09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

環境整備中


新しいお仕事道具が届きました♪
MacBook Air 11-inchです。


悟りの書 ~Road to Awakening~-MacBookAir01

午前中に届いてからずっと触ってセッティング中です。

まともにMacを触るのって初めてなんですが、
こりゃ、確かに快適ですね♪


一応、Magic Mouseなるものも一緒に購入したんですが、
トラックパッドの使用感が良すぎてあまり必要なかったかも、、、


悟りの書 ~Road to Awakening~-MacBookAir02


最初は、Windowsからの移行がスムーズにいくのか、
若干不安もありましたが、まさしく杞憂ってやつですね。


すぐに慣れちゃいそうで、しかも慣れたらWindowsに
戻れなくなっちゃうかもしれません。


これを見越して、i phoneじゃなくて、テザリング機能付きの
DIGNOってスマホにしたのも効いてますね。


スマホの回線&Mac Book Airで、どこでもお仕事が
できそうな気配濃厚です♪


そうなると、完全にMac環境をメインに考えてしまった方が
何かと便利そうな気がしますね。



しばらくいじり倒してみます^ー^



※僕からのメルマガがもし、迷惑メールフォルダに入って
しまうという方は、こちらから設定してみてください。

メールの振り分け設定一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お願いごとです】
この記事を読んで、心に響くものがあった方は、
Facebookでシェアして頂けるとうれしいです^-^


シェアボタンは記事の下↓にあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの法則、超実践的メソッド!>>

引き寄せの力を、自分の人生に実践的に役立てたい方は、
こちらをチェックしてみてください。

僕自身が実践しているメソッドです♪
ここで『仲間』も募集してます^ー^

【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの秘密を知りたい方は必見!>>

引き寄せの法則について、完全に理解したい方は、
こちらを読んでみてください。すべてがわかります。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
go page top

コメント

1. いいですね

ちなみにわたしはMacBook Proです
iPhoneなんでテザリングできません
なるほど~他のスマホという選択肢もありかもしれないですね
ありがとうございます

URL | いい波動は伝わる時代ーかつまたー #79D/WHSg
2012/03/15 18:27 * edit *

2. 無題

かっこいいなぁ。

私も昔はMacだったけど、Macが弱くなってきたとき、Windowsに変えちゃった。

カーソルの動きの違いが気持ち悪かったなぁ。

やっぱりMacはカッコいいなぁ!!!

益々の活躍、応援しております!


URL | きのこ #79D/WHSg
2012/03/15 18:34 * edit *

3. Re:いいですね

>いい波動は伝わる時代ーかつまたーさん
コメントどうもありがとうございます^-^

Macイイですね!
ちょっと世界観が変わりました。

PCってツールそのものへのイメージが
自分の中で書き換わった気がします♪


テザリング、なかなか便利で快適ですよ~。
いろいろ組み合わせるのもいいですね^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/15 19:14 * edit *

4. Re:無題

>きのこさん
コメントどうもありがとうございます^-^

Macは長年の憧れでもありました(笑)


実際移行してみると、
パラダイムシフトが起こりますね~。

クラウドコンピューティングって
こういうことをいうのか、と感心しました。


なぜかPCを変えるだけのことなのに、
また一つ心が自由になったような感覚です♪

これからガンガン活躍させていきます!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/15 19:16 * edit *

5. 無題

MacBookAirかっこいいですね!

僕は東芝のPCを使ってますが、大きくて重くてもう嫌です><

早くお金を稼いでMacに乗り換えたいです^^

そうえいば4月8日(日曜日)にセミナーやるんですか?

申し込みフォームってありましたっけ?

もしかしたら参加する「かも」しれないです。

ではでは。^^¥

URL | ネットビジネスマスター@マサユキ #79D/WHSg
2012/03/16 00:25 * edit *

6. Re:無題

>ネットビジネスマスター@マサユキさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

今これもMacで書いてます♪
ってか、設計思想が違うのか、Windowsマシンとは
別物って雰囲気ですね。

起動とか終了の早さには感動モノです。
これから、こっちがメインマシンになるかも、です。

東京セミナー、新しい記事に申し込みフォームとか
載せてます^ー^ ご縁があればよろしくお願いしますね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/16 01:43 * edit *

7. Mac

私もMacです。
WIN派の方には不思議に思われるかもですが
意外とMacの方が直観的に触る事が出来るし簡単に思えます。

少なくとも私はWIN には戻れませんねえ。
あと、そこまでしっかり管理してなくても
ウイルスにやられたこともありません。
Macに感染するウイルスの絶対量が少ないのでしょうね。

そしてなにより、見た目が可愛いので(笑)部屋にMacがあるだけで幸せです。

URL | あじまこと@被虐待記録暫定終了 #79D/WHSg
2012/03/16 11:18 * edit *

8. Re:Mac

>あじまこと@被虐待記録暫定終了さん
コメントどうもありがとうございます^-^

そう、直感的なんですよね~♪
トラックパッドや、Magic Mouseの使い心地に
慣れると、昨日まで何とも思ってなかった
Windows機の使い心地に不満を感じてしまいます。。。

あと、レスポンスの軽さも驚異的ですね~。
初めて電源を落とした時はびっくりしました。


ユーザー視点で設計されてる、ってことなんでしょうね。
デザイン性も大きいですし。
確かに部屋にMacがあると幸せ感増量ですね(笑)

断捨離ももともとはMacを迎え入れるために
やったのかもしれない、って思えてきます^-^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/03/16 12:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/333-95554a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク