08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

一年前を振り返る

先ほどたまたまゆきさんのブログを覗いていて、
一年前の僕自身の状況のことを思い出しました。


ゆきさんのブログ記事はこちら
 ⇒ 春来る



どんなことがあったのかと振り返るために
気づきノートを読み返してみましたが、


2008年・2009年分 一冊弱

2010年1月~2011年4月分 一冊

2011年5月~2012年1月 三冊目に突入




と、アウトプットのスピードがものすごい
勢いで加速してることに改めて気づきました(笑)


やっぱり相当濃い一年だったんですね~、去年。



それはともかく、一年前の自分は
どういうことを考えていたのかを読み返すと、


日々、悪くなる(と感じられる)状況の中、
必死にマインドの力でがんばってる様子が
浮き彫りになっています。



エイブラハム・ヒックスの引き寄せの法則を参照して
『思考のワークショップ』をやってみたりもしてますね。



気づきノートからいくつか抜粋すると、


『身の回りの状況について理想(望むこと)は
 どういう状態なのか? 詳細に思い描く』


『心の平静を第一に考える』


『豊かさも愛も幸福も自分の元に来たがっている
 自分がそれを許してやればいい』


『自分が責任を負うのは毎瞬どういう思考を選ぶか
 ということについてのみ。

 毎瞬どのような思考を選ぶのか、完全な選択の自由がある
 ⇒なのでその結果はすべて自分で受け容れる』


『影響力を行使できるのは現在目の前にあることに対してのみ』


『希望・期待・喜びを感じながら毎日を送る
 季節の変化など何気ないことを楽しむ』


『変化は喜ぶべきこと 変化を歓迎する』


『自分の前にいる人たちに誠実に接する 自分の生命力を与える
 それだけのことに集中すればいい』


『過去の失敗経験は過去に置いてくることができる』


『今がどん底 ゼロの状態 今から新しいことを始めていこう!
 ここを折り返し地点と決めることができるのは自分
 選択の自由を行使する!』


『自分の生き方を決めているのは自分』


『流れに身を任せ、その時々でもっとも心地良い選択をすればいい』


『選択は常にどの瞬間も無数にある。可能性を広げて考えること!』




当時の自分の悲痛なアファーメーションを
読み返してる気分になってきますね(笑)




『言葉』的には、いまの僕が語るのとあまり
変わらないようなことも書いてあります。


でも、理解度はぜんぜん違っていたことが
自分の中ではよくわかります。




当時の僕は、マインドやエゴといったもの、
『心の構造』というものを理解できていなかったため、

上記のような言葉を使いながらも、本当に腑に落ちる
ことなく、どんどん苦しみの連鎖にはまっていってました。


ホ・オポノポノや瞑想をもっとも頻繁に
繰り返していたのも当時です。



僕は口に出してのアファーメーションは
ほとんどやりませんが、気づきノートを
書いていたことで、文面や、頭の中の
『思考のおしゃべり』で同じ効果のこと
をやっていたと言えます。



自分自身のこの経験があったからこそわかります。



盲信は何も生まないのだと。




これからの自分の情報発信で、同じような
苦しみを味わっている人たちにとって、
少しでも救いのきっかけになれたらいいな、

と、改めて思えた今日この頃です。
 
 
 
動画セミナーが無料で視聴できる
無料体験【ミニ講座】はこちら



【創造者としての目覚め】
〜『自分探し』を終わらせるプログラム〜
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
go page top

コメント

1. 無題

自分の盲信しているものにどう気付くか、というのはとても大事なテーマですね。

アファメーションは盲信を盲信で塗り替えるようなイメージがあってあまり好きくないんですが、それもまた盲信なんでしょうね。

まずはやってみてから、自分で判断する。

師匠からの教えでしたね。

URL | Tsuyo-c #79D/WHSg
2012/02/02 15:10 * edit *

2. Re:無題

>Tsuyo-cさん
コメントどうもです^-^

望むことに対して知識をオープンに求めるのが
第一歩と思いますね。

アファメーションは僕もあまり好きくないです(笑)

僕の勧めるのは、頭の中の思考のクセや口ぐせを
変えること、そしてアウトプットの習慣、
人との交流などの行動習慣です。

脳内アファメーション、口ぐせアファメーション、
行動アファメーションってかんじですかね。

僕の中では『行動』も言葉なので。

ポジティブな言葉を使うよりも、ポジティブに
行動することの方がよっぽど現実を変える力が
ありますよ。当たり前のことですけどね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/02/02 16:18 * edit *

3. うわ☆

例のごとくヘタレて書いた記事を
ご紹介頂きありがとうございました(笑)。

え、まさかあれ???

って、ちょっと、
びっくりしたけど。。。( ̄▽ ̄;)

気づきノートからの抜粋、
確かに当時のYoShiさんの一途で、
ちょっと辛そうな想いみたいなものが
伝わってきますね。。。

私も来年、自分のブログ読んだら
判るのかなー。

そういや、自分が数ヶ月前に書いた
暴露記事は、転生した他のヒトが書いた
気分になることはあります。

「あれ、これ誰や?」

みたいな(・∀・)

変化ゆえが不変であるという
易の教えは正しかったのですねー。

これからの展開がますます楽しみです。

URL | ゆき et 薄紫ユキヲ #79D/WHSg
2012/02/02 16:36 * edit *

4. Re:うわ☆

>ゆき et 薄紫ユキヲさん
コメントどうもありがとうございます^-^

日記とか気づきノート、ブログなんかは
後になってから見返すとなかなかに面白いですよね。

解釈がまったく変わってその度に自分史が
コロコロ変わっていきます(笑)

タイムマシンがあれば、当時の自分にカウンセリングや
コーチングをしてあげたい気分になりますね。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/02/02 17:04 * edit *

5. 無題

盲信って何の事を指すんですかねぇ?私は綺麗な人間じゃないので信仰は苦手ですが宗教の背徳的な世界観は美しいと思う。
スピリチュアル人は宗教を否定しがちだけど波動が高いとか低いとか小せぇ事言ってる時点で私には同類に見えますが…
人類みな兄弟じゃねぇのかよあーん?(´◇`)?

とか思ったり…(笑)

URL | 宇佐美ゆゆ@クロコダイルさんは俺の嫁!いや俺が嫁!愛人でも可 #79D/WHSg
2012/02/02 17:28 * edit *

6. Re:無題

>宇佐美ゆゆ@クロコダイルさんは俺の嫁!いや俺が嫁!愛人でも可さん
コメントどうもありがとうございます^-^

盲信ってのは、自分の頭で考えて判断することなしに、
他人の言葉や考えを信じてしまうこと、ってかんじですかね。

『覚悟』なしに信じること、って言ってもいいかもしれません。

僕なんかも、何かを否定してる時点でスピリチュアル
じゃない、って思っちゃいますね。

正しい正しくない、じゃなくて、
好きか嫌いか、なんだと思いますね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/02/02 19:07 * edit *

7. おめでとうございます!

遅くなりましたが、2月から新たな世界への突入、おめでとうございます!

しばらく続けてブログを読んでいたので、新たな旅立ちを自分のことのように嬉しく思いました(^-^)

今後のブログ、メルマガ、ご活躍を楽しみにしています。

URL | フィットネスインストラクター&トレーナーのめぐテイラ #79D/WHSg
2012/02/02 19:41 * edit *

8. Re:おめでとうございます!

>フィットネスインストラクター&トレーナーのめぐテイラさん
コメントどうもありがとうございます^-^

そう言って頂けるのは僕もホントにうれしいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いしますね!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/02/02 19:44 * edit *

9. 盲信…

まさに、私だ!とおもいました。

ノートの抜粋の部分と全く同じようなことを
ここ半年くらい考えてましたが
結局、自分の行動がついてこなくて
負のループ…ってかんじでした。

次の記事を読んで
行動の大切さに改めて気付きました。

そして、行動すると
雪崩のように次々進んで行くのを
ちょうど実感しております。

言葉だけでも効果はないことないのだろうけど
行動には勝てませんね。

URL | とむりん #79D/WHSg
2012/02/02 20:49 * edit *

10. Re:盲信…

>とむりんさん
コメントどうもありがとうございます^-^

そのことに気づけたのはものすごく大きいと思いますよ♪
行動が大切、よく目にする言葉ですが、真の理解って、
実体験を通さないと訪れないですからね。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/02/02 21:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/274-8cc8c580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク