、これからの展開で、新たなものを
受け取るために、古くなったものを落として
いっているような、そういうイメージです。



思い過ごしかもしれないし、単なる思い込みかもしれません。



でも、その『思い込み』こそが
人生を創るというのもまた事実です。




ここ数日に起こったバラバラの出来事に、
自分の『認識パターン』が、自分の『色』
をつけて解釈・意味づけを創り出す。


それが、『自覚』のもとの選択であれば、
別に何でも構わないのです。




さて、落とすものはしっかり落としきって、
新しい経験を受け取る準備をしっかり整えよう。



※僕からのメルマガがもし、迷惑メールフォルダに入って
しまうという方は、こちらから設定してみてください。

メールの振り分け設定一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お願いごとです】
この記事を読んで、心に響くものがあった方は、
Facebookでシェアして頂けるとうれしいです^-^


シェアボタンは記事の下↓にあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの法則、超実践的メソッド!>>

引き寄せの力を、自分の人生に実践的に役立てたい方は、
こちらをチェックしてみてください。

僕自身が実践しているメソッドです♪
ここで『仲間』も募集してます^ー^

【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの秘密を知りたい方は必見!>>

引き寄せの法則について、完全に理解したい方は、
こちらを読んでみてください。すべてがわかります。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
go page top

コメント

1. 無題

あ~~ここ1年くらいかな、私も頭痛に悩まされていて、ずっと薬をもらっていました。更年期か冷えかと思っていたけど...。そんな事もあるんでしょうか?

URL | きのこ #79D/WHSg
2012/01/07 00:16 * edit *

2. Re:無題

>きのこさん
コメントどうもありがとうございます^-^
流石のスピードですね(笑)

意味づけは自分の自由でイイと思いますよ。
そして、一度意味づけしたことは忘れてしまってもいいんです。

意味づけは、『いま』と向き合うためのもの。
通り過ぎて過去のものになったら、
手放しちゃっていいんです^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 00:27 * edit *

3. 無題

Yoshiさんの活躍を願う者ですがここ最近の
急速な展開に身体が悲鳴をあげているかもしれませんよ。

スローダウンも必要かも・・

くれぐれもご自愛ください

URL | カズ #79D/WHSg
2012/01/07 01:08 * edit *

4. 無題

こんばんは!

マサユキです^^

頭痛は大丈夫ですか?

僕には経験がないことなので
なにもアドバイスができないのが
残念です

ゆっくりと養生してください。

URL | ネットビジネスマスター@マサユキ #79D/WHSg
2012/01/07 01:23 * edit *

5. Re:無題

>カズさん
コメントありがとうございます^-^
大丈夫ですよ~♪ご心配おかけしまして。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 01:32 * edit *

6. Re:無題

>ネットビジネスマスター@マサユキさん
コメントどうもありがとうございます^-^

お気遣い、どうもありがとうございます♪
うれしいです*^^*

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 01:33 * edit *

7. 頭痛。。

私も変頭痛持ちです。

たまに、ゲロリそうになるくらい
の時があります。

話は切り替わり
最近、yoshiさんの記事
癖になってきたみたいですwww

更新楽しみやわ(´ω`)

URL | FX masa #79D/WHSg
2012/01/07 04:17 * edit *

8. 原因教えてあげよう

ヨシ、あんた
頭良すぎるからよ(笑)

冗談じゃなくてホント。

IQの高い人が
普通の人が使わない部分まで
脳使う人の9割が頭痛もちなの

うちの前カレも
それでよく意識失ってた。

皆の為に毎日
小難しい事考えるのもいいけど

たまには何も考えず
温泉とか自然の中で
ボーッとしたり、瞑想してごらん

また素晴らしいモノが
降りてくるかもしれないし
そゆ時間も大切やさかいに。

心配してんのよ~★

URL | その海の道標-月(ユエ)- #79D/WHSg
2012/01/07 07:03 * edit *

9. 無題

yoshiさんもでしたね☆
突然の頭痛シンクロです(笑)

僕もゆきさんの記事を見て午前中は安心していましたが、午後突如襲ってきました。
一晩経てばスッキリでしたけれども。

右脳系で言えば、一種の周波数調整でしょうね(^_-)-☆

URL | 200億円男 #79D/WHSg
2012/01/07 09:11 * edit *

10. 無題

あぁっ、ホントだ!
そうですよね。(^.^)b
軽くなった。

URL | きのこ #79D/WHSg
2012/01/07 09:34 * edit *

11. アメンバー

お久しぶりです。
前回のアメンバー記事を見ていて率直に思ったのは、非常にたくさんの方々がアウトプット(コメント)していたことです。
ふだんあまりお目にかからない名前が結構ありましたので。
自分もコメントしようといつもいつも思っているのですが、何か言葉がまとまらないというか…
アウトプットしたい気持ちはどんどん溢れてるんですけどね(笑)

一つだけ、全く関係ないことを質問してみます。
新しい携帯は使い心地はどうですか?
I PHONE5まで待つつもりだったのですが、携帯が持ちそうにないです…。(´д`lll)

URL | ‡YOSHIKI‡ #79D/WHSg
2012/01/07 10:31 * edit *

12. 無題

yoshiさん、

頭痛はキツイですよねー。
おさまってきて良かったです(#^.^#)

意味づけですねー。私も体にいろんな症状がでるので、勝手に意味づけしちゃってたけどそれでよかったんですね。ただ本当にそうかなーと言う疑問も湧き、もっと知りたくなったりもします(^^ゞ

yosyiさんのアメブロ限定記事も読みたかったのと、コメントを送りたい方がアメブロ限定だったりしたもので、私もアメブロにブログをお引越ししているところです(#^.^#)

記事が読めるのが楽しみです!(^^)!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 10:49 * edit *

14. Re:原因教えてあげよう

>その海の道標-月(ユエ)-さん
やっぱり頭使いすぎなんですかね~。
不思議と痛かったのは右脳側だったんですが(笑)

頭痛で思い出すのは三国志の曹操。
彼も頭痛持ちだったみたいですよね。

温泉、自然、会社から解放されたら
堪能することにします(笑)


ご心配。どうもありがとう^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 10:52 * edit *

15. Re:無題

>200億円男さん
コメントありがとうございます^-^

そうそう、におくんのブログも見てて、
その後に自分の頭痛もあったので、余計に
浄化と結びつけて考えちゃいました。

まあ、身体の生命維持活動を行ってるのは
潜在意識だから、そこからの何かしらのサイン、
もしくは調整ってことは確かなんですけどね。

僕らは無事、調整完了~♪ですね(笑)

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 10:55 * edit *

16. Re:無題

>きのこさん
うまく手放していくのが執着しない生き方の
ポイントですよね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 10:57 * edit *

17. Re:アメンバー

>‡YOSHIKI‡さん
コメントどうもありがとうございます^-^

いろいろと反響があってうれしいかぎりです♪
アウトプットも言ってみれば、思い切りと
開き直りですね(笑)

とりあえず出してみたらなんとかなるもんです。

スマートフォン、メールとかは使い勝手変わりますが、
いろいろとついてる機能は便利ですね~。
マップとかよく使ってます。

あと、僕は今後ノートPCも購入する予定なので、
だからテザリング機能(モデムとして使える)が
ついてるDIGNOって機種にしました。

もともとはI PHONE買うつもりだったんですけどね。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 11:02 * edit *

18. Re:無題

>eriさん
コメントどうもありがとうございます^-^
頭痛は今のとこ、どっかいっちゃってます♪

まあ、こういうのの『正確』な因果関係って、
知りようがないと言えばそうなんですが、

より、自分が信じられる知識を求める、
ってことは意味がありますからね^-^


アメブロ、いろいろ機能が豊富で商売上手ですよね(笑)

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 11:05 * edit *

19. 限定記事#2の後

YoShiさんブログ更新されてないなーと
思って来てみてびっくり。コメント返し頂いたときに頭痛のことおっしゃってたのが気になってました。でも無事、嵐は去ったということでよかった、よかった☆

カルマ浄化、メンタルに影響がない時は体に来るってこと、数年前から経験してるので自分的にはかなり確信持ってます!

身体に来てるってことは、意識は大丈夫なんだ、よかった。。。みたいな。わかりにくい説明ですいません。

あと浄化のあと、私も含めていろんな方が
ゴミが取れてすっきりした、みたいなことを
おっしゃっているので、集合意識のそげ落とし作業は順調に進んでいるようですねw。

あと横入り、すいませんが、
ユエさんのコメントに大笑いしました☆
私も温泉に行きたい。。。

頭痛のあと、肩と背中にきてて
筋肉痛が。。。(笑)(^^;)

URL | ゆき@あむ禅 #79D/WHSg
2012/01/07 12:47 * edit *

20. Re:限定記事#2の後

>ゆき@あむ禅さん
コメントどうもありがとうございます^-^

まあ、頭痛はその当日の夜中だけのことで、
記事更新が出来なかったのは、その日、
お仕事が何かと忙しい日だったってのもあります。

その割りに何かとメッセージのやり取りをして
内観は進んでたりもします。。。

体感的には相変わらず密度の濃い日々なので、
どっかでホントに温泉でも行った方がいいのかも(笑)

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 15:12 * edit *

21. 勝手に・・・

結びつけてしまいます(笑)

200億円男さんのところで頭痛のことを目にして、
ゆきさんのところで『カルマ浄化期間』を目にして、
実際に、昨日わたしも久しぶりに頭痛に悩んでいて、びっくりしてたところでした。
そして、なぜか私のマイページでは、Yoshiさんの更新の更新?がされてなくて、今、気づいて…
おぉ?とまたびっくりしていました(笑)

私は10年前の追突(された)事故以来、偏頭痛もちでしたが、『これもきっと思い込みだわ』と半年前に決めてから(笑)きれいに消えました~♪
ので、昨日の頭痛は少し辛く感じました。。

Yoshiさん、回復されたようでなによりです。
お大事になさってくださいね。

おかげさまで、浄化進んでます(笑)
ありがとうございます(^-^)/

URL | 凜 #79D/WHSg
2012/01/07 16:04 * edit *

22. いかがですか?

よくなりましたか?頭痛はいろいろな原因がありますよね。浄化という考えもそうだし、そして自分のキャパが大きくなる時激しい頭痛を伴う~なんて話もね(左脳系の話じゃないけど笑)。
いろんな意味で身体の声を聴きましょう~って流れじゃないでしょうか。

URL | Cynthia #79D/WHSg
2012/01/07 16:25 * edit *

23. Re:勝手に・・・

>凜さん
コメントどうもありがとうございます^-^

まあ、フォーカスしている事柄が次々と目に飛び込んで
くるってのは、本当に『意味』があることですからね♪

意味づけして、フォーカスを絞るからまとめて
認識できるようになるわけですし。


自分で決めれば本当にそうなる。
プラシーボ効果なんてのもそうですよね。

人間の身体とか認識とかが、いかにあいまいで
誤魔化されやすいものかって証拠ですね(笑)

お気遣い、どうもありがとうございます*^^*

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 16:52 * edit *

24. Re:いかがですか?

>Cynthiaさん
コメントどうもありがとうございます^-^

身体の変調とそこからのサインってのは、
僕の中でしっかり左脳的に筋の通ってる
話なのでよくわかりますよ~♪

まあ、現象って点じゃなくてぜんぶつながってるから、
何かの予兆であることは確かなんですよね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 16:55 * edit *

25. こんばんゎ♪

yoshiさん、頭痛大丈夫ですか?頭痛の回復と共に、新たな能力を授かるのでは!?

カルマの浄化期間ですか…初耳です☆
でも…4日にモヤモヤがひどく、5日にはモヤモヤから解放されるために、思いきった決断をしました

この時期の決断って良い方向に向かいますか(^^;?

URL | にゃん子 #79D/WHSg
2012/01/07 20:11 * edit *

26. Re:こんばんゎ♪

>にゃん子さん
コメントどうもありがとうございます^-^

新たな能力!
どきどきワクワクですね!(笑)

決断は、にゃん子さんが良い方向に向かう、
って決めたらそうなりますよ♪

選択の自由はいつだってにゃん子さんの
手の中にあるんです^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 20:16 * edit *

27. こんばんは

頭痛はイヤですよね。治まってよかったですね。
私も大晦日から2日ほど頭痛でした。
去年もお正月に試練があり、それを抜けて一段上に意識が垢抜けたんですよね。
今年も頭痛後意識の上昇がわかりましたよ。
その時に読んでた本からシンプルな本質を得られたので、浄化の反応だったのかと思います。

アメンバー限定記事を書いたりと新たな試みがあったからでしょうね。
なるほど~と興味津々で読ませてもらいました(^-^)

URL | hiroko #79D/WHSg
2012/01/07 20:52 * edit *

28. Re:こんばんは

>hirokoさん
コメントありがとうございます^-^

考えてみたら、去年も1月4日~はなかなかの
試練(アメンバー記事に書いてますよね)
だったんですが、その時は暗闇の中ってかんじでした。。。

今年は、とらえ方自体が変わってるのを感じますね。

hirokoさんが読んだ本って『アミ 小さな宇宙人』ですか??

あの本は、スゴイですよね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/07 21:19 * edit *

29. 私も全く同じです!

偏頭痛ではなく、昨年の大晦日から、6日まで、毎日毎日、泣きました。

私は、感情的にで、感謝しては泣き、嬉しかったら泣き、悲しかったら泣き、反省して泣き、感動して泣き…と感情的に大変でした。

今月から、その道への「勉強」が始まるので(先生とマンツーマンで)なんか、『毒出し。』のような気がしました!


ペタ ありがとうございました~(*^o^*)☆

また来てくださいませm(_ _)m☆

感謝しますm(_ _)m☆

URL | あけp #79D/WHSg
2012/01/09 17:23 * edit *

30. Re:私も全く同じです!

>あけpさん
コメントどうもありがとうございます^-^
まさに『浄化』ってかんじの一週間ですね♪

そうやって思う存分味わえば、身も心も
スッキリ新しいことに向かっていけますね!

こちらこそ、ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしますね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/09 17:42 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/235-e51792f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク