07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

インプットの経路を変える

昨日のコンサルのことをBIBIさんが
記事にしてくれています。


BIBIさんのブログ記事はこちら
 ⇒ 経験の搬入路は増やしていますか?



『インプットの経路を変える』

シンプルながら、とてもパワーのある習慣です。



でも、これができない人が多いんです。


今の現実に不満がある、望む現実を生きていない、


というのに、人付き合いを変えなかったり、
日常のパターンに変化を起こさないのは、


マインド(顕在意識)では『変わりたい』と思いながら、
本心(潜在意識)では『変わらなくていい』という
メッセージを発信してるのと同じことです。



こういう意識と行動のギャップが、
将来的な悪玉ストレスや悩み、苦しみの種
となっていく、ということなんです。



本当に豊かで幸せに成功している人たちの情報の
経路は、信頼できる直接の知人からの口コミです。


見ず知らずの人間が運んでくる情報や、TVや新聞、
インターネットで誰もがタッチできるような経路から
の情報を軽々しく信じることはありません。



もし、あなたの身の回りの『人の縁』が、
まだ『心から信頼できる人』で創られてないのなら、


まずは、そういう『人の縁』を求めることを
第一に考える必要があります。



過去のパターンを変えようとすると、
必ず心の抵抗が生まれます。


何となく気乗りがしない、
めんどくさい、
今日は疲れてるから明日にしよう、
昔のよしみがあるからな~、



こういう心の声に負けて変化(行動)を
起こさなければ、あなたの未来は、あなたの
望むようには変わっていかないのです。



あなたは、意図的に情報を選んでいますか?

望む未来のビジョン、方向性を自覚した上で、
自分の中に情報をインプットしていますか??




この部分の意識と行動の差は、
わずか数ヶ月で驚くほどの、
現実としての差となっていきます。


見たいものだけを見ていては、
可能性の広がった新しい世界を
見ることはできない、ということですね。




動画セミナーが無料で視聴できる
無料体験【ミニ講座】はこちら



【左脳系スピリチュアルアカデミー】
左脳で理解するスピリチュアルの実践
〜見えない世界の科学〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム





【創造者としての目覚め】
〜『自分探し』を終わらせるプログラム〜

*メールアドレス
*苗字 or ニックネーム

go page top

コメント

1. 最近

同じようなものを勧めるメールが
たくさん届くようになり、
どれを信じれば良いか、
分からないです。
ネットの評判も信じてよいものか。
どうしたら、
数ある情報から
本当に行動してみたくなるものを
見つけられるでしょうか?

URL | まさと #79D/WHSg
2012/06/04 13:34 * edit *

2. Re:最近

>まさとさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

そういう情報過多への対処法は、まず、自分の
信用してる人が、その情報をどう判断するか?

ということを知ることです。
信用してる人が勧めるものならOKという基準です。


もう一つは、単純に、失敗してもいいから、
興味の湧いたものは片っ端から試してみるってことです。

僕はこっちの割合がかなり高いです。
だからハンパなく失敗経験を積んでます(笑)

まあでも、その失敗経験こそが『宝』なワケですからね。

一度失敗して、それを学びに変えれば、
同じレベルの失敗はしなくなっていくんです。

わからないなら、進んで失敗してみる、

大人になるとなかなかそれができないんですが、
『学び』の本質ってそういうことだと思ってます。

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/06/04 13:55 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/469-03de642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク