07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

自由の時代

有史以来、人類の進歩というのは、社会のルールや
固定観念を複雑化し、人々の生き方を束縛する
方向に進んできました。



その流れは、文明の進歩をもたらし、
人類ができることの幅は広がりました。


その代償として、人々は精神的な自由
失っていったともいえます。



たとえば、未開な文明に生きた原始人と、
現代に生きる人々を比べたとき、どちらが
より自由に、幸せに生きているのか?


なかなか判断の難しいところだと思います。




ただ、最近の世の中の動きを見ていると、
変化の兆しが感じられます。


人々を支配する固定観念の質にも
多少の変化が現れ始めています。



文明の進歩によって到達することのできた、
ハイレベルなイマジネーションの領域で、
自由に生きることのできる時代がやってきています。



その気になれば、世界中のどこにでも行け、
世界中の誰ともつながることができ、世界中の
どんな珍しい体験も受け取ることのできる時代
です。



これは、僕が『そちら側の世界』に足を踏み入れ
つつあるから、そう感じることができるのかもしれません。



ただ、『そちら側の世界』に届くことのできる人の数は、
どんどん増えてきているというのも確かなことだと思います。




動画セミナーが無料で視聴できる
無料体験【ミニ講座】はこちら



【創造者としての目覚め】
〜『自分探し』を終わらせるプログラム〜
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/54-efd80813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク