07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

自己卑下は傲慢


ここのブログ、さり気に、僕の
スピリチュアリストとしての原点
だったりします。



The Secretとか石井裕之さんとか西田文郎さん
とかセドナメソッドとかホ・オポノポノとか、

全部このブログで知りました。




FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX塾



この記事、言い方はキツいけど、
めちゃめちゃに本質を突いたこと
語ってますね。。。さすがです。



自己嫌悪・自己否定・自己卑下が
潜在意識的にどういう意味を持つのか


しっかりおさえておく必要がありますね。




今日はなんとなく3回も更新しちゃいました(笑)



※僕からのメルマガがもし、迷惑メールフォルダに入って
しまうという方は、こちらから設定してみてください。

メールの振り分け設定一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お願いごとです】
この記事を読んで、心に響くものがあった方は、
Facebookでシェアして頂けるとうれしいです^-^


シェアボタンは記事の下↓にあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの法則、超実践的メソッド!>>

引き寄せの力を、自分の人生に実践的に役立てたい方は、
こちらをチェックしてみてください。

僕自身が実践しているメソッドです♪
ここで『仲間』も募集してます^ー^

【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの秘密を知りたい方は必見!>>

引き寄せの法則について、完全に理解したい方は、
こちらを読んでみてください。すべてがわかります。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
go page top

コメント

1. はじめまして

いつも更新楽しみにしています。ここに訪れるようになってから、自分の中で少しずつ変化があるようです。自己嫌悪、卑下、昨年までその繰り返しでした。そして、それに本当に飽きた(笑)というか、バカバカしくなった瞬間がターニングポイントでした。振り返ると私のポイントはいつも、とても小さなきっかけばかりのようです。
これからもそんな小さなきっかけを見落とさぬように、変化を続けたいと思います!

URL | 豆太郎 #79D/WHSg
2012/01/14 23:34 * edit *

2. Re:はじめまして

>豆太郎さん
はじめまして!コメントありがとうございます^-^

大きな『気づき』でも、そのきっかけって
小さなことだったりしますよね♪

だからこそ、人生は楽しいというか、
小さく見えるところにも大きな宝物が
潜んでる、ってことなんですよね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/14 23:48 * edit *

3. うけました(笑)

おもしろ~い!
私は昔、自分に自信がないから
自己否定するのではなく
自信がありすぎてガタガタに崩される前に

潜在意識が勝手に自己否定感を作ってしまうことで
自己防御をしているという記事を書いたことがあって
それを思いました。
面白いですよね~。

URL | 潜在意識の表現者@京都、名古屋の秦由佳★ADHDと共に生きる #79D/WHSg
2012/01/15 00:02 * edit *

4. Re:うけました(笑)

>潜在意識の表現者@京都、名古屋の秦由佳★ADHDと共に生きるさん
コメントどうもありがとうございます^-^

潜在意識、インナーチャイルドって素直じゃない
というか、屈折してますよね(笑)

内田さんの歯に衣を着せない切り口も面白いです♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/15 00:07 * edit *

5. 記事まとめて。。

唸りながら読みました。
こちらにまとめてコメントします~

リンク先に飛んで読んできました。
「今でよかったな~」って、思ってしまいました(^_^;)
ほんの少し前の私でも、自己卑下してしまっていたかもしれない。。

Yoshiさんの、『自分自身と調和する』も読みながら、なんだかドキドキしている自分がいました。

自分自身、『これでいいのかな?』と迷いが出てきそうな感覚。

でも、心地よい現実が広がって行ってるから、きっと大丈夫だと信じます(笑)

3月のセミナーには参加できません。
日曜日は、チビを預けられない…
平日開催を心待ちにしています(^-^)/

URL | 凜 #79D/WHSg
2012/01/15 00:40 * edit *

6. 無題

はい、傲慢で卑屈な代表です(´・ω・)ノシシ

あの、傲慢じゃないひとって存在しますか?
ケンカを売ってるのではなく…そのへん気になるのです。何故自分に傲りや偏りがないと自信を持てるのかなぁ的な。
その疑問こそ傲慢な思考そのものか…

URL | 宇佐美ゆゆ #79D/WHSg
2012/01/15 04:19 * edit *

7. 確かに

その通りだと思いました。
そして、自分自身そのものだと思いました。

やっぱり自分はまだまだ逃げてばかりなんだなぁ…

だからと言って、まだまだ頑張らなきゃ、と思うことも、微妙ですよね(´Д`)

さあ、どうするべきか…

URL | ‡YOSHIKI‡ #79D/WHSg
2012/01/15 06:29 * edit *

8. お返事ありがとうございます!

>YoShi@左脳系スピリチュアリストさん
お返事ありがとうございます!そうなんです、小さいと認識してるのは私の意識(自我?)であって、実は全て等しいのでは…大きさや重要性はみな同じなのではないか…?と、お返事読みながら思いました。
言葉はとても難しくて、私はいつも選びすぎてしまいます。うまく伝わるかなぁ?
どんな事でも全てが等しいのなら、一瞬毎を喜びと共に生きるのはやはり自らを幸せに導く事かと…。今してる喜びに、今の自分が未来に期待する幸せと接点が見えなくても。見えなくても繋がってるのでは…?
朝から考えちゃいました(笑)

URL | 豆太郎 #79D/WHSg
2012/01/15 06:53 * edit *

9. おはようございます☆

うんうんすごくわかる~っす!よしさん

日本ジンは 謙虚がすきですね

自己評価も低いのも確かですね

プレゼントも たいしたものじゃないですけど~なんて最初自分を下げて言うのが 常識になってたり~

それが 潜在意識で蓄積されているのも納得~です

わたし自身 そんなことおもってもないけど

言わないといけないのか???なんて感じたことも多々です

あそこまで あっさり書かれているとなんか~スッキリするもんですね






URL | CHICK #79D/WHSg
2012/01/15 09:48 * edit *

10. Re:記事まとめて。。

>凜さん
コメントどうもありがとうございます^-^

自信とか確信って、根本のところって要は
『思い込み』ですからね。

確かなものなんて何一つなくて、何もないところ、
何も見えないところを『信じる』ってことが
第一歩になるわけですからね。

それが『盲信』になっちゃうとよくないんですが、
凛さんは勉強熱心だからそこは大丈夫だと思いますよ^-^

平日開催、考えますね~♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/15 10:22 * edit *

11. Re:無題

>宇佐美ゆゆさん
コメントどうもありがとうございます^-^

傲慢ってのは自我の仕様なので、傲慢じゃない人
なんて存在しないと思います。

これは、自分の中に生まれたものをインプット信号
として、何を外にアウトプットするのか、って
ことだと思うんです。

傲慢も卑屈もネガティブも、心の中に生まれない
人はいないけど、それを自分の中でどう処理して
外に出すのか、って『反応』を選ぶところに
違いがあるんですよね。

『反応』を選ぶ能力が『責任』とも言えるわけです。


これは、『人生は自己責任』ってことをどれだけ
強く信じられてるか、ってことだと思いますね。

信念を強化するのもまた『情報』。
人生経験を積んでいく中で貯えられていくもので、
これも『人から学ぶ』って視点が大事だと思ってます。

人は人によって磨かれる、ってのはうまくできた
言葉だと思いますね。


『この人みたいな考え方で生きれたらいいのにな』

って思える人を見つけて、その人の人間性から
直接学ぶ、ってことでしょうか。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/15 10:31 * edit *

12. Re:確かに

>‡YOSHIKI‡さん
コメントどうもありがとうございます^-^

自分の中に刺激からの反応として生まれる
一次的な『傲慢』『卑屈』まで消してしまおう、
と思わないことが大事ですね。

こういうのは誰にでもあるものなので。


それを自分の中でどう処理してどんなアウトプット
をするのか?が、自分に選べることですからね。

人から学ぶ、単純に、モデルにしたい人を
見つけてコピーするのがイイと思いますよ^-^

そういう『理想的な反応』のゲシュタルトを
自分の中に創ってしまうんです。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/15 10:35 * edit *

13. Re:お返事ありがとうございます!

>豆太郎さん
ありがとうございます^-^
伝わってるので大丈夫ですよ♪

当たり前に見えるところ、見落としがちなところ
っていうのは、自分の認識のフィルターが勝手に
優劣をつけてるだけで、本来、ものごとに重要性
の差なんてないんですよね。

ちなみに、僕が今朝目が覚めたときに頭に浮かんで
最初に気づきノートに書きとめたのが、

『目に見える因果関係はすべてまやかし』

ってことでした。


見えなくても繋がってる、というのは
確かにそうだと言えます。

現実というのは、自分が認識する世界の中の
あらゆる関係性、あらゆる縁が作用して
創りあげられるものですからね。

マインドが考える因果関係なんて
すべてまやかしに過ぎないんです。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/15 10:40 * edit *

14. Re:おはようございます☆

>CHICKさん
コメントどうもありがとうございます^-^

欧米人と日本人、自己紹介からして全然違いますからね。

文化の違い、とか日本人らしさ、とか美徳、とか
そういう意見もあるかもしれませんが、言葉は
言霊をもつので、卑屈な言葉遣いをすることは、

常にマイナスのアファーメーションをしてるのと
同じことなんですよね。


自分の中にいるコドモ(自我:インナーチャイルド)
に向かって、『お前には価値がない』って
語りかけているようなもの。。。

まるで呪いですね。。。恐ろしや・・・

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/15 10:44 * edit *

15. よしさん☆

相手をそのまま観ることで
自分もそのまま観ることができますね~

相手に寄り添うことで自分のインナーチャイルドも癒されていることがよくわかります

相手のことを感じとる
自分に置き換え五感で感じるとることで調和

そこで自分を愛してることができていたら

愛を感じることができる


なんか~すごい今みえました

人間て素晴らしいですね☆

五感があることにまた感謝

そして 自分のエフィカシーを高めることの意味
自分を愛することの意味が ぶわ~~と観えました

そうなると・・・・・怒りや憎しみなどの感情って溶けていきますね~

怒りや憎しみ不快な気持ちってただのサインみたいなもんですね~

生きて行くために必要不可欠なサイン☆

ネガティブに対しての意味も変わってきますね~

URL | CHICK #79D/WHSg
2012/01/15 11:16 * edit *

16. 無題

FXブログ 少し覗いたら
すごく強烈なエネルギーに
クラクラしました( ̄∇ ̄;)

あ 字の多さにもクラクラ( ̄∇ ̄;)

無限ですね~♪

次はクラクラ鞍馬ですね~♪
よろしくお願いしま~す♪

URL | 愛子 #79D/WHSg
2012/01/15 11:25 * edit *

17. 無題

自分の発するものの性質に責任を持つとゆー事ですね?(´つω・`)

本当は自分を愛せないのも傲慢ですよね。
知ってますよ。私の身体も精神も、私だけのものではないのに。

私事ですが、自分は人間にとって悪影響なんだと感じた時から
何も発しないのが世のため人のため…とか思って十数年生きました。
いやほんとーに私がちょっと本気でぶつかっただけで、か弱い大人は私の重みに耐え切れなくて潰れてゆくから(°Д°;)

スピリチュアル人は立派な事を語ってるから他の大人と違うのかなーと思って期待したけど、ヒーラーもライトワーカーも同じだった。

本気で語る経験がほとんどないのでコメが批判か疑問かの区別がつかないんですが私に目をつけられてyoshiさんは苦しく辛くないです?(´^`q)

うぜぇ…とは思いますが(笑)

URL | 宇佐美ゆゆ #79D/WHSg
2012/01/15 12:34 * edit *

18. Re:よしさん☆

>CHICKさん

分離意識であるインナーチャイルドが求めてるのって、
同化・一体化・調和・愛なんですよね。

心を共有すること、相手の心に寄り添い、共感する
ことが自分にとっての癒しになるのも当然と言えば
当然のことなんですよね^-^

人間に与えられた五感や感情や意識。
本当に素晴らしいギフトだと思います♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/15 12:52 * edit *

19. Re:無題

>愛子さん
コメントどうもありがとうございます^-^

エネルギーが渦巻いてますよね(笑)
億トレーダーの方なので循環させてる
エネルギーも半端ないんだと思います♪

クラクラ鞍馬でもよろしくお願いしますね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/15 12:55 * edit *

20. Re:無題

>宇佐美ゆゆさん

発するものというのもそうですが、発したものは
自分に返ってくるので、自分が受け取るものに
責任を持つ、とも言えますね♪

自分を愛せない、というのもホントのところは
『錯覚』なんですけどね。愛がなければ存在
することもできないので。。。まあちょっと
実感の湧きにくいお話になっちゃいますが。

潰れてく人は自分でそういう現実を創ってるので
気にしなくてイイと思いますよ(笑)


僕はゆゆさんとやりとりするの、全然苦しくも
辛くもなく、むしろ楽しんでます♪大丈夫ですよ(笑)

言葉を交換しながら、言葉の背景にあるもっと
深いものも交換し、僕自身もたくさんの気づきや
学びを得られてます^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/01/15 13:01 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/246-c38b7d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク