10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

魂の補講


魂について小難しく語ったものの、
小難し過ぎてコメントがつかないですね(笑)



とりあえず、Tsuyo-Cくんが、もうちょっと
わかりやすく語ってくれてるのでご紹介しておきます。


Tsuyo-Cくんのブログ記事
 ⇒ 魂について考える




で、昨年、アメブロに移行してきたばかりのとき、

つまり、目覚めたてホヤホヤの頃に、
誕生日になぜか、『死』というテーマで
書いた記事もご紹介しておきます。


これ読むと、根っこの考え方は変わってないんだな、って思います。


死とは何か




元の小難しい記事にチャレンジしたい方はこちらを(笑)


魂とは何か

魂を語る



※僕からのメルマガがもし、迷惑メールフォルダに入って
しまうという方は、こちらから設定してみてください。

メールの振り分け設定一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お願いごとです】
この記事を読んで、心に響くものがあった方は、
Facebookでシェアして頂けるとうれしいです^-^


シェアボタンは記事の下↓にあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの法則、超実践的メソッド!>>

引き寄せの力を、自分の人生に実践的に役立てたい方は、
こちらをチェックしてみてください。

僕自身が実践しているメソッドです♪
ここで『仲間』も募集してます^ー^

【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの秘密を知りたい方は必見!>>

引き寄せの法則について、完全に理解したい方は、
こちらを読んでみてください。すべてがわかります。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
go page top

コメント

1. 無題


なんか笑えました

( *´艸`)



小難しいブログを書くほどに
YoShiさんはシンプルなんですよね

わたしも何か
始まってまーす

( *´艸`)


URL | 愛子 #79D/WHSg
2012/03/02 14:06 * edit *

2. Re:無題

>愛子さん
コメントどうもありがとうございます^-^

そのままありのままに浮んだものを出すと
小難しくなっちゃいました(笑)

最近の愛子さんも突き動かされてますよね~♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/02 14:15 * edit *

3. 小難しい

小難しい記事だと途中で脱落してしまったりしますよね(^-^;

なんだか右脳を感じさせる記事でした☆

URL | 喜び拡散ヒーラー☆田中宏宣 スピを現実まで降ろします。 #79D/WHSg
2012/03/02 16:55 * edit *

4. 無題

魂シリーズ続いてるんで、やや驚いてます。

yosi さんの考える魂といのは、潜在意識の事でいいのですよね?
それだったら納得出来そう(^^)

人は死んでも意識だけはなくならいと思うのです。
まとまりなくすみません(^^;




URL | ゆっきー #79D/WHSg
2012/03/02 17:39 * edit *

5. おぉ

よしさんとつよしさんのコラボ凄いですね♪


より理解が深まりますね♪

これは脳が思考していないにも繋がりますね。


思考が脳を活性化し、
形という次元で相互に作用しているにも繋がりますね。


脳は受信機ですね♪


脳内シプナス【個人の記憶(記憶の執着)】という【情報】を脳が【受信】しているのですね。


DNA内【生命の記憶】もしかり。



これを含めて【魂】


魂とは情報(記憶情報)であり【個別の自己】という感じで、


この個人の記憶(記憶の執着)からの解放が悟りと呼べるものでもあり、


その時、宇宙の記憶(ソース・神)というのにアクセスなりワンネス体験とかに繋がるんるん。


と。



ありがとう

URL | 学びブログ春【心・潜在意識】 #79D/WHSg
2012/03/02 19:08 * edit *

6. Re:小難しい

>喜び拡散ヒーラー☆田中宏宣 スピを現実まで降ろします。さん
コメントどうもありがとうございます^-^

冴えてるときじゃないとスムーズに
頭に入ってこないですもんね♪

やっぱり、要はバランス!ですね。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/02 19:48 * edit *

7. Re:無題

>ゆっきーさん
コメントどうもありがとうございます^-^

なんとなく続いちゃってます(笑)
まあ、僕自身の理解の整理って意味合いが
強かったりするんですけどね。

意識とか魂ってのは、自分が生み出してる
わけじゃなくて、『本当の自分(真我)』が
もっている情報を『いまここ』に在る自分の
肉体が受信してるもの、ってかんじですね。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/02 19:51 * edit *

8. Re:おぉ

>学びブログ春【心・潜在意識】さん
コメントどうもありがとうございます^-^

期せずしてコラボ成立、ですね(笑)
自分の頭の中だけで考えるよりも、
アウトプットで外に出して一目に触れさせると、
他人の視点も加わって、より多面的に『気づき』の
きっかけを得られる、ってことですね♪


学びブログ春さんの表現からも、いろいろと
刺激を頂いてます^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/02 19:53 * edit *

9. またもやの

ご紹介、ありがとうございます。

いや~、コメントしようと思ったんですけどね。

考えているうちに記事になっちゃった(#⌒∇⌒#)ゞ

小難しくなるのはきっと、「魂」の字義のあいまいさによるものが大きいと思いますが、でも人生の根本に関わる事を話題にしようと思ったら、多少の難解さは避けて通れませんね。

その辺りをワリと解りやすく書くから、YoShiさんはスゴイと思うのですよ、僕は。

URL | Tsuyo-C #79D/WHSg
2012/03/02 22:29 * edit *

10. 魂

「魂の浄化師」っていう
オカルトより(爆)の私は、
何を浄化してるんやろかって
興味津々で読んでるねん^^

私の頭の中は日本語少なくて
ついていかれへんねんけど
私、真実はそれぞれでも
事実はひとつやと思ってるから
私の真実と、よしくんの真実、
それぞれを感じることで
より深い場所にたどり着ける気がして
楽しんでるの^^ いつもありがと♪


私にとって浄化は
「愛すること」で
「存在を理解すること」で
結局、浄霊も同じなんよね。

魂=情報
っていうのは、すごい分かる^^

顕在意識と潜在意識だけじゃなく
無意識、集合無意識っていうのまで
あると思うから
宇宙が誕生してから今までの情報も
魂の中にはあるんやろなって思うし


って、何いうてるか
分からんくなってきた!(笑)


ま、楽しいから良いのだ。

URL | 魂の浄化師 天音らん<amaneran> #79D/WHSg
2012/03/03 01:19 * edit *

11. Re:またもやの

>Tsuyo-Cさん
コメントどうもです^-^

物理学の統一理論じゃないけど、自分の理解してる
世界観の枠組みですべてを説明しようとすると、
どうしても翻訳していくのが難しいです。。。

でもまあ、自分の中での統一理論、かなりカタチに
なってきてるので、こうしてアウトプットを
繰り返してくうちに、もっとわかりやすく
語れるようになってくると思ってます。

これまでもそうやったしね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/03 01:54 * edit *

12. Re:魂

>魂の浄化師 天音らん<amaneran>さん
コメントどうもありがとうございます^-^

魂=潜在意識(個人的無意識)なので、
そういう個人的記憶、つまりカルマを浄化してる
ってことなんでしょうね♪

僕は、そういう『情報』でできてるものまで
物質空間、物理世界に持ち込んで考えてるから
変に小難しくなっちゃうんでしょうね。

でも、こういうことって、僕の中では子どもの頃から
不思議に思ってきたことなので、最近の気づきで
いろいろと解き明かされてくのが自分でもワクワク
楽しくてしょうがなかったりします(笑)

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/03 02:01 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/311-e9e9aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク