05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

『仲間』を募集します♪

先日、メルマガにも書きましたが、
僕はこれから、

僕自身と同じ視点で世界を観て、僕と同じように

『自由』に生きることのできる『仲間』

を増やす活動に力を入れていくことに決めました。



6月よりThe Anomalyに参加して以来、

めまぐるしく現実、そして自分自身の中にも
変化が起こり、ものごとに優先順位を
しっかりとつけていく必要性を感じてます。


どんどん自分のイマジネーションの世界が
広がっていってるので、

好きなこと、やりたいことの中から、

自分にとって本当に価値あるもの、
自分自身の価値を高めるもの、

自分の世界をさらに広げるもの


を選んでいかないといけないな、ってことです。



僕が普段言ってることからすれば、
相反するように感じるかもしれませんが、

何かを得るためには、何かを捨てる必要があります。


決断というのは、『断つことを決める』ってことですからね。



もちろん、本質的には、世界から失われるものは
何一つとして存在しないのですが、自我のフィルター
を通して経験する人生というレベルでは、


『すべて』を経験することなんてできない、

ってことなんです。



なので、必然的に、今後は僕と本気で関わりたい、
と思ってくれる方とのご縁を優先していきます。


もちろん、ブログや書籍というメディアを活用して、
できるだけ多くの方と、広く浅く接点をもつために
情報発信は続けていきますが、

現実を重ねて、お互いの『世界』に影響を与え合う、

というレベルでご縁をもつ人は選ぶ必要があるってことです。



一カ所に留まり続けることなんてできないし、
ステージを変えるべきときが来た、

ってことなのかもしれませんね。



まあ、そういう感傷はさておき、

『仲間』になりたいと考えて行動してくれる人たち
のための『入り口』は、広く開けておくつもりです。



とりあえずはここですね。



僕の価値観、考え方に共感できる方は、
是非、お越し頂けたらと思います^ー^



※僕からのメルマガがもし、迷惑メールフォルダに入って
しまうという方は、こちらから設定してみてください。

メールの振り分け設定一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お願いごとです】
この記事を読んで、心に響くものがあった方は、
TwitterやFacebookでシェアして頂けるとうれしいです^-^


シェアボタンは記事の下↓にあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【Make Yourself Active 〜行動する自分を創る〜】【引き寄せの法則の真実 〜『思考の現実化』完全解説書〜】

<<引き寄せの法則を理解し、役立てたい方は必見です!>>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
go page top

コメント

1. よろしくお願いいたします

申し込みさせていただきます!
盛りだくさんの内容に今からワクワクいたします。
私もさらに自分らしく生きられるよう、
学び、そして、与えられる人になるために。
ありがとうございます!

URL | まさと #79D/WHSg
2012/07/14 16:44 * edit *

2. Re:よろしくお願いいたします

>まさとさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

まさとさんとはコメントを通してもいろいろと、
関わらせてもらってましたが、お申し込み、うれしいです♪

今後ともどうぞよろしくお願いしますね^^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/07/14 17:14 * edit *

3. こんばんわ

YoShi 様

今後とも どうぞ よろしくお願い致します!


URL | JOSEPHS #79D/WHSg
2012/07/14 23:12 * edit *

4. Re:こんばんわ

>JOSEPHSさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

こちらこそ、改めてよろしくお願いしますね♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/07/14 23:34 * edit *

5. 一般販売おめでとうございます!

メールであらかじめ言われてたのに
セールスページを読んだらこれはすごそうだ!と
思って、うっかりもう一回買いそうになりました(笑)
海外でオフ会のできるような「仲間」になることを
目指してまだまだご一緒させていただきます♪

URL | BIBI #79D/WHSg
2012/07/14 23:44 * edit *

6. Re:一般販売おめでとうございます!

>BIBIさん
コメントどうもありがとうございます^ー^
もう一回買いそうになっちゃいましたか(笑)

BIBIさんとはどこかで一緒にお仕事とかしたいですね♪
とりあえず、お互い、『自由』に
動けるようになることを目指しましょう!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/07/14 23:54 * edit *

7. 無題

Yoshiさんて気に食わん(#`Д´)、ペッ

すきだけどきらい(#`Д´)、、ペペッ

…なのによく考えたら、Yoshiさんとこうろちょろしてるだけで認識する世界が広がってるんです(怖)
ビジネスとかで活躍してる方達のことを知る予定なんて私のレールにはなかった。
そんなのは自分には一生関係ない他人事と思ってたから。

Yoshiさんが教えてくれた本は全部面白かったです。アミとかライフヒーリングとか、前教えてくれた人生乗り換えの法則とかも読んだし。
面白かった、で終わってるだけじゃダメって言うかもしれないけど、それでも私にとってはのろのろカメペースで変わってるから。
別に現実がどうこうじゃないんですけど意識は確実にニュータイプへと…←

うまく言えないけど、こういうのってなんかすごいと思います。奇跡ってゆーか。
無知だったら可能性の意味さえ分からない。

いつもありがとうございます。

URL | 宇佐美ゆゆ #79D/WHSg
2012/07/15 00:18 * edit *

8. Re:無題

>宇佐美ゆゆさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

表面的にどう思われようと、結果的にこうやって
『可能性』を広げることができたら僕は満足なんです♪

って言ったらもっと気にくわないですかね?(笑)

ニュータイプ、目指していきましょう^ー^

和佐さんも、ニュータイプ育成がしたいって言って
ましたが、それは同時に僕のやりたいことでもあります。

ゆゆさんもすでに僕と『世界』を共有しちゃってるので、
もっともっと世界は広がっていきますよ~。

で、ある程度広がっちゃうと、『怖い』が
ひっくり返って『ワクワク』になっちゃうんです^ー^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/07/15 00:36 * edit *

9. Re:Re:無題

>YoShi@左脳系スピリチュアリストさん

Yoshiさんの気に食わんとこはー…( *´艸`)


光る力が強すぎる、ってとこです(笑)

もともとの性質が私みたくネガティブ思考じゃないってのもあるかもですが。
最近特に、自身の在り方をシフトチェンジしたように…見える。振り返らない。

前はそこまでじゃなかった。
でもいまは、自分が率先してなによりも輝くことを最優先する一番星みたいです。

一番星の輝きは強すぎるから、他の星たちの中には劣等感や分離感から離れる子たちが出てくるんじゃないかなって。
でもきっとそういうのも分かっててやってる気がするから、確信犯だなぁっていう。

ってゆーか私がそうでしたorz

離脱しかけた星(*´∀`)b

でもいままでなんとか食らいついてたから私、短期間でここまで引き上げてもらったんだなぁとかも思うし、複雑!


…なんかかなりきもくて厨二臭いコメントになってすみません/(^o^)\アチャー

URL | 宇佐美ゆゆ #79D/WHSg
2012/07/15 02:14 * edit *

10. Re:Re:Re:無題

>宇佐美ゆゆさん

やっぱり会社を飛び出して、自分のやりたいことを
100%やれる環境にシフトしたことが大きいですね♪

確かに、確信犯なところもありつつ、僕自身が
変化を楽しんでるだけ、という側面もありますね。

でも、摩擦が大きいほど成長も大きいってことは、
僕自身、今までの経験からも実感してることなんです。

短期間のうちに、自分の限界を超えたり、
今まで観たこともない世界をいっぱい観ることが、
人生を俯瞰したときに、ものすごく価値あること
にもなるんですよね。

でも、ゆゆさんはなんだかだとこうして接点をもって
きてくれてるワケですよね。これがすべてだと思います。

僕も確信犯ながら、離れていっちゃう人が
出るのは寂しくも思ってるんですよ。

でも、僕にはどうにもできないことなんです。
それは、その人の生きる『世界観』の問題でもあるし、

壁をつくって自分と他人を隔ててしまうのは、
『自我の習性』でもあるので。。。

個人的な問題ではないのはわかってるんですが、

でも、『あの人は眩しすぎる』って言って、
距離を置かれる側の人も、同じようにヘコんで
しまう、同じ感じ方をする同じ人間だってことは
知っていてもらいたいですね。

こういう『分離感覚』がときに、歴史の中で
悲劇を生んでしまうことも多いわけですからね。

まあ、とにかく、コメントをどうもありがとうございます^ー^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/07/15 07:15 * edit *

11. 無題

Yoshiさんとには浅からぬ価値観の変容のきっかけを感じさせていただき、大変ありがたく思っております。
せっかくですのでこの縁をもっと掘り下げたく思いますので個人的にも申し込みさせていただこうと思います(笑)。

URL | 吉葉大介@スピリチュアル系理学療法士 #79D/WHSg
2012/07/15 13:21 * edit *

12. 無題

yoshiさん こんにちは。

yoshiさんのように、自由に生きたい。
自由に動ける時間とお金が欲しい。

面白そうだなと思って、1つ始めた事があります。が!パソコン全然わからないのに無謀すぎたかも・・・
姪に教えてもらって何とか頑張ってみようと思います。

失敗か、成功か・・やってみないとわからないのでやってみようと思いましたが やる気満々というわけでもなく。
どうなるかな~と思ってる感じです。
あまり感情の起伏がなくなってるのは良いのか悪いのか・・・?

パソコンのわからなさに胸が痛い!くらいです。
ま、やってみまーす(^^)

いつも、ありがとうございます。

URL | 広島のS #79D/WHSg
2012/07/15 13:44 * edit *

13. Re:無題

>吉葉大介@スピリチュアル系理学療法士さん
コメントどうもありがとうございます^ー^

僕も吉葉さんのコメントには要所要所で
勇気と元気を頂いてます♪

今後ともどうぞよろしくお願いしますね^^

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/07/15 14:24 * edit *

14. Re:無題

>広島のSさん
コメントどうもありがとうございます^ー^

広島のSさんの素晴らしいところは、『一歩』が
着実に踏み出せるところだと思いますよ♪

それは、まさしく一つの『才能』です。

感情の起伏は、そのうちまた復活してきますよ^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/07/15 14:26 * edit *

15. 無題

yoshiさん ありがとうございます。

褒められたので調子に乗って!

行きたかったセミナー申し込みました。

今回のは、今までと違って・・・1ケタ高いし、場所も遠いので かなり迷いましたが どうしても行きたい気持ちが消えないので(^^) 

やっぱり、行けばよかった・・あとになって・後悔するのは勿体ない。

なんとか参加できるお金があることに感謝♪

楽しんできます~(^^)

URL | 広島 #79D/WHSg
2012/07/15 16:43 * edit *

16. Re:無題

>広島さん

おお~、やっぱりアクティブですね^ー^
楽しんできてください♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2012/07/15 17:35 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/513-a8491d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク