05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

会話から生まれるもの

今日は、元会社の同僚であるTsuyo-Cくんが、
職場が休日ということで、自宅近辺で会って、
いろいろとじっくり話し込んできました。



Tsuyo-Cくんのブログはこちら
 ⇒ 子育てを考えるヒント~現役の塾講師が語る子どもへの接し方~




お昼の12時に待ち合わせて、店を変えながら
濃密な話をしながら(二人とも左脳系なので。。。)、


気づいてみれば、22時。10時間経ってました。




彼は、批評家の小林秀雄の著作を読み、
CD講演を聴いたことで、『目覚め』というか、
『世界観の理解』が起こったとのことで、


周りの目も気にせず、時の流れも忘れるくらいに
左脳系スピリチュアルな会話を楽しんできました。




会話から生まれるものというのは貴重で、
3月4日のセミナーの予行演習ができたような気分です。



とりあえず、今日生まれた新しい理解は、



魂とは、自分の認識する『現実』を情報化したもの


つまり、魂の投影が『現実』


魂 = 深層意識 = 阿頼耶識


『死』とは肉体と自我の消失


肉体と自我が消失しても、認識していた『現実』は消えない


それが『魂の不滅』




といったかんじですかね。



あと、『死を超越する』、とは、

『死』という未知に対する『恐れ』よりも、
『死』という未知への『好奇心』が上回る、


ということなのかな、と思いました。



いろいろとぶっ飛んでますが、
この辺りもセミナーでちょろっと語るかもしれません^-^




動画セミナーが無料で視聴できる
無料体験【ミニ講座】はこちら



【左脳系スピリチュアルアカデミー】
左脳で理解するスピリチュアルの実践
〜見えない世界の科学〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム





【創造者としての目覚め】
〜『自分探し』を終わらせるプログラム〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム

go page top

コメント

1. ぶっ飛び系

大歓迎でーす(*´∀`)♪
そのての☆ぶっ飛び系♪♪♪好きです♪♪♪笑

『ノエル(*δωδ*♪は
いつも∞
酔っ払ってるんかと
思う!!!

呑んべー☆な友人に云われ捲ってたところですσ(*´∀`*)

E-bookのぶっ飛び系バイブルも
ナチュラル☆highに
させてくれるものだと信じて真すからー(*´∇`*)笑♪♪♪

URL | 小出ノエル。 (o^人^o)☆☆☆彡 #79D/WHSg
2012/03/01 00:42 * edit *

2. Re:ぶっ飛び系

>小出ノエル。 (o^人^o)☆☆☆彡さん
コメントどうもありがとうございます^-^

最近、考えがかなりいろいろと突き抜け気味です(笑)
でも、こういう話をしてもついてきてくれる人が
周りにいてくれるというのは、ホントに幸せだと
思ってます♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/01 00:57 * edit *

3. 無題

あーわかりますわかります。
魂情報は残りますね。でないと
人のシンクロも、集合的無意識による
集団の意識もなくなりますもんね~。

あ~、、話したいことが増えてきました(笑)
シンプルにまとめます(笑)

URL | 潜在意識の表現者@京都、名古屋の秦由佳★ADHDと共に生きる #79D/WHSg
2012/03/01 02:04 * edit *

4. 無題

魂の投影が現実というのは、正直「えっそうなの??」と頭に?マークがでてきました。

こんな事で質問するのは悪いなと思ったんですが・・・

魂の投影が現実って、どういう事なんでしょうか?
ストレート過ぎてすみません(^^;


URL | ゆっきー #79D/WHSg
2012/03/01 09:30 * edit *

5. Re:無題

>潜在意識の表現者@京都、名古屋の秦由佳★ADHDと共に生きるさん
コメントどうもありがとうございます^-^

僕のパートのテキスト、まだ完成してませんが、
できたらメールで送りますね。

内容みて、由佳さんが話す内容を
微調整してもらえたらと思います♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/01 12:43 * edit *

6. Re:無題

>ゆっきーさん
コメントどうもありがとうございます^-^

お返事書こうと思いましたが、
長くなりそうなので記事にします♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/01 12:52 * edit *

7. 無題

スピリチュアルの話を10時間も出来る方が
身近にいらっしゃるのは、とても羨ましいです(笑)

魂の投影、死を超越
とても分かりやすいです

ありがとうございます

URL | mick #79D/WHSg
2012/03/01 13:41 * edit *

8. Re:無題

>mickさん
コメントどうもありがとうございます^-^

彼は珍しく、普通の出会いでできた友人なのに、
こんな話も通用します(笑)

まあでも、ネットを利用すれば、そういう
縁をつくるのってものすごく簡単になってるので、
つくづくテクノロジーって偉大だと思いますね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/01 14:07 * edit *

9. Re:Re:無題

>YoShi@左脳系スピリチュアリストさん
記事にして頂き感激です(^^)

ちょっと3回ほど、じっくり読みました。

で、思ったのが、とてもざっくりなイメージですが、「魂が経験したい事」かなと。

魂が経験したい事、前に人から聞いた言葉ですが、ふっと思い出しました。

yosi さんが言いたい事と違ってたらごめんなさい。
本当にありがとうございました(^^)


URL | ゆっきー #79D/WHSg
2012/03/01 14:18 * edit *

10. Re:Re:Re:無題

>ゆっきーさん

『経験』って現実(=魂の投影)から自分が
認めたものを取り出したものですが、

魂は、自我を超えたもっと大きな自分、なので、


人が経験することは、すべてその人の
魂が求めていることだ、ということはできますね。

『経験』とは、魂の求めていること、

という表現になるということです^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/01 14:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/306-8a0bc4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク