03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

日本の教育を考える


また旧ブログから記事を復活させました。


日本の教育を考える


元は、一年ちょっと前に書いた記事なんですが、
当時は日本の教育を相当に憂えていたんだな~、

って改めて思います。


旧ブログの記事を読み返すと、自分でも気づきがあっておもしろいです^ー^



当時は『カルマの燃焼』の真っ最中。


記事復活に際して、ちょこちょこと表現を変えましたが、


元の記事には『気分が悪い』とか『絶望的』とか、
結構ネガティブな言葉遣いが目立ってました。


心が荒んでたんでしょうね(笑)
go page top

コメント

1. 無題

Yoshi先生ハーイ(;´Д`)ノシ気分が悪いです‥

ついでに頭痛と吐き気します!(笑)


勉強はできなかった記憶しかないので難しいことは分かりませんがただひとつだけ言えるのは、どんなに優れたカリキュラムを作って教えたって、
子供は結局大人の姿を見て在り方を学ぶのですよ(`・ω・´)ジィッ

URL | 宇佐美ゆゆ #79D/WHSg
2012/04/12 10:25 * edit *

2. Re:無題

>宇佐美ゆゆさん
コメントどうもありがとうございます^ー^
気分が悪いのはある意味、正常な証拠ですよ♪

勉強で劣等感を植え付けられるのは、国家総ぐるみの陰謀だ、
なんて言われてもおかしくないことやってますからね~。

でも、やっぱり『大人の在り方』ですよね^ー^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/04/12 15:07 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/380-993de7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク