04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

セミナーは楽しい♪


一泊二日の東京セミナー旅行を終えました。


今回の東京セミナーも、前回と同じくAyaさん
にお呼び頂いたものでした。
こういう機会を頂けて、本当にありがたいです^ー^


Ayaさんのブログはこちら
 ⇒ Garden of Magic Star



今回は2日間のイベントとなっており、
初日は、いとうひさのさんのクリスタルボウル演奏、
そしてAyaさんと僕との対談という形式でした。



クリスタルボウルは初体験だったんですが、
素晴らしく荘厳な空気に心が洗われましたね。


一応左脳的な解説をしておくと、
聴覚(音楽)や嗅覚(アロマetc.)など、
五感に訴えかけるアプローチは、


NLP的にも有効なもので、心、意識の状態を調えたり、
引き寄せ力UPにも効果があることも実証されてます。

立派に、実用性のあるスピリチュアル、ってことですね。


ひさのさんのブログはこちら
 ⇒ Cynthiaのミューズな日々


参加者の方々から質問を受けながら、
スピリチュアルな観点から豊かさについて、
いろいろと語った対談も、なかなかに
充実した内容だったと思います。


人間は、頭だけでものごとを記憶するわけではないので、
こういう、いろんなアプローチを持った方との
コラボというのも、おもしろいな、と感じましたね。



そして二日目は、メインのがっつりセミナー。



僕は前半で講義を担当させてもらいました。


『豊かさの秘密』と題したテキストを使って、


豊かさや幸せというもののとらえ方、
個人として、社会とどう関わっていくべきなのか、
会社員などを続けながらでも取り組めること、
エネルギーの循環という観点でのお話、
お金と心の切っても切れない関係、
お金から解放されるための思考法、
思考の枠の広げ方、
Facebookの可能性、
amazonのKindle上陸で世の中はどう変わるか、
インターネットを集合意識として活用する方法、
成功者から、どういうことを学ぶべきか、
お金の稼ぎ方よりも大事なお金の使い方、
知識と可能性の広げ方、
個と縁の時代での他人との関わり方、
セルフイメージ(在り方)の高め方、



などなど、とても書ききれませんが、
いろんなお話をさせてもらいました。


たくさんありましたが、参加者の方には、
得たことの中から、何か一つでもすぐに実践して、
現実を変えることに役立てて頂けるとうれしいですね。



後半は、Ayaさんの実践ワークの時間です。


自分自身の現在、過去からいろいろなものを
拾い上げていき、その中から関連性を見出だし、

自分のライフワークにつながるヒントを明確化
していく、というワークショップでした。



僕が言うのもなんですが、自分がまだ、
ライフワークに出会っていない、好きなことを
やって収入を得ることができていない、

という方は、是非とも参加する意義のある
ワークだと思います。



好きなことを好きに求められない、
ということが、人生に苦痛を生む原因
の一つでもあります。


自分が好きなことがなんなのかわからない、
好きなことはあるけど、それが仕事に結びつく
なんてことは信じられない、

という方が多いと思いますが、こういうのって、
自分一人で悶々と考えて答えにたどり着ける人って、
ほとんどいない、というか、ゼロと言い切れます。


仕事として収入に結びつける時点で、
誰か自分以外の人と関わる必要があるので、

自分の中だけに閉じこもっても答えが
見つかるわけがないんです。



本を読めば、いろいろなワーク、一人で実践
できそうなものも載っていたりしますが、
他人からのインプットなしで、実践しても、
独りよがりなものになってしまいます。


そういう意味でも、こういうセミナーの場で、
共同創造できる、というのはホントに貴重な
機会だと思いましたね。



3月に秦由佳さんと行った

『引き寄せ・成功哲学のウラ
 左脳と右脳のダブルパンチ』セミナー



もそうですが、今回の豊かさに関するセミナーも、
場所を変えるなりして、今後も開催したいところですね。



神戸開催だった前回セミナーも、九州や中国・四国など
遠方からお越し頂いた方もいましたし、


今回も、急にお仕事の都合が付いたとのことで、
前日に申し込んで、仙台から新幹線で会いにきて
くれた方もいました。


セミナーの価値って、こういう素敵な人の縁が
つながっていくことなんだと思います。



今回参加できなかった方とも、
どこかでお会いできることを楽しみにしてます^ー^


※僕からのメルマガがもし、迷惑メールフォルダに入って
しまうという方は、こちらから設定してみてください。

メールの振り分け設定一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お願いごとです】
この記事を読んで、心に響くものがあった方は、
Facebookでシェアして頂けるとうれしいです^-^


シェアボタンは記事の下↓にあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの法則、超実践的メソッド!>>

引き寄せの力を、自分の人生に実践的に役立てたい方は、
こちらをチェックしてみてください。

僕自身が実践しているメソッドです♪
ここで『仲間』も募集してます^ー^

【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの秘密を知りたい方は必見!>>

引き寄せの法則について、完全に理解したい方は、
こちらを読んでみてください。すべてがわかります。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
go page top

コメント

1. 無題

ものすごくそそられるテーマですよね(笑)
今回行けなかった自分が悔しいです。
次回こそ必ず!

URL | mick #79D/WHSg
2012/04/09 13:28 * edit *

2. Re:無題

>mickさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

是非是非どうぞよろしくお願いします♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/04/09 14:52 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/374-a80b8c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク