fc2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

ブログタイトルの”Libertyze”(リバタイズ)とは、自由(Liberty)と『〜化する』『〜にする』という意味の接尾語(-ize)を組み合わせた造語です。このブログでは、進化した自由人であるLibertarist(リバタリスト)になるためのメソッドをお伝えしていきます。

豊かさのチャンネルを開く

参考記事:真我の視点で世界を観る


参考記事:自分の軸を知る



真我の視点に立ち、自分の軸を知り、

それにそって行動を始めると、世界が
あなたのことを放っておかなくなります。



強い衝動、強力なモチベーションが
あなたの中に流れ込み、あなたは
満たされた感覚・充実感とともに、

周りの人たちを驚かせるような
努力・行動量を難なくこなします。


こういう状態にあるとき、あなたは

『幸福感に包まれている』『幸せだ』

と表現することができます。



上記はいささか動的な表現になっていますが、


あなたが心から好きな人と過ごすとき、

心から好きなことをやっているとき、

心から好きな時間の過ごし方をするとき、



そういうとき、その瞬間に心を置いて
『楽しむ』という感覚が『幸せ』です。



もしそこに、少しでも

『この瞬間を失いたくない』

という気持ち、考えが芽生えたなら、
それは『愛』『幸せ』ではなく

『執着』に変わった、と言えます。



『いまここ』に生きる、幸福に生きる

ためには、自我の修練を積み、『執着』
というものから解放されることが必要です。



『幸福』『執着』の状態を分けるのは、

『豊かさのチャンネル』
開いているかどうか、と言えます。



幸福感とともに行動すれば、すべてが
あなたの思い通り、期待以上に展開し、

『調和(愛)』の感覚を受け取ります。



これが世界(真我)とあなた(自我)の
チャンネルが、つながった状態です。


言い方を変えると、世界というパズル
の中に、あなたというピースがうまく
はまった状態、とも表現できます。



世界を構成する『無限のリソース』
とつながると、この世界を動かしている
莫大な、力強いエネルギーがあなたに
流れ込んできます。


『愛』『豊かさ』『充実感』『希望』『勇気』


このように表現できるものすべてが、
同じもの、つまり、エネルギーが
形を変えただけのものなのです。



『執着』というものが生まれているときは、

あなたの自我が、真我の意志に抵抗して、
この『豊かさのチャンネル』が閉じて
しまった状態にある、と言えます。



反対に、あなたの自我が、真我の流れ
に調和すると、上記のようなエネルギー
があなたのもとに、次々と流れ込んで
来るのを感じます。


『この瞬間』がいまを通り過ぎて、
過ぎ去った『過去』になっても、
それに執着する必要も感じなくなります。



それは、生きているという実感、
生を楽しむという感覚
です。



また、こういった『感覚』以外にも、
あなたのもとに流れ込むものがあります。



それは、モチベーションです。



モチベーションとは、あなたに流れ込む
『エネルギー通貨』
とでも表現できます。


この場合、『行動』とは、

モチベーションという通貨を使って、
何かを購入する行為に当たります。



自分の軸にそって、豊かさの
チャンネルが開いたとき、
どういうことが起こるのか?



たとえば、お金が欲しい、
愛するパートナーが欲しい、



といった願望を抱いても、


いきなり空からお金が降って
きたり、理想のパートナーが
降ってくるわけではありません。



自我が抱く願望が、真我に対して
しっかりコミット
されると、


あなたの中に、たとえば、


起業に対してのモチベーション、

出会いに対するモチベーション、

創造(行動)へのモチベーション、



が流れ込むのです。



従来の成功法則で使われる、

『引き寄せ』『現実化』

といった言葉は、


お手軽にあなたの願望が叶いますよ。
だからこの本(教材)を買ってください。



という、購入者に対するビジネスライクな
方便だという一面もあるのです。




成功法則、引き寄せの法則が、まだ
社会的に認知されていない時代であれば、

その認知度、浸透を促進するのに
役立ったのかもしれませんが、

そろそろ、より真実度の高い情報
が出回ってもいい頃合いだと思います。




上記の表現は、間違いではありませんが、
誤解されやすい表現であることも確かです。


正確には、

真我からの衝動にしたがったときに
流れ込む、強力なモチベーション、

それとともに行動すること、



それが、引き寄せや現実化の
原動力となる、ということです。



昨日読み終えた、

『もどってきたアミ』
エンリケ・バリオス著




に、興味深い一節がありました。


『神は何もしない。
 
 宇宙の法則をデザインし、エネルギー
 である愛の精神を注ぎ込んだだけだ。

 その他のことはすべて人間が
 しなければならない。

 神は、人間を通してすべてを創造する』



うろ覚えですが、こういう
内容のことが語られていました。



いくら、神に祈っても、宇宙に願いを
託しても、潜在意識に語りかけても、

それだけで『引き寄せ』『現実化』
は起こらない
、ということです。



これまでも強調してきましたが、
行動(アウトプット)の習慣


あるがままの現実を認識し、
反応的(Responsible:責任のある)

であること、


思考を巡らせず、アウトプットを
即座におこなう習慣は、いわば、

真我とのチャンネルを開くトレーニング

だと言えます。


世界:現実に対して多くを与える
(アウトプットする)者は、自らも
多くのものを受け取る
、ということです。



自分の創造力を高めるためにも、
是非、習慣にしていきたいですね。




動画セミナーが無料で視聴できる
【メールプログラム】はこちら



人生を豊かにする【時間の投資術】
時間を投資する『働き方』革命講座
【労働時間を10分の1にして収入を10倍にする】
氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 

go page top

コメント

1. 無題

すべて同感で、その感覚で生き始めています。

人生は、神と人間の共同作業ですもんね。


でもひとつ違うのは、いきなり空からお金が降ってきたり、理想のパートナーが
降ってくるのもありかも♪と思っているところかな 笑 (←こういう予想外大好きです♥)

URL | 愛子 #79D/WHSg
2011/10/17 23:20 * edit *

2. こんばんわ☆

最近気づいたことを書きます

潜在意識に 言葉をかけることは
大切だけど 目指す自分にたいして決意と
受け入れ(認める)ること そして それに伴った行動が 必要だなと気づきました☆

そして 自分に固執 執着をしないこと

この肉体は 自分のもだけど自分のものだけではないということ☆

そう感じました☆

すいません☆さっきからだれかに言いたくて・・・・・

今日もありがとうございました☆

URL | CHICK #79D/WHSg
2011/10/17 23:30 * edit *

3. Re:無題

>愛子さん
コメントどうもありがとうございます^-^

共同作業にいそしんで、神を喜ばせるような
人のもとには、きっとそういう予想外の奇跡も
訪れるんですよ♪

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/17 23:37 * edit *

4. Re:こんばんわ☆

>CHICKさん
コメント&素敵なアウトプットを
どうもありがとうございます^-^

潜在意識への声かけ(アファーメーション)
の本質って、

行動できない自分 ⇒ 行動できる自分

に変えるための自己暗示・自己洗脳だと思ってます。


自分の身体が、自分だけのものじゃない、
ということには同感です。
自我だけがパイロットじゃないんですよね。

心臓を動かしてくれてるのは誰?
呼吸してくれてるのは?
脈をうってくれてるのは??

って思うと、自分の身体に対しても
感謝の念が尽きなくなってきます^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/17 23:43 * edit *

5. なるほど~

なんとなくですか、感覚的にちょっと判ってきた気がしています。以前からワクワクしてる(流れに乗っている)時には結構全て上手くいくのに、不安とか執着に囚われていると何やっても裏目に出る、というようなことに気付いていたので、今回の記事でやっとその正体が判ってすっきりしました。(^-^) いつも?な真理の不思議をロジカルかつ明解に解明して下さってどうもありがとうございます。朝一番、良いこと聞いた~☆

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 00:17 * edit *

7. ありがとうございます。

はじめまして 蓮と申します。
いつもありがとうございます。

明晰な文章で
こうしたことを
惜しげもなく シェアして下さる
yoshiさまの
愛に 心からの 敬意と感謝を!

しっかり、受け取りました。

URL | 蓮★ゼロ意識共鳴レビュー #79D/WHSg
2011/10/18 00:24 * edit *

8. Re:ありがとうございます。

>蓮★ゼロ意識共鳴レビューさん
はじめまして!コメントを
どうもありがとうございます^-^

受け取って頂いてうれしいです。
我ながら与え好きというかシェアジャンキー
なのかもしれません(笑)

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 00:37 * edit *

9. Re:Re:なるほど~

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん

それも、Yoshiさん達の「昨日の朝」ですよ☆ ちょっとSci-Fiチックですねー(⌒▽⌒)

> 蓮さん、こちらでもこんにちは(おはようございます)!

URL | ゆき #79D/WHSg
2011/10/18 00:50 * edit *

10. はじまして!

ペタ、ありがとうございます!
ブログを読ませていただきました。
わたし、アミちゃんが大好きで
理にかなっていると本当に思ってます。

楽しいこと、気持ちが豊かになることに
フォーカスする重要性を感じました!

URL | hati #79D/WHSg
2011/10/18 00:51 * edit *

11. Re:Re:Re:なるほど~

>ゆきさん

インターナショナルどころか時空を
超えてる感覚もありますね^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 01:35 * edit *

12. Re:はじまして!

>hatiさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます^-^

アミ・シリーズすごいですね。
著者のエンリケさんに興味が湧いてきます。
いろんなことが理にかなってるし、想像力の
枠がグイグイ広げられますね。

フォーカスってホントに大事ですよね^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 01:37 * edit *

13. おはようございます♪

これまでの私の人生の中で認識してきたことは、宇宙は愛・希望・幸福etc.のようにプラスのエネルギーに包まれたもので、私たちの潜在意識は本来は宇宙とつながっているけど、そこに意識を置かない限り宇宙への通路は閉じている。その通路を開く鍵は感謝。潜在意識は良いことも悪いこともそのまま無意識だから、意識して考えている顕在意識と無意識の潜在意識が一致した行動をした時に現実化するということです。だから私が言う引き寄せの法則とは必ず潜在意識と顕在意識と行動の一致があった時に起きる現象です。良いことも悪いことも全て自分が引き寄せています~同じ行動をとっても潜在意識に不安があればその不安の通りに現実化するということです。

この記事で理解するのは、yoshiさんの言う、真我とは宇宙とつながった潜在意識で、自我とは宇宙とつながってない潜在意識と顕在意識の合算で、真我の状態で行動を起こせば自分と宇宙との通路から全てのプラスのエネルギーが流れ込んで来るので、そのプラスのエネルギーによって表現されるのが良いことばかりになるのは当たり前なんだけど、プラスのエネルギーが循環する状態にひと度願いをかけてしまうとそれは執着と変わり(私の感覚で言うと感謝を失い)、再び宇宙との通路が閉ざされ、プラスのエネルギーは流れ込んでこなくなる…といった感じで合ってますかσ(^_^;)?

yoshiさんのブログは私が今まで学んだものの復習(確認)と強化学習(掘り下げ)であったり、次のものを受け取るための予習であったりします~有難いです(*^ー^)ノ♪

私は完全にyoshiさん側の人間なのに、自分のブログではそこを小出しにしかできないのがもどかしいです(>o<")こういったことをわかる仲間との交流を本当は望んでいるのに、馴れ合いの世界にいます…自我ですね( ̄▽ ̄;)遠慮して小出しに書いても引かれている感じですが…もう1つブログ立ち上げたいくらいです(^^;

ブログ書くのと同じくらいコメが長くなってすみません(>o<")

URL | みっち #79D/WHSg
2011/10/18 04:39 * edit *

14. 無題

『幸福感に包まれている』『幸せだ』の状態。
活力にあふれている。
光に包まれている。(正体、強いプラスの磁気。)
カンナガラ。
失う事を思うと執着。
さもありなんです。
現状への感謝をと思います。
感謝するものは失わない法則。
言うは易しだけど中々難しいあれこれ。
失ってみて気付くプロセスもアリと言えばアリですね。
「~なんて、最初からいらんかったんやー」と成れれば(慣れれば、熟れれば)大丈夫です。
身軽です。
身軽なあれこれ。
行動しやすいです。
いつも、ありがとうございます。

URL | 十文字(samurajo) #79D/WHSg
2011/10/18 06:43 * edit *

15. 無題

失いたくない
=失いたいと同じ

~欲しいと求める
=~が手に入っていないと同じ

なぜ、それを
言わないんだ、引き寄せめ(笑)

てずっと思ってた

ヨッシーは真実を伝える
エイジェントね

神様、なにもしない
ヨッシー、なんかする(笑)

神様より友好的だな。

パワーストーンも
そうなんよね。何もしない

パワーはあっても
お金に埋もれたタイガーアイや
人間とキスするローズクォーツ

そんなもの、みた事がないよね

あれも、人を通して初めて
そのパワーを発揮するんです


あ、、ねえ貴方の所から
もう数えきれないくらい
読者さんが来てくれてるの☆

祭の宣伝もありがとう(^人^)感謝

URL | 観音-カノン-Spiritual Coordinator #79D/WHSg
2011/10/18 06:57 * edit *

16. はじめまして

引き寄せとか宇宙とか、怠慢な自分にピッタリと思ってましたが行動は大切ですね!

URL | チルチル #79D/WHSg
2011/10/18 09:20 * edit *

17. Re:おはようございます♪

>みっちさん
非常に濃いコメントをどうもありがとうございます^-^

僕が伝えたいのは、まさしくみっちさんの
おっしゃるとおりです。
僕も以前は『真我』『自我』って言葉じゃなくて、
『潜在意識』『顕在意識』って言葉を多用してました。

みっちさんも結構左脳系な文章遣いですね(笑)

僕もみっちさんのコメントを読んで、改めて
自分の中の理解が整理されました。
どうもありがとうございます^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 09:45 * edit *

18. Re:無題

>十文字(samurajo)さん
いつもコメントをどうもありがとうございます^-^

『感謝』って言葉を本質的に理解できてる人って、
意外に少ないかもしれませんね。

みっちさんのコメントにもありましたが、
感謝を失うと『執着』が生まれる。

感謝している、というのが、まさに『豊かさのチャンネル』、
『無限のリソース』とつながっている状態を表す
ってことなんですね^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 09:48 * edit *

19. Re:無題

>観音-カノン-Spiritual Coordinatorさん
コメントどうもありがとうございます^-^

そう! なぜ、それを
言わないんだ、引き寄せめ!

必殺、オウム返しです(笑)


もっともっと、人間の可能性という
ものを信じないと、ですね。
神様は内でも外でもなく、『ここ』
にいるわけですからね。

無事、観音さんのところにもチャンネルが
つなげて良かったです^-^
そのうち縁結びの神でも目指しましょうか(笑)

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 09:52 * edit *

20. Re:はじめまして

>チルチルさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます^-^

実は怠慢な自分が求めていることは、
自分の本当の望みじゃなくて、

怠慢じゃない自分になることが、
本当の自分の望みだ、ということなんですね。


こういうことも、自分自身の経験を通さないと
学べないこと、気づけないことなので、
とりあえずすべてに『感謝』ですね^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 09:55 * edit *

21. なるほど。

モチベーションという名のエネルギーはなんでもこなしますよね。
ある意味、そのエネルギーもらうと、勝手に行動するので、「行動しなければいけない」ということを通り越す気がします。

神に祈るなら、その方向に進むためのモチベーションと行動の仕方を教えてください。
ということなんですよね。

そして、引き寄せの法則で、いい気分になると引き寄せられるというのは、チャンネルが開いていると、幸福感があり、そのことをさしているのだと思いました。

>自我が抱く願望が、真我に対して
>しっかりコミットされる
っていうのが、ポイントなんですよね。
そして、以前の記事の引き寄せの法則にもどる。。という感じでしょうか。。。

自分のなかに落とし込みます。
ありがとうございます。

URL | 恋愛&人間関係改善サービス提供セラピスト☆fumiwo☆ #79D/WHSg
2011/10/18 10:05 * edit *

22. 幸福感・・・

幸福感で行動してみることにしました。


“ 無料~いくらでも無限に・・・、物々交換、技術交換あり ”と料金スタイルを決めて頂いて、カウンセリングやヒーリング、お話会をやってみようと思います。


ワクワクです♪

URL | 愛子 #79D/WHSg
2011/10/18 10:16 * edit *

23. Re:なるほど。

>恋愛&人間関係改善サービス提供セラピスト☆fumiwo☆さん
コメントどうもありがとうございます^-^

『神に祈る』って表現自体にも
誤解を生む要素があって、本当は、

『神に、ともにいてくれることを感謝する』

というニュアンスだと思ってます。


『祈る』だとどうしても他力本願的に
とらえられちゃいますからね。

『言葉』って世間での使われ方、他人の使い方
とかで自分の中の意味づけも変わるので、
意識して使わないと、逆効果なアファメーション
になっちゃいますもんね。


自我の望みを真我にコミットする、ってかんじの
話は、いま読んでる『アミ 3度目の約束』にも
出てきてました。

このタイミングで読んでいることの奇跡を感じます^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 10:26 * edit *

24. Re:幸福感・・・

>愛子さん
コメントどうもありがとうございます^-^

めちゃめちゃ素晴らしいアイディアですね!
僕もそのうちパクらせてもらっちゃうかもしれません(笑)

ワクワクをどうもありがとうございます♪

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 10:28 * edit *

25. そうですね~

アミさんの言うとおりですねぇ。

宇宙存在でさえ発展途上と言ってますから私たち人間なんてね~まだまだですね。

遠藤周作さんの「沈黙」でも、「神はただ見ているだけ・・・」とあるように、かわいい子には旅をさせろ~なんでしょうかね!

URL | ポカラ #79D/WHSg
2011/10/18 11:40 * edit *

26. Re:そうですね~

>ポカラさん
コメントどうもありがとうございます^-^

旅しないとわからないことだらけですし、
旅の楽しさ、ありがたみもわからないですもんね♪

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 12:06 * edit *

27. Re:Re:幸福感・・・

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん


どうぞ どうぞ

直感は共有、共通ですもんね( ̄ー ̄)v

URL | 愛子 #79D/WHSg
2011/10/18 12:50 * edit *

28. Re:Re:Re:幸福感・・・

>愛子さん

シェアの時代の到来ですね^-^
愛子さんのおかげで、僕の中で
いろんな可能性がブワッと広がってます♪

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 15:15 * edit *

29. 無題

世界:現実に対して多くを与える
(アウトプットする)者は、自らも
多くのものを受け取る、ということです。

そうですね、もっともっと一人一人がワクワクする夢に向かって行動(アウトプット)する事が大切なんでしょうね。
そういった方が増えれば地球は一体どんなに素晴らしい星になるでしょう(^O^)

今の瞬間の幸せを失いたくない⇒執着。
ん~鋭い感覚ですね!
宇宙にあるもの全ては循環するものですからね、そして自分個人に属するものも一つもないです。
幸せと感じる環境すら、感謝して、その瞬間手放す…。
また次の違った幸せがやってきますよね。
意識的に試してみます~

URL | 200億円男 #79D/WHSg
2011/10/18 16:54 * edit *

30. Re:無題

>200億円男さん
コメントどうもありがとうございます^-^

個人に属するもの、所有という概念が
幻想、ということなんでしょうね。
それは自分自身の身体や心さえも同じ。

循環させる、という感覚こそが大事なんでしょうね。
200億円男さんのコメントを見て僕自身にも
気づきがありました^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/18 17:20 * edit *

31. スッキリしました(*^ー^)ノ♪

ブログでスピリチュアル全開しましたO(≧∇≦)O

今日、yoshiさんの10月1日のを読んだんです(^o^ゞ~そしたら、頭に電流が走って扉が全開で、嬉しくなって書かずにはいられなかったですσ(^_^;)

でも、すごくスッキリしたし、遠慮しながら小出しに書くよりもすごく充実感だったり、幸福感だったりを感じてます(^O^)

それを報告しようとブログ開いたら、昨夜書いた私のコメは後半のものに対するコメだったんですね(^o^ゞ前半のものは、今まさしく私が体感しているものそのものだったことにびっくり(*゜Q゜*)

私はずっとブログに自分を全開したかったんだと気づきました~(>o<")読む人はどう書いたって気に入らない人は気に入らないだろうに、人の意見を気にして、不完全燃焼で終わってたり…時々完全燃焼させるとドン引きコメなしなのを感じると、やっぱり小出しで終わっておこう(;゜0゜)みたいな…どっちつかずの私がいましたσ(^_^;)

全開できて良かったです♪

本当にyoshiさんのアウトプットは深いですO(≧∇≦)Oありがとうございます(*^ー^)ノ♪

URL | みっち #79D/WHSg
2011/10/18 20:54 * edit *

32. 流れ込んでくる

という実感がYoshiさんにあるからこそ書ける、パワフルな記事ですね。

>世界を構成する『無限のリソース』
>とつながると、この世界を動かしている
>莫大な、力強いエネルギーがあなたに
>流れ込んできます。

>『愛』『豊かさ』『充実感』『希望』『勇気』

>このように表現できるものすべてが、
>同じもの、つまり、エネルギーが
>形を変えただけのものなのです。

この箇所は、ボク自身の実感とも重なるので、特に共感を覚えました。

URL | MASATO #79D/WHSg
2011/10/18 22:08 * edit *

33. Re:スッキリしました(*^ー^)ノ♪

>みっちさん

ありがとうございます^-^
みっちさんの中で大きな変化が起こったみたいですね!

人目を気にするよりも、堂々と自分の衝動に従う。
シンプルなようでいて、なかなかに難しいのが
ジレンマなんですよね。それを乗り越えたみっちさんは
本当に素晴らしいです^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/19 01:18 * edit *

34. Re:流れ込んでくる

>MASATOさん
コメントどうもありがとうございます^-^

ホントに実感あります。
インターネットも、ブログという個人メディアも、
そして何よりも読者のみなさんも素晴らしすぎます♪

可能性がどんどん広がるのを感じますね^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/19 01:20 * edit *

35. ありがとうございます♪

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん

yoshiさんのアウトプットのおかげですO(≧∇≦)O

常々感じてきたことですが、私の脳粱の仕組みがなんか他の人とは違う(脳粱が狭いからなのかな?)みたいで、左脳でしっかり捉え(自分に置き換え)たことを右脳がイメージ化してつかむんです~逆も真なりで、右脳に溢れてるイメージがスッと左脳に伝わらず、詳細を伝えるのに必要なのもそのイメージ通りの言葉を選択しながら遅々として…なんです( ̄▽ ̄;)だから文章長くなるし、だから多分右脳派の人からは長いっ!て苦情コメ受けるんです(>o<")ペタすらなくなったり…違う意見としてたまたまなのか、ブログは日記じゃないんだから読んでくれる人がいて初めて成り立つ!読んでくれる人の立場に立って書くべきだと自分は思うみたいなことアップしてくる方もいて、私に対する忠告?とヘコみ、小出しにしなきゃとか、内容ライトにしなきゃとか思ってやってると、少しずつコメやペタが戻るんです。でもだんだん不完全燃焼で…やっぱり完全燃焼したくなってしまうの繰り返しでした( ̄▽ ̄;)

ちょうどyoshiさんがペタしてくれた頃、そのジレンマを抱えていてyoshiさんの書いていた内容に、人の顔色伺って言葉にすることをためらうな的ニュアンスを見て、これ!今の私に超タイムリー(>o<")と…

言葉にすることでその想いが成仏したり、良い言葉だと連鎖を生むのを感じているから、なお言葉にしたいのにままならない!そんな想いを抱えてきた私の突破口がyoshiさんのアウトプットでした~ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

URL | みっち #79D/WHSg
2011/10/19 07:01 * edit *

36. Re:ありがとうございます♪

>みっちさん

シンプルに考えてみたら、自分が望まない文章を
書いてて、それに共感して集まってくれる人に
囲まれるより、自分が書きたいことを書いて、
そこに共感して集まってくる人たちとつながった
方が、自分にとっては幸せ、といえるわけですしね。

これも、あるがままの自分を認める、ってことですね^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/19 10:55 * edit *

37. もちろん…

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん

望まないことを書いていたわけではないのですが、私のリソースの中の特定の一部だけをアウトプットしていたんですよねσ(^_^;)

全部の中の特定一部ではなく、全部の全部を全開モードでアウトプットしていくことが私の真我の望みだったみたいです♪

URL | みっち #79D/WHSg
2011/10/19 14:38 * edit *

38. Re:もちろん…

>みっちさん

自分自身を開放する、ってやつですね^-^
心身ともにそっちの方が健康にもイイはずですよ♪

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/19 15:06 * edit *

39. だと思います♪

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん

遠慮なしにみえて、結構気ぃ遣い~なもので…気づかない振りして普通にふるまっても、なんとなく不穏な空気は感じたりしますもんね( ̄▽ ̄;)私、得意ですよKYの振り…その実、空気ビンビン読んでます…(^o^ゞ読めてもどうしたら改善できるかわからない時はKYの振りが一番と私の経験が言うんですぅ(>o<")

人はそれを取り越し苦労と呼ぶんでしょうがσ(^_^;)

不健康~( ̄▽ ̄;)でもそうやって、煮詰まった時、試行錯誤した後で結局は炸裂して、自分全開するのがいつものパターンです~σ(^_^;)

ブログ初めてだから決まり事とか何も知らないし、言葉だけの世界は修正がきかないんでつい慎重になってました(^o^ゞ

何にしてもとにかくyoshiさんのおかげなんです~ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

URL | みっち #79D/WHSg
2011/10/19 16:56 * edit *

40. Re:だと思います♪

>みっちさん

僕も少しまでそうでしたね。
気づいてるのに気づいてない振りをする。

最近、そんなことがなくなってることに
気づいて、あらためて、何が変わったのかな~?
と自問してみました。

多分、自分の好きなことにフォーカスし、
アウトプットすること、思考が執着するひまも
ないくらいにさっさと成仏させるように
なったのがよかったんだと思ってます。

今は、まわりの空気は感じても気にならないか、
そもそもホントに感じなくなりました。
ナチュラルなKY度が上がったのかもしれませんね(笑)

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/19 17:24 * edit *

41. そうなのか~(o^-')b !

>Yoshi@左脳系スピリチュアリストさん

またまたガッテン(o^-')b !~それも思考の執着ですか~なるほど(^O^)

私もサクサク成仏させられるようになって早くyoshiさんのようになりたいです(*^ー^)ノ♪

URL | みっち #79D/WHSg
2011/10/19 20:40 * edit *

42. Re:そうなのか~(o^-')b !

>みっちさん

執着と戦う思考霊媒師を目指しましょう!(笑)

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/19 21:06 * edit *

43. 同感です。

>成功法則、引き寄せの法則が、まだ
>社会的に認知されていない時代であれば、

>その認知度、浸透を促進するのに
>役立ったのかもしれませんが、

>そろそろ、より真実度の高い情報
>が出回ってもいい頃合いだと思います。

本屋さんの「自己啓発書」コーナーに行って、いろんな著者の本を手に取る度、「本物」が少ないと感じます。

ここ2・3年、自分では特にそう感じるように。

ネット上のブログ・サイトでもそうですね。

「素晴らしきブログ」の更新を、今後も楽しみに拝読します。

URL | 赤ちゃん #79D/WHSg
2011/10/19 22:59 * edit *

44. Re:同感です。

>赤ちゃんさん
コメントどうもありがとうございます^-^

僕が交流を持っている方々のブログは
クオリティの高いところが多く感じますが、
自己啓発・引き寄せ系のサイトやコミュニティ
でも、人の多く集まるところは、

まだまだしっかり啓蒙されてなくて、安易な
考えに流されちゃってるところもありますね。

少しでも世の潮流の変化に貢献できたら
と考えてます^-^

URL | Yoshi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/10/19 23:28 * edit *

45. 無題

うわぁーー分かりやすい!!
その豊かさの感覚がそれであれですかー(笑)

塾長、いつもありがとうございまっす(^∀^)

URL | れこちー #79D/WHSg
2011/12/25 06:27 * edit *

46. Re:無題

>れこちーさん
コメントどうもありがとうございます^-^

そうそう、それであれなんです(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

URL | YoShi@左脳系スピリチュアリスト #79D/WHSg
2011/12/26 08:51 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→https://sanoukei.blog.fc2.com/tb.php/160-9dbcd39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

検索フォーム

アクセスランキング

ブログ以外のメディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク