03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

行動によって進化する現実


2点ほど紹介を書きます^ー^


4月20日に参加してきた
『リンパアジャストセラピー』で講師をされて
いた青木里智子さんが、ブログを始められました。


参考記事:リンパアジャストセラピー受けてきました^ー^


小顔マッサージに興味のある方は、
是非チェックしてみてください(笑)


里智子さんのブログはこちら
 ⇒ リンパアジャストセラピー




そして、昨日の記事へのコメントでも書いてますが、


前回記事:カルマとは行いによってまかれる記憶の種
(コメント欄、結構濃いやり取りになってるので
 是非読んでみてくださいね^ー^)



BIBIさんが気づいたこと、理解したことを、
Facebookページのノートにまとめてくれてます。


BIBIさんは、最初、僕のe-Bookを読んで、
ちょっとした勇気を出して僕にメールで感想を
送ってくれたことから交流が始まりました。


参考記事:感想を頂きました^ー^


3月半ばのことですね。




それから、4月に東京で行った豊かさセミナー
にも、予定が空いたからと前日に決意して、
仙台から新幹線に乗ってやってきてくれたり、


この間、インタビュー音声の文字起こしを
やってくれる方を募集したら素早く手を挙げて、
会社の仕事もあるのに数日で仕上げてくれたり、


とにかく、素晴らしい行動力で僕に刺激を
与えてくれる素敵な好青年です^ー^

セミナー中も、ずっととてもいい笑顔で
お話を聴いてくれててそれが印象に残ってます。



でも、お話を聴いてみると、以前は行動できない自分に
コンプレックスを感じていたり、過去のパターンで
出来上がった『縁』の中に閉じこもり、自分の世界を
広げるということはやっていなかったそうなんです。


恐れを克服し、行動によって、現実が変わる、
ということをまさに身を持って実践・体験してる、

ってことですね。

なんだか一年前の自分を観ているようです。




こうやって派手に紹介すると、ドキドキ
しちゃうかもしれませんが、BIBIさんの在り方
にふさわしいものを受け取ってるだけなので
きっちり受けとめてくださいね(笑)




Facebookアカウントのある方は、
こちらのノートを参照してみてください。


原因と結果、カルマと解釈と現実の関係を
スッキリ整理してて、理解の助けになるかと思います♪


カルマとは……



※次回、第48回メールコーチングのテーマは
『人とつながること』です。

人間社会の中で、成功や幸福を実現するために
必要なことは、個人的な能力やスキルを
身につけることではありません。


実はここに、現状の学校教育というものが孕む、
大きな落とし穴があるのです。


人生をうまくいかせるためには、一体どういう人
になればいいのか? どういう人で在ればいいのか?

シンプルに大切なことを語る予定です。


メルマガ登録はこちらをクリック


5月10日0:00まで
登録して頂いた方には、
第48回分から配信します。


登録すれば、次回配信時にすべての
バックナンバーが参照できます。



※僕からのメルマガがもし、迷惑メールフォルダに入って
しまうという方は、こちらから設定してみてください。

メールの振り分け設定一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お願いごとです】
この記事を読んで、心に響くものがあった方は、
Facebookでシェアして頂けるとうれしいです^-^


シェアボタンは記事の下↓にあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの法則、超実践的メソッド!>>

引き寄せの力を、自分の人生に実践的に役立てたい方は、
こちらをチェックしてみてください。

僕自身が実践しているメソッドです♪
ここで『仲間』も募集してます^ー^

【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<引き寄せの秘密を知りたい方は必見!>>

引き寄せの法則について、完全に理解したい方は、
こちらを読んでみてください。すべてがわかります。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
go page top

コメント

1. BIBIさんありがとうございます

YoShiさん、BIBIさんありがとうございます。

わかりやすく、実践できそうですm(._.)m

これから、向かいあいます。泣いていても解決になりゃしません。勇気を持って掘り下げます。

ありがとうございますm(._.)m\(^o^)/

URL | にこにこ #79D/WHSg
2012/05/06 13:21 * edit *

2. 無題

恐れを克服し行動によって現実が変わるというのはまさに息子がそうなのかなあって思いました。いじめにあって学校を嫌っていたのに、突然ひとり学校に向けた挑戦状!母親としてもその後の変貌ぶりにびっくりです。
私も真剣にならねばって思います。恐れを克服し行動するって本当にすごいことだなあって思います。

URL | ほのか #79D/WHSg
2012/05/06 13:42 * edit *

3. 紹介ありがとうございます^^

こ、心を読まれた!?(笑)
そりゃあ恥ずかしいですよー。
好青年だなんて(//▽//)キャッ
↑すぐ調子乗る人

Facebookのノートってアカウントが無いと見れないんですか!?
折角書いたから色んな人に見てもらえたらいいなと思っていたのですが・・・

URL | BIBI #79D/WHSg
2012/05/06 14:06 * edit *

4. Re:BIBIさんありがとうございます

>にこにこさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

BIBIさんとのコラボ成功ですね(笑)
でも、にこにこさんとのコメント欄での
やりとりも、ある意味コラボみたいなもんですよね。

参考になってる方も多いと思いますよ♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/05/06 14:53 * edit *

5. Re:無題

>ほのかさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

恐れの克服と行動への覚悟、ってその前後で
完全に潜在意識が書き換わりますからね。

世界の観え方から何からすべてが変わっちゃうんです。

まあ、でも要は『慣れ』ですよ^ー^
誰にでもできることなんです♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/05/06 14:55 * edit *

6. Re:紹介ありがとうございます^^

>BIBIさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

BIBIさんにはもっともっと現実を変える喜びを
知ってもらいたくて派手に紹介しちゃいました(笑)

Facebookは、個人ページだと多分、外部からは
アクセスできなかったように思いますね。
ブログとかも作っちゃいます??(笑)

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/05/06 15:05 * edit *

7. にこにこさんもありがとうございます♪

>にこにこさん
実はこのノートはにこにこさんのコメントを読んで書くことを決めました。

整理してコメントを書いても文章量が多すぎる

にこにこさんがカルマについて思考がぐるぐるしてる

じゃあにこにこさんや他の人の理解の助けになるかもしれないから、思い切って頭の中で整理したことを自分の言葉でノートに全部書いてみよう!

って感じです。
だからチャンスをくれたにこにこさんこそありがとうございますm(__)m

確かに泣くだけでは解決になりませんが、ストレスが少し減るので恐れが減り、気持ち的に行動しやすくはなります。
いくら泣いても前世に頼ってもいいので、大事なのは最終的に逃げずに自分のカルマと向き合うことです。
もし、にこにこさんがこれからさらに行動的になれたとしたら、それはその時泣いたことでストレスを減らしたことも原因の一つということになります。
だから今は悪いと思えることでも無駄なことは一つもありません。
終わりよければ、それまでの道筋はすべてそのよくなるために必要な尊い土台だったことになるのです。
そのこと気がついたら今までの思考、行動、カルマなどを含めた自分の軌跡に感謝できるようになります。
そこから本当のプラス思考が生まれます。

長くなっちゃってすいません。
長文用にブログも考えてみます(笑)

URL | BIBI #79D/WHSg
2012/05/06 16:16 * edit *

8. Re:Re:BIBIさんありがとうございます

>YoShi@左脳系スピリチュアリストさん

新入生にこにこ、YoShiさんのブログやBIBIさんのノートを参考に向き合っております!

ひとまず、私がスピリチュアルカウンセラーに依存ぽくなり、最後正直アドバイスが「苦痛」になり、願いが叶わなかった所までのストーリーを取り上げ(悲しいけどがんばった)掘り下げていったら、実は人間関係、出会う物や人に対しての私のカルマが少しづつわかってきました。

根拠、知識なく崇拝から先ず入る→人を縦にみる
アドバイスや解釈を信じる→自分を信頼していない(直観や直感) 自信がない
依存する→失敗したくない&失敗したら人のせいにしたい



などなど、お恥ずかしいですが‥‥出るわ出るわ?!もっと出して、次は今の苦しみの出来事に向かいます。やはり、行き着くのは「恐れ」なんですね‥‥

GW最終日、まだまだ続けます\(^o^)/ありがとうございますm(._.)m

URL | にこにこ #79D/WHSg
2012/05/06 18:21 * edit *

9. Re:Re:Re:BIBIさんありがとうございます

>にこにこさん

『お恥ずかしいですが』、って思っちゃうんですが、
これは単に自我の習性なので、お恥ずかしいことはないんですよ♪

こういう経験をたくさん通して学びは進んでいくんです^ー^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/05/06 22:04 * edit *

10. Re:にこにこさんもありがとうございます♪

>BIBIさん

(T ^ T)そうでしたか!!!BIBIさん、今日一日何度も読んだんです!!!ありがとうございますm(._.)m とてもわかりやすく図とか例題があると、自分の経験に結びつけやすいので、本当に助かりました!!!

はい、今まで必要だったんです。必然だったんです。でも、もうフワフワ依存しないで地に足つけたいって!!!だから、思考して「恐れ」まで到達できて受け入れられそうです。学びを続けます。

はい、ぜひブログをはじめられましたら、教えて下さいm(._.)m

YoShiさんコメント欄お借りしました。ありがとうございます\(^o^)/

URL | にこにこ #79D/WHSg
2012/05/06 22:55 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/424-c256362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク